同窓会プロジェクト

前に同窓会の幹事になったって事お伝えしたと思いますが、その進捗報告ですね。

取り急ぎ、少し「手伝ってもいいよ!」っていう人集めて目的意識を高め当事者意識を持っていただこうと思ってます。

いわゆるキックオフ会議やね。

Objectives(目的)
「この同窓会をする目的は?」

Deliverables(成果物)Success
「この同窓会の結果、何か出来ますか?」

Criteria (成功要件)
「何を達成したら成功とみなしますか?」

折角だからODSCを作ってみようと思います。

特に利害関係もないので全員が同じ方向を向かすには多少力業になるのかもしれませんが…。ひとまずやってみようと思います。

そこから段取り八分でどうすれば成功するかという事を立案したいと思います。

もはや仕事の一環ですね。

 -以上-