2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

近鉄買収にIT企業のライブドアが名乗り

プロ野球「大阪近鉄バファローズ」の親会社、近畿日本鉄道の山口昌紀社長は30日未明、インターネット関連で東証マザーズ上場のライブドアから同球団の買収を持ち掛けられたことを認めた上で、「断った。うちはオリックスさんとの合併話を進めている」と語っ…

ライブドア、近鉄球団買収に正式名乗り 財務体力を強調 [朝日新聞]

プロ野球の大阪近鉄バファローズに対し、インターネット関連事業のライブドア(本社・東京)は30日、買収交渉に入ることを表明した。近鉄はすでにオリックス・ブルーウェーブとの合併交渉に入っており、ライブドアへの売却の意思はないとしているが、新たな…

川嶋王座奪取!徳山をTKO

今日はどうしてもしめ鯖が食べたかったから、友人を誘っていつもの店へ直行。店についた時刻が大体20:30前だったかな? テレビでは、ボクシングをしていました。とてもご飯を食べる時に見るような番組ではないですけど、今日は徳山さんが防衛戦をするらしいの…

R-1イベント(NGK)にいってきました

朝起きて、自宅で仕事に没頭。色々月曜日の資料などを整理しなくてはいけなかったので、各方面でのお手伝いは今回は許していただいた。お手伝いできなくすんまそん。 夕方前に難波へ行き、高島屋の7階井泉でカツサンドを購入しいざNGK(なんばグランド花月)へ…

衝撃の6.13から1リーグへの流れ

いよいよこの話題を書く気になりました。 全くもってどうも納得行かないですが、今思ふ事をまとまりなくそしてファン心理のみの目線で記入させていただきますのでご容赦願いたく。。。。まず私の結論から言っておきます。「合併は大反対!!パリーグ存続希望!!…

月間MVPクイズ当選!!(岩隈投手のサイン入り帽子)

今日はすこぶる体調が悪いです。鼻から喉へかけてずるずるの状態。でも明日も仕事。だから大阪ドームへは寄らずに22:30に自宅へ帰宅。体を休めよう。。。 風呂から上り、郵便物の保管場所や夕刊などに目を通す。私宛に定形外郵便の見覚えのある封筒が届いて…

阪神桜井が右ひじ故障 [日刊スポーツ]

チョッコツ心配!!http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-040624-0042.html大丈夫かね?何が原因ですか?しかし怪我人多いね。ちなみに5割復帰はよろしい事。試合内容は見ていませんが、藪投手が大怪我をしたようで。かなり心配です。ただ、五割に…

会議・会議・会議

朝から色んな部門や顧客との会議や打ち合わせ・・・。 よく眠らなかったものです。 まぶたが何度も重くなりました。 野球見に行きたいけど、今週は無理でした。 明日は、名古屋に行って商談です。この話をまとめたら結構良いかもしれません。 疲れました。。…

台風6号、四国・近畿を横断

今朝は、名古屋で仕事でした。 朝のニュースで近鉄特急が運休している状態と聞き、新幹線もいつ動かなくなるか心配だったので、早めの行動を取る。 米原-岐阜羽島間で何度も徐行や停車を繰り返して約2時間程度新幹線に乗って名古屋入り。その時の空模様は、…

佐藤琢磨3位表彰台獲得! 日本人14年振りの表彰台獲得

いやはや、感動しましたよ。夜更かししていてよかったです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040621-00000118-mai-spo 仕事がありますが、興奮しているのでこの内容を今すぐ残したいと思います。レースのスタート時今回も3番目からのスタートで今年の…

【速報】佐藤琢磨!!表彰台!!

感動です。夜更かししてよかった。佐藤琢磨 3位今から表彰台でシャンパンファイト。ありがとう!!!

中垣内引退試合(新日鉄体育館)

今日、新日鉄の体育館に行ってきました。 往年の全日本のプレーヤーと堺ブレーザーズの3セットオープンマッチです。私にとっては、非常に思い出のある選手達がドリームチームにいてました。 ドリームチームのメンバーは色んな選手が居ました。 ・青山選手 ・…

友人の結婚式に参列!!

お日柄も良かったのか、結構いろんな所で結婚式帰りを昨日は見ました。 我々も友人の結婚披露パーティーに参加してきました。北新地のパーティー専門の会場でした。私は、友人他7名と一緒に参加になったのですが、今回は特にスピーチも乾杯も依頼されていま…

初体験

初体験といっても「MRI検査」の事です。 別の事を想像した方がいたら予めお詫びしておきます。 朝の9時から天王寺のMRI検査の出来る医者へ行ってきました。テレビで見たことあるような大きな機械のある部屋へ案内される。 そこで膝の患部を中心にカバーとか…

忙しかった

今日は定時を過ぎてから忙しかったです。チョッコツしんどいですわ。一先ず明日は、友人の結婚パーティーがあるのでそちらに出席予定です。午前中はMRI検査を受けて膝の治療です。忙しい土曜日になりそうです。終電で帰宅し、地元の天下一品でラーメンを食べ…

