2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ルービックキューブリベンジ!

29日から東京出張。 疲れました。首も痛いし、医者いけないしで大変。 でもカバンの中には(4×4)のルービックキューブを忍ばせて退屈しのぎにチャレンジ。 というわけで完成しました。 なかなか難しいですけど、慣れれば4回に1度はすんなり完成しますね。最後…

更新を怠っている理由

先週末に首をひねり、モニター見るのが苦痛なんです。だから更新する気が起きないのですわ。でもルービックキューブリベンジ(4×4)にチャレンジ中。 なかなか難しいですわ。首痛いのに何してるんやろね。 また完成したら報告いたします。 ‐以上‐

第33回 社会人野球日本選手権 決勝戦 観戦記

朝起きたら首が回らなくなっていました。でも今日は決勝戦。首筋を自らの手で指圧し、ほぐしながらも大阪ドーム入りする事を決意。(同伴者を誘っていたしね)いざ観戦報告。第33回社会人野球日本選手権大会会場 京セラドーム大阪決勝戦 ◆日本生命 2−4 富士重…

第33回 社会人野球日本選手権 8日目 観戦記

同伴者が偶然GETしたボール スバルとENEOS戦で獲得。いい味出てますね。第33回社会人野球日本選手権大会会場 京セラドーム大阪第一試合 ◆ホンダ 6−8 日本生命◆ホ ン ダ 200 000 130=6 H11 E1 日本生命 101 140 10X=8 H13 E2【ホンダ】田中、大田、吉原、ラ…

第33回 社会人野球日本選手権 7日目 観戦記2

第33回社会人野球日本選手権大会会場 京セラドーム大阪第三試合 ◆伯和ビクトリーズ 1−7 富士重工業◆伯 和 100 000 000=1 H6 E0 富士重工 140 002 00X=7 H9 E0【伯 和】石丸、石渡、枝廣、長崎、戸口田−宮田 【スバル】小出、冨永−松尾スバル側で観戦。2回…

第33回 社会人野球日本選手権 7日目 観戦記1

第33回社会人野球日本選手権大会会場 京セラドーム大阪第一試合 ◆ホンダ 6−1 トヨタ自動車◆ホンダ 100 020 000=3 H5 E3 トヨタ 000 000 000=0 H7 E1 青字は観戦していないイニング一応、最後は見ました。 でも的場(元阪神)の打席は見れませんでした。第二…

LASIK2年目の定期検診

いやはや早いものですね。 眼鏡のいらない生活になって2年が過ぎていたんですね。 そんなわけで一週間遅れですが、2年目の定期検診です。 今日は両目ともちゃんと1.0見えていたみたいです。乱視もほぼない状態でした。適度な違和感については瞳が乾燥してい…

一つの別れ

私は、10年来通っている服屋があります。そこでスーツから普段着まで購入しているんですね。 担当してくださる店員さんも今では三代目になりました。 この三代目の店員さんもいよいよ12月で退職されるという話で。今日からキャンペーンするからという事で挨…

終電までの長い道のり…。

今日は仕事で21時ごろまで軽い残業。そこから簡単に飲みに行き、2軒ハシゴ酒。 いつからこんなに飲みに行けば継投策を取るのが普通になったのだろうか? 昔は1軒で「まだおるの?」って言われるくらいいたんだけどね。そんなわけで、最終電車間際まで飲んでい…

伊藤 秀範

今日ってドラフト会議あったんだね。仕事で色々書類ばっかり作って集中していたのもあって結果は家に帰ってから見ました。希望枠は内定が決まっているからハラハラドキドキは3巡目くらいかな?上からざーっと見て「おぉ、大引はオリックスか…」とかまぁ個人的…

第33回 社会人野球日本選手権 3日目 観戦記

第33回社会人野球日本選手権大会会場 京セラドーム大阪第四試合 ◆ホンダ熊本 5−1 NOMO BASEBALL CLUB◆N B C 000 010 000=1 H6 E2 ホンダ熊 000 020 03X=5 H8 E2 青字は観戦していないイニング【NBC】藤江、小池−天満 【ホンダ熊】小山、藤井、玉城−工藤 【…

「また来てください」の旅 〜名古屋編〜

朝7時集合して名古屋に車で行ってきました。目的は、名古屋在住の後輩宅訪問と名古屋の各地を回ること。 あわよくば美味しいものを食べたいが、こればっかりはサイコロが決めることだしね。 (ちなみに目的地の名古屋も2週間前にサイコロで決めてます)11時ご…

2006 M-1 3回戦大阪(11/18) 観戦記その2

M-1

その1からの続きです。 + やはり45分間の休憩は完全に会場の空気をリセットさせましたね。 簡単に言ったら今日は2階公演みたいな感じです。 とはいっても最初の組も同じだから仕方ないですね。 おもしろければすぐに沸点に上がるはずですから、敗者復活戦ほ…

2006 M-1 3回戦大阪(11/18) 観戦記その1

M-1

ABCホールでの3回戦。これは昨年までの教訓を生かしているんでしょうね。素晴らしいことです。椅子もやわらかいし何より見やすいですね。 さぁ3回戦を簡単に振り返ります。 では、各コンビのレビューを書きます。今日は合計35組が出場されました。あと、当然…

コーチングしてるんかな?

