2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オープン戦雑感

さて、オープン戦。 マリーンズの投手リレーの豪華さに少し驚きです。 (ロ)清水直、ミンチー、渡辺俊、藤田、川井、戸部 小林雅投手がなげていればもう完璧じゃないんでしょうか?シーズン中このような豪華リレーは見れないはず。この辺りがオープン戦の醍醐…

なんばグランド花月へ行ってまいりました

今日は、午前中造形関係の大学へ進んでいる友人の卒業展示会が催されている京都市美術館まで雨の中繰り出してきました。平安神宮の手前にある美術館ですが非常に趣のある良い建物だなぁと前から感じております。 さて、作品の中には本当に学生が作った作品な…

オープン戦開幕!!

いよいよ各地でオープン戦が開幕しました。結果は別に私がお知らせするまでもないと思うので省略させていただきます。 ちなみに私は午前中病院へひざの治療へ出かけ、昼からは会社へ出社し22時ごろまで仕事をしておりました。休日出勤は仕事が捗るからいいん…

阪神チケット発売

さて、本日は阪神の甲子園でのチケットが販売されましたね。私は友人にインターネットで頑張るように依頼しましたが、ローソンチケットはサーバーの調子が悪かったのか、なかなか最後の承認画面までいかなかったようです。ただ、ある程度の枚数はGetできた模…

育成系ゲームについて

我が家にはゲーム機があまりない。 我が家のゲームの歴史はスーパーファミコンで止まっている。 PS2やX-Boxなんて夢のゲーム機である。 なんてったってファミコンが現役で使用されている家ですから・・・。特にお勧めのカセット(この響きも懐かしい)はハイパ…

膝が痛いんです

最近膝が痛い。 昔スポーツをしていた際に痛めた古傷なんですが季節の変わり目と関係あるのかわからないが、時々痛みを感じる。 恐らく昨年の6月に無理にマラソンをした時に痛めた箇所と古傷があわさっているのかもしれない。早く直す必要を感じたので土曜日…

たこ清スジコン丼

どうもどうも今日も遅くなりました。さてさて、今日は良く食べるお昼のお店のご紹介です。 今日ご紹介するお店は「たこ清」というたこ焼き・お好み焼きのお店です。場所は大阪環状線の野田駅高架下・地下鉄千日前線玉川駅4番出口より直ぐというお店です。 こ…

大阪近鉄社長辞任

話は変わり、大阪近鉄の球団社長辞任されるようですね。 ネーミングライツの問題などまとめて責任をとる形なんでしょう。 うーん。戦うなら最後までナベツネとプロ野球機構と喧嘩してからやめてほしかった。あと、ジョニー黒木が復活してきましたね。彼の魂…

会社を辞めるという事

ちなみに題名は私の事ではありません。ご心配なく。 今日緊急的な処置で名古屋に出張し、以前から稼動しているメンバーのヒアリングを行いました。結果的に会社を辞めるという言葉が出てきたわけで理由は転職や病気の治療等。 正直、病気の治療は仕方がない…

明日チケット発売だね

いよいよ明日阪神の甲子園での開幕チケットが一般発売される。先だっての先行販売では購入できなかった三連戦のチケット。友人からも頼まれているが、自分の分も含めてある程度確保したいと思う。 ただ、電話するのは得策ではなさそうなのでインターネットに…

99%の努力と1%の…

さて、ゴールデンルーキーがホームランを打ちましたね。過熱報道に負けず野球に取り組んでください。 藤本選手は一休みですね。開幕まで時間はあります。焦らずにコツコツ努力しよう。99%の努力と1%の才能ですよ。byエジソン ではでは、雨もやんだのでそろ…

SEABISCUIT

今日はシービスケットを見てきました。競馬好きの私にとっては非常に楽しみな映画であり、実話でもあるのでかなり期待して予めインターネットで予約しての観賞を行った。館内に入ると、ロードオブとラストサムライは完売と書いてあったが、シービスケットは…

R-1と焼酎のお店

土曜日で休日です。今日はまたお笑いを見に行く予定です。 目的のイベントは「R-1グランプリ」 R-1グランプリとは、ピン芸人の面白さを追及する大会で2002年に開催された大会である。今回で2回目で、参加者も600人程度いたそうです。 会場はbaseよしもと。若…

マナーの悪い人が多かったです

朝一番から名古屋へ向かう新幹線にかけ込み乗車。最近は新幹線のかけ込み乗車も慣れたものになりました。(当然駄目な事なんですけどね) 朝の新幹線の様子は大体こんな感じです。 1.「ひたすら眠る人」 周りの状況左右されず眠る人達 2.「仕事をする人」 朝か…

野球談議の飲み会

昨夜は、仕事帰りに野球仲間で飲み会をする事にした。緊急集合にもかかわらず、梅田に4名集った。いずれも野球についてはそれなりにうるさい奴らばかり。 一通りキャンプの報道について語り合ったり、今季の展望についてなど色々話題が豊富であった。中心と…

