2009-01-01から1年間の記事一覧

M-1グランプリ2009ファイナルを見終えて

M-1

今日はM-1グランプリ2009ファイナルが行われました。M-1の予選を一緒に見に行ったメンツでお鍋を囲みながら見ていました。今年は笑い飯にぜひとも優勝して欲しいという気持ちでネタを見ていたわけですね。 ただ、優勝を争う相手としてはナイツ、パンクブーブ…

今年も三田国際ハーフマラソン走ってきました

今日は今年二度目のハーフマラソンへ参加する日です。 昨年も参加したレースですからなれたものでJR大阪駅で一緒に参加するメンバーと待ち合わせをしていざ三田へ移動。今回のレースとしての目的としては、2時間以下でゴールすることと走る男の森脇健児さん…

私なりのM-1グランプリの予想

M-1

「M-1誰が勝つんですか?」 今週一番聞かれた質問ですね(笑) みんな興味あるんだなと感じたわけです。そこで答えた私の優勝予想は「準決勝で一番面白かったのは笑い飯やから笑い飯」と答えておきました。ナイツも面白いけどトップバッターという順番がね。…

M-1グランプリ2009ファイナリスト決定!

M-1

いやはやファイナリスト決まりましたねぇ。 まずはファイナリストの8組です。 ナイツ(マセキ芸能社) 南海キャンディーズ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー) 東京ダイナマイト(よしもとクリエイティブ・エージェンシー) ハリセンボン(よしもとクリエイ…

2009 M-1 準決勝東京(12/6)観戦記

M-1

今日はM-1グランプリ2009の準決勝東京大会の日です。 伊丹空港から羽田空港経由で有楽町のよみうりホールまで行ってきました。 いやはや、私の人生で「よみうりホール」という場所に入るとは…。今日のMCは当然はりけ〜んずのお二人ですね。二日連続ではりけ…

2009 M-1 準決勝大阪(12/5)観戦記

M-1

今日はついにM-1グランプリ2009の準決勝大阪大会の日です。 チケットも無事に入手できていたので、なんばグランド花月まで行き準決勝を観賞してきました。チケット代金4500円なんて安いもんですよと思う豪華な顔ぶれでした。今日はMCをする為にはりけ〜んず…

2009 M-1 3回戦大阪(11/30)観戦記

M-1

本日もM-1予選3回戦を見に京橋花月まで。 仕事の会議が長引きそうでしたがなんと脱出できてよかったです。 本日のMCは矢野・兵動のお二人です。 しっかりと会場を盛り上げてから1組目の漫才を舞台へ導いていました。いやはや、本当にM-1へ出場できなかった矢…

2009 M-1 3回戦大阪(11/29)観戦記

M-1

今日は11月29日で「いい肉の日」です(笑) M-1予選見終わったら焼肉食べようと思います。 というわけで今日もM-1予選3回戦です。 MCはティーアップのお二人ですが、凄く上手に会場の空気を和ませていましたね。いやはや久々に2人の漫才を見たいって気になった…

2009 M-1 3回戦大阪(11/28)観戦記

M-1

本日から3日間連続のM-1予選3回戦。 MCはしましまんずのお二人です。 池山さんの顔の表情が鈴木つかさに見えて仕方なかったです(笑)では、各コンビのレビューを書きます。当然のごとく素人の癖に寸評をつけています。 もしご本人や関係者の方が見られて気を…

2009 M-1 2回戦大阪(11/15)観戦記

M-1

昨日に引き続き、今日もM-1グランプリ2回戦を見てきました。 MCは矢野兵動のお二人です。 いやはやお二人はやっぱり面白いですね。では、各コンビのレビューを書きます。当然のごとく素人の癖に寸評をつけています。 もしご本人や関係者の方が見られて気を害…

2009 M-1 2回戦大阪(11/14)観戦記

M-1

いよいよ今年も私自身のM-1グランプリ観戦がスタートしました。 昨日は仕事をどうしても都合がつけれなかったので、残念ながらですが見に行きませんでした。MCはSNOBのお二人です。 今年から中田なおきさんは見れなくなるというのもある意味時代の流れで…

あらびき団フェス 歌ネタをCDにしちゃいました Vol.1を買いました

久々に更新する気になってきました。 まぁ色々忙しくてhatenaする時間なかったわけですが、死んでいませんよ(笑)とりあえず、過去の日記はそのうち書きたくなったら書きます。というわけで、今日は毎週欠かさず見ているあらびき団歌ネタCDの感想を。 番組で…

三沢が死んだ

三沢が死んだらしい。 誠に信じがたいけれでも事実らしい。 昨日兄貴とスタンハンセンの息子がドラフトにかかったよとか話していて懐かしの全日本プロレス時代の話をしていただけに…。 三沢の有志をもっと見たかった。 -以上-

術後最初のお酒解禁 きくや訪問

膝の経過としては、結構順調です。 正直、なかなか歩けないかなと思っていたけど自宅の階段上り下りにもそれなりに対応できて今ではオードリー春日位の歩くスピードにはなってきました。 いやはや、人類の神秘はすごいものです。 というわけで今日は土曜日で…

