2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

浅草にて東洋館で演芸を満喫

浅草にはビートたけしや渥美清を輩出した演芸場浅草のストリップ小屋?フランス座が浅草東洋館というような名前で演芸をしている事は知っていたので、いつかは見に行っときたいなぁと思っていました。そんな中、ちょっと注目しているお笑いさんが登場すると…

モッツマンで飲む 〜実はオフ会だったみたい〜

今日も朝から会議の連続。今日は前に出てホワイトボードにみんなの意見をまとめるグラフィッカーを拝命。次々出てくる意見をテキパキ描き続けましたが、疲れますねぇ。そんなわけで、夕方になればもうぐったりですよ。 無事二日間にわたる会議が終了してその…

新入社員と会話するの巻

今日は一日中会議でした。ハンパなく自分のするべきことがありすぎたって感じですごした一日でした。脳みそビジー状況ですね。そんななか、夜に社員が結構集まる懇親会がホテルであったのですが、それほど一体感も生まれることがない懇親会だったので、舞台…

ガードレールの下で

今日から東京出張中です。まぁ今回は土曜日までが出張期間なんですね。そんなわけで、今夜は東京のメンバーと飲み会です。そこで、こういう下記か足しても皆さん面白くないと思うんだけど、ちょっと言葉のやり取りで面白いことがあったのでご紹介!今日はJR…

スケジュール帳を見ながらフト思う

私のスケジュール帳はアナログです。普通のダイアリー的なやつで、仕事もプライベートの予定もごっちゃごちゃですね。そんな手帳はまず何するかというと、見に行きたいなと思っている野球とかイベント(お笑いとか)を書き書きするのですよ。その上に地域の寄…

お取寄せ「ガネーシュ美里工房」〜タマゴのココナツカリー〜

おいしいものを食べたらみんなに紹介したくなるroyal_partnerです。今日は私が心斎橋の某所で隠れ家として利用してた喫茶店のお取寄せ食材のご紹介。シャンプー亭royal_partner(偽落語家)として街の美味しいグルメリポートをさせていただきます。先日、ネッ…

夕方からの会議

正直、金曜日の定時後に会議を入れられたら結構テンション下がります。今日も18時半からの会議があった模様。私はその会議を失念していたので、顧客(候補)と飲みに行く約束だったのをお断りした。そんでもって会議が終わったのが21時前。なんだかね、金曜日…

神戸元町「楽園 海岸店」〜牛バラ焼きそば〜

おいしいものを食べたらみんなに紹介したくなるroyal_partnerです。今日は仕事で神戸方面まで行ったので、前々から友人に「一度は行ってみて!」といわれていたお店に訪問。シャンプー亭royal_partner(偽落語家)として街の美味しいグルメリポートをさせてい…

久々にチョコバット報告

みんな私がチョコバットを昔から記録に挑戦していた事など忘れているかもしれませんが、相変わらずお店で見つけるたびに購入しています。 ※ただし、確実にヒットが打てる状況のお店だけですけどね(笑)そんなわけで久々に2本食べました。 その報告ですね。最…

タイガースvsジャイアンツ観戦記(9/17)

三連休の最終日に甲子園に行ってきました。昔のバイト先の社長からのお誘い。チケット発売日に連絡頂き、「来るよなぁ?」って感じでしたのでお言葉に甘えさせていただく事に。さてさて首位攻防戦のT-G戦の第1R。2007年セントラルリーグ会場 阪神甲子園球場◆…

「きくや」にて久々に串かつ堪能

いやはや、久々だったね。きくやにての串かつ。三連休ということもあるので、混雑した新世界界隈。 味のある街ですね。きくやに到着後、今年はなかなか時間が合わなくて訪問できていなかったので、いつものように一喝入れられるもご愛嬌。いつもと同じような…

佐世保バーガー初体験

昨夜のダイナマイト関西RX弾丸ツアーから大阪に戻り、即座に仕事。川西能勢口なんて久々の駅でランチになり、ぐるり回っても特別わたしのグルメレーダーを刺激するお店がなかったので、折角だから佐世保バーガーカフェというのがあったので、食べました。 い…

ダイナマイト関西RX

ダイナマイト関西というお笑いイベントがあります。「ゴチャゴチャ言わんと誰が一番おもろいんか決めたらええんや」というコンセプトで大喜利のトーナメント大会。その進化した形のRX版。ダイナマイト関西というハードウエアがあり、今までの大会とは違うソ…

心斎橋「チャイショップ ガネーシュ」〜チャイ〜

おいしいものを食べたらみんなに紹介したくなるroyal_partnerです。今日は私が心斎橋の某所で隠れ家として利用してた喫茶店のご紹介。シャンプー亭royal_partner(偽落語家)として街の美味しいグルメリポートをさせていただきます。最寄駅は地下鉄御堂筋線心…

クダマキ王子誕生!

いやはや今日もね少しやっちゃいましたよ。月曜日から来ている中途の人の歓迎会で話がややこしい方向に向いたので普段ならテレビとか見て過ごすのが私のスイッチをONにするような発言があったのでね。そんなわけで私が「クダマキ王子」として上司たちとガチ…

いいもんはやっぱり良いね!

私は本当にいい意味で刺激を受ける方々と仕事ができている。ありがたい限りです。今日も新たな知識と行動をするきっかけを得ました。数年後恥ずかしくない人物になるように自己の成長スケジュールを全うしたいと再認識。いやはや会社で私の考えに賛同してく…

N極とN極

月曜日からきた中途の人と飲み会を開くという事でお誘いいただけました。少し遅れて参加しましたが、なかなかのキャラクターでしたね。正直、私と同じような部分があるかもしれないと感じる。 磁石でいうN極とN極の関係かも。新キャラとうまく仲をとって仕事…

お酒を飲まない人をご接待

仕事の関係で講師の方を大阪にお招きしてセミナーを主催しています。今回は2日連続での開催だったので、1泊2日で大阪にお招きしました。そんなわけで、夜はホテルにそのまま帰らすわけがなく会社の経費を使って大阪ナイトをご案内。私から提案したカードは以…

年上の中途社員

今までね仕事の関係上で私に関する業務のメンバーは大阪にいなかったのね。だからある意味気楽にしていた部分もあるんだけど。そんな最中についに中途社員33歳が入社したみたい。今日から。ある意味距離感を図りながらこの新キャラと共存するようにしたいと…

8月の振り返り

あっという間に過ぎた8月ですね。当初目標にしていたランニングの距離ですが、やはり暑さと適度な出張があったので、48kmしか走れませんでした。いやはや、ダメですね。 もう少し時間を作る努力をしないと・・・。9月こそと思うけど今月もバタバタしていそう…

第78回都市対抗野球観戦

木曜日早朝から出張であったので、一日残留して土曜日に人生初めての都市対抗野球大会の本大会を見てきました。簡単にその報告。水道橋駅で下車して東京ドームへ向かう。水道橋で下車するのはダイナマイト関西 後楽園大会以来だなぁとしみじみ。さてさてそん…