同業者の情報交換会

お仕事、ボチボチ頑張っています。 今日は、毎月1回ある同業者の情報交換会です。夕方16時から第一会議を行い、終了後飲み屋で第二会議。そして希望者のみで別の場所で第三会議。(今日は北新地でした) まぁ実質他社の方々との飲み会みたいなものでしょうね。…

大きなたこ焼を食べました。

今日は、会社の同僚達と一緒に半年に一度のフードファイトをしてきました。今までの弊社のフードファイター達の挑戦記録は以下の通りです。 ・2003年5月 マクドハンバーガー100個 (11人) ・2003年12月 餃子の王将「餃子100人前」 (16人)そして今回の対象はこ…

膝の痛みが限界で医者へ行きました。

題名ほど深刻ではないのですが、歩行する事すら少し痛い状況になってきた為、再び本日会社を午前休いただき医者へ行ってきました。 前回の診察同様、現時点では初期症状と言う事もあり、医者としてもどういった治療をするかかなり際どい判断が必要みたいです…

BuとBWの合併に思ふ事

昨日は24時間マラソンに参加して、頭がボーっとした状態だったのでこの事を深く考えずに寝ました。 一夜明けて・・・。 やっぱり「納得が出来ない」 ひとまず、スポーツ新聞を読んでの感想ですが何やら宮内さんとナベツネが後ろで操っているような印象を受け…

近鉄、オリックスと球団譲渡交渉 

24時間マラソンに参加中にWebで確認!! 正直な感想「なんだこの話は・・・」 愕然です。 (ファミスタのレールウェーズを作るつもりか!) 誰か事情の説明お願いいたします。 -以上-

裸〜Nude〜

何処で聞いたかあんまり覚えていないんだけど、この曲いいなと思っています。恐らくFMとかできた記憶が・・・。阪神の鳥谷選手が入場するときのテーマにも選んでいますよね。 Vo Vo Tauっていうんですか。全然知りませんでした。また音楽通の友人に貸しても…

チョッコツどころではなくかなり膝が痛い!!!

いろいろな衝撃が膝への負担になったのだろう。昨年から長引いている古傷の右膝が急激に痛くなった。今まで騙し騙しで来たが、今は階段の上り下りも少し不都合が出ている。昨年の症状と同じ状態になった。これでは週末のマラソン大会は出走できそうに無いで…

牛も虎も快勝で!!大阪ドームで歓喜!!

仕事の都合上、今日も大阪ドームには行けないと諦めていましたが、先輩の配慮もあって20:40着位で大阪ドームに着きました。先輩どーもありがとうございます。でも見送ってくれる際に「明日は遅いから覚悟しときや」というテンションが若干下がるコメントはや…

p1[プロ野球][時事ネタ]ヤクルト新人投手吉田が半年で引退 [日刊スポーツ]

このニュースがチョッコツ衝撃的だったのでまずは、触れたいと思います。 日刊スポーツより引用 ヤクルトに今季ドラフト5巡目で入団した吉田幸央投手(18=神奈川・城郷高出)が8日、退団することが決まり、任意引退選手としてコミッショナーから公示された…

疲れたよ

野球見に行ってません。っていうか行く気力がなかったです。 うーん。牛さんは負けてしまうし、本当に疲れました。 こんな時は運動がしたいです。丁度今週末にマラソン大会があるので参加予定です。走る距離は未定ですが、すがすがしく頑張ろうと思います。 …

阪神岡田監督に文句言っている人達へ

最近阪神の連敗が多いですね。ここのサイトの方でも色々采配について触れていらっしゃる方がいてますが、私は素人なもので采配については文句は言わない事にしています。 先ほど久しぶりに阪神公式HPのBBSをのぞいたのですが、岡田辞任を要求するレスが多い…

私の携帯電話

さて、私は携帯を持ちはじめて5年か6年くらいです。ずーっと三菱の携帯を持っていたのですが、昨年の9月頃にD251iが理由もなく壊れたので思い切ってFOMAに変更しました。 今回は日電製(NEC)の携帯。正直はじめの一ヶ月はメールを打つのがおぼつかなかったで…

近鉄連勝に阪神連敗脱出!!!

今日も大阪ドームに行ってきました。とは言っても、昨日と同じく20時半頃でしたがね。会社で牛党の先輩に「今日はお前はレフトスタンドに座れ!!なぜならノリの300号がお前の前に飛んでくる筈だから」というとても当てにならない予言をされたので、後悔しない…

近鉄快勝!!!

以前からわかっていた事だが、今日は鈴木貴久さんの追悼試合である。試合を見れないかもしれないが、できるだけドームへ足を運ぼうと思っていました。 20時過ぎに会社を後にしようとしたら、電話がかかってきて15分程度対応する。結局大阪ドームへ着いたのは…