LASIKの定期検診で診断書を申請してきました

膝の手術を受ける際に「保険って入ってますか?」って質問を受けました。 はじめ何を言っているのか理解できなかったけど、生命保険とかって意味なんだなって思い「入ってますよ」と答えたら「保険の種類にもよりますが、診断書を提出すれば給付金が出るかも…

右ひざを手術しました

前々から膝に違和感を持ちながらランニングをしていたということは、このblogをご覧の方だったらご存知かもしれませんが、学生時代からの古傷を抱えておりまして、マラソンをし始めてはその傷が痛んだりしておりました。 そこで、ついに決心して手術を受ける…

第1回勝手に12時間リレーマラソン開催

毎年恒例の24時間リレーマラソンが新型インフルエンザの影響もあり、中止になりました。ですが、我々のチームとしてもそれなりの準備をしていたわけですから何とか開催できたらいいなと思っていたわけで。 というわけで、大泉緑地の公園事務所にあらかじめ電…

ゴヤクラフライデーナイト

南船場の和レー屋(カレー)が、金曜日限定のナイト営業をするらしく、二度目の参加。 焼き鳥とか食べながら酒をガンガン飲む祭りですね。基本はmixiのオフ会の延長線上のような飲み会ですね。 酒飲みばっかりの集まりで、まぁなんていうか知らない人でもすぐ…

DREAMS COME TRUEのライブに行きました

私は普段、野球観戦に行ったりお笑いライブに行ったりしますが、あまりミュージシャンのライブに行くことがありません。いつも誰かに誘われて行く程度のものなのですね。理由はよくわからにけど音楽を聴く文化があまりないからライブへ行こうとしないのだと…

今月のランニング走行距離

今日が月末ですね。 手術前だから当分は知れなくなるだろうという気持ちもあったので、GW明けからガンガン走りました。 その結果の5月の走行距離は236.2kmのランニングになりました。 恐らく月間自己新の距離になりましたね。9日後にだけど膝の調子は抜群に…

東京プチ観光

土曜日ですが、一日中方針とか決める会議に出席。 お昼は会社の近所に新しいラーメン屋が出来ているのが興味あって店の前まで行きましたが、びっくりするくらいの行列…。 会社の裏にあるハンバーグ屋といい東京の人達は並ぶのが好きですねぇ。というわけで、…

一泊二日の出張

今日から明日まで東京出張です。 久々ですね。会社のお金で出張するのは…。今夜は各方面から飲みの誘いがありましたが、無難に行きたい所に身を任せてフラフラしました。 とはいっても会社のお膝元にホテルを取っていただいているので、無茶はせず就寝しまし…

膝の手術をする事にしました

かねてよりマラソンを趣味にしておりますが、2月の宇治川マラソンを走ってから継続的に右ひざに違和感があり少々困っていました。 色々診察していただいた結果、手術をする事にたのが4月下旬でした。 ただ、手術するまでの間に膝の状態を様子見して最終決断…

セパ交流戦 オリックス-阪神 観戦記(05/23)

新型インフルエンザの脅威もあるけど、野球行ってきました。2009年 セパ交流戦 スカイマークスタジアム 観衆28031人◆オリックス 1−5 阪神◆阪 神 101 100 211=7 H14 E1 オリックス 001 020 000=3 H13 E2【阪 神】能見、(勝)アッチソン、(H)ウィリアムス、藤…

今更やけどバーチャル東京マラソンへエントリーしました

ようやくランニングができる日常に戻ってきて今月も無事に100kmを突破いたしました。この調子でどんどん距離を増やして鍛えていきたいところです。6月6日〜7日にエントリー予定の24時間マラソンまであと2週間とちょっとですからね。さてさて、そんなわけです…

マスクがないからどないしよ!!

新型インフルエンザ凄いですね。もう兵庫と大阪でどんどん感染してますやん。いやはや、ぼーっとしていたから薬局のマスク売り切れで困っちゃいましたよ…。どうしよう…。 とりあえず、当面はマスクしたいって気持ちあるからいろいろネットで調査。 マスクと…

TOC推進協議会に出席してきました。

私が仕事をしていく上で必要としているTOCという考え方。 TOCを知らない人向けに少しだけ解説 TOCとは theory of constraints の略称です。 企業活動の中で最も弱い部分(制約条件)に着目し、そこを集中的に強化・改善することにより、最小の努力で最大の成…

夜釣りに行ってきました。

キャンプに行きたいねぇって話をしていて、普通にキャンプ行くだけだったらつまらないので何かプラスアルファって思っていたんですけど、高校生から「釣りに行きたい」ってコメントがあったので、連休前に計画して本日一泊二日で行ってきました。 簡単にその…

KOKIAのライブに行きました

個人的にライブ=お笑いってイメージを持っているroyal_partnerです。 でも一般の人はライブ=音楽なんでしょうね。 ゴヤクラでランチした後、KOKIAのライブに行くの誘われたので予備知識なしでのライブ会場へ。 「ブリーゼホールだから西梅田から近いよ」っ…

ゴヤクラ誕生祭

会社の近くにある和レー(カレー)屋さんのゴヤクラ。 週1回くらいのペースで訪問していた顔も覚えてもらっているのですが、本日5月4日が店主のお誕生日らしいです。 そんなわけで、限定メニューとしてなんかするからという事だったので、ランチタイムに行って…