結構、人にものを教えるのは嫌いではない性格です。 最近ついつい年齢差を問わずに年配や年下の人にまで色んな気付きを与えるような話し方をしています。簡単に言ったら、自分が考えている方向性や仮説に基づいてお互い意見交換しているって感じです。 大抵…

ほぐし鮭

今日も日帰り東京出張してきました。 伊丹空港から羽田行って、会社よってから新宿の会社へ行ってそのまま帰る。羽田から関空にて大阪へ。 間もなく家に着く時間帯に東京の先輩から呼び出しの電話があり、今から飲みに来いって誘われました。 「遅いよ。もう…

同窓会のキックオフ打ち合せ

今度の高校の同窓会をする幹事メンバーで集まれる人だけ集まっての幹事のキックオフミーティング。 個人的には20歳ぐらいにした同窓会以来という再会で途轍もなく久々感がある。集まったのは男女2名づつの合計4名。 そんなわけで、同窓会の出欠確認とか連絡…

【急募】大阪のオススメスイーツ情報

どうも。長文書いたら確実に誤字脱字があるroyal_partnerです。 さっき、M-1のレビューを振り返っていたら沢山誤字脱字がありましたよ。まぁ眠たい目をこすりながら書いていたから仕方ないですけどね。 さて、今日ですね。私の不得意分野のデザート系のお話…

マリアさんのおでん

朝晩の冷え込みは季節の変わり目を感じさせられますね。こんな日は、おでんを軽く食べて帰宅しようと思いこちらのお店に行ってきました。おでん屋 白蓮 http://d.hatena.ne.jp/royal_partner/20060301/ここはとにかく安い。でもお世辞にもおしゃれな店ではな…

2006 M-1 2回戦大阪(11/11) 観戦記その2

M-1

その1からの続きです。・ファインティング・ポーズ(アマチュア) パーティージョーク 5.5点 イキッタ二人がパーティージョークを繰り返すネタ。ワインで乾杯なんかもしていたけどね。個人的にはどんどんおもしろい事いってほしかったですね。・ガ→デン(アマチ…

2006 M-1 2回戦大阪(11/11) 観戦記その1

M-1

いやはやM-1を今年初めて見に行きましたが、なかなかレベルが上がってますね。例年の3回戦くらいの感覚と言いましょうか・・・。詳しいことは詳細を見ていただければいいと思います。 では、各コンビのレビューを書きます。今日は合計96組が出場されました。…

パンチ力のある飲み会

今日は、梅田で新しいお店を開拓いたしました。 男3人で腹いっぱい。飲み物も生中5杯・冷酒1杯・焼酎1杯・ウーロン茶3杯という量でした。 お値段たったの7300円。 この店の情報は追々話します。 飲み会の面子は、私と顧客の現場担当者2名。 色々実弾が飛び交…

世界バレーにはまっている人達へ

最近バレーしてますね。 世界選手権だからTBSです。 違和感ある人多いんじゃないのかな? バレーの試合を見ている人に私なりの見方を伝授します。 1.ライブ中継じゃないですよ。 試合は生中継ではないという事を認識してください。 日本戦は大体18時くらいか…

同窓会プロジェクト

前に同窓会の幹事になったって事お伝えしたと思いますが、その進捗報告ですね。取り急ぎ、少し「手伝ってもいいよ!」っていう人集めて目的意識を高め当事者意識を持っていただこうと思ってます。いわゆるキックオフ会議やね。Objectives(目的) 「この同窓…

「シズカニハシラナ〜イ?」

いやはや、題名の言葉そのままです。 仕事終わりにジムにより運動してました。いつものように黙々と筋トレなどしていたんです。私は最後にその日の体調とゆとりのある時間に合わせて(3km or 6km or 10km)という距離を走っています。そんでもって今日は6km走…

連続安打記録更新中

コンビニにあったチョコバットをいつものように法則に則って購入。その結果報告。いやはや良いおっさんが何をしているんでしょうね。でもついついあの箱のまま売り出されていたら買ってしまいます。最近のチョコバット 2打数2安打 内訳 ヒット2本 通算478打…

最大の誕生日プレゼント?

オッス!今日で28歳です。こんな私が28歳です。あと2年で30歳です。マジでそろそろしっかりせなアカンと思ってます。 オッス!今日は南港に野球見に行く予定でしたが、眠たかったのでいきませんでした。そんなだらしない28歳です。 オッス!今日は高校向けの…

きくや訪問とスラムダンク

いろいろ事情があって朝から整骨院へ。 ばぁさんばかりで待合室にも座れない始末。若いから立って待つのが当たり前的な雰囲気。でもね、診察終わったばぁさんは帰ればその椅子に私が座れるんだけどね…。 軽く愚痴ってみました。 整骨院ではフットサルの影響…

フットサル&河童訪問

三連休です。 午後3時からフットサルの参加予定。それまでの時間を何するか? 結局、高校の同窓会の連絡をクラスメートにする事にしました。 でも今日高校時代の名簿にかける電話ってかなり変な電話と勘違いされる確立が高いです。傷つきながらも全員電話した…

段取八分の仕事のススメ

東京から出張帰りに飛行機で幾人か有名人にも遭遇。週末の東京-大阪間は移動が激しいようですね。 さて、家に帰ってからいつものように地元の居酒屋にて友人と馬鹿話をする事に。 今日はいつもお酒を飲まない悪友が会社の飲み会で面白くない会話に参加させら…