各球団のキャンプ

大体、スポーツニュースではキャンプをある程度見ることが出来るけど最近はめっきりそんな時間には帰れない。ロッテの一塁手争いはどんな感じなんだろうか・・・。私としては福浦さんを一塁に据えてほしいと思っています。紅白戦でも両者存在感を示す活躍を…

今日は北新地で飲みました

いやはや。月曜日ともあろうがいきなりのタクシー帰宅。現在午前3:00です。 原因は同業者の集まりで、会議の後飲み会→そのまま新地で2次会という流れに。正直こういう遊び方はあまりなれていないので、不器用な部分を露呈してしまった感は否めないですけど…

新世界で串カツ

今日は会社の同期の家に遊びに行ってまいりました。 いろんなお祝いを持って訪問したんですけど、やはり正直子供が子供を育ててるようにしか見えませんでした。立派に家庭を築いている所を見るとすごいと感心してしまうわけです。 夕方からは約1月ぶりに新世…

バレンタイン監督がチョコを・・・

まずはじめに。一応チョコレートは複数いただきました。今年もお気遣い頂き誠にありがとうございました。また来年もお願い致します。 しかしなんでなんでしょうね。変に意識してしまうのはやっぱり世間に踊らされてるんですかね?まぁお菓子屋の陰謀に負ける…

ギャラードYB残留

結局、ギャラード投手は横浜に残留するようです。一時は大阪近鉄が名乗りをあげて獲得に動いていたと聞いていたのですが・・・。 さて、なぜ中継ぎの場合複数年にこだわっていたギャラードさんが横浜に残留したのか? 1.単年契約でも充分な評価にするインセン…

MLB日本での開幕について一言モノ申します

スケジュール帳を手にして、3月下旬の予定を書き始めた。そこには手帳を買った瞬間に記入したプロ野球開幕日(パ 3/27 セ4/2 )の文字が・・・。開幕付近の予定もそろそろ明確になってきた。是非とも球場で見れるような調整を図りたい。 そこで気になって調べ…

いつものように

「いつものように」 簡単なようで複雑な言葉と思われる。発言者が聞き手に対して信頼をしていなければ言えない言葉だ。 非常に簡単に思える事だが、実際は難しいものだ。 私にとってもこの言葉を話せるお店に今日行ってきた。井川投手のように長く伸びた髪の…

飲んだ後のラーメン

祝日前日ともあり、仕事を適度に切り上げて飲みに行ったわけです。 まぁ仕事の延長戦上ではない普通の飲み会。そのまま二次会。で電車で帰宅。そこから地元のBarで飲んでいると友人がぞろぞろ集合してくる。そこから野球談義。 「鳥谷はどうだ」や「近鉄大丈…

週べ選手名鑑号購入!!

どうもどうも。スキーの疲れもなんのその。今日も適度な残業を行い帰宅しました。当然行き帰りの電車は朝一番で購入した週べの選手名鑑に釘付け。見たことない新人選手や色々増えていて確り勉強しなくてはならんなと痛感する。 毎年、週べの選手名鑑号の表紙…

スキーから帰ってきました

土日でスキーに行ってまいりました。 最終的に帰宅した時刻は22:30頃という強行スケジュール。結構大変でした。さて、4・5年ぶりのスキーの実力はというとまぁまぁの出来でした。 ただ、土曜日スキーを滑り終えて風呂に入る前から筋肉痛が全身を襲ってきて大…

今からスキーに行ってきます

今夜から会社の仲間と一緒に長野までスキーに行ってきます。 ですから日記の内容は乏しいです。 明日は更新できるか微妙ですね。 ではでは・・・。 ちなみに今日の万歩計カウンターは「13670」でした。

知恵の輪にチャレンジ

名古屋から帰ってきました。日帰りはしんどいですね。 キャンプ情報を少しだけ見ましたが、今日は休日のチームが多かったですね。SHINJO選手はすごい観客を動員しているみたい。北海道の雪祭りSHINJO選手の雪像も出来たようで。阪神時代から感じていたけど何…

万歩計を使ってみました

今日は簡単に。 今朝から万歩計をつけてみました。 一日の歩数合計は「19433」 これは多いのだろうか? - 仕事が大変である。明日は名古屋。 週べでも購入して移動時間を使い読みたいと思う。

節分なのに…

節分ですね。今日は巻き寿司を食べなくてはならない。でも恐らくこのまま日が変わり食べる事ができないだろう。それなら豆まきだけでもしておこう。でも豆が手元にない。ふと机の上に柿の種があった。よし、ピーナツだけを出して一応撒こうではないか...…

キャンプ情報1

「お前がやることじゃないんだよ」 よく私がよく言われる言葉である。世話好きなのか、イラチなのかわからないが私自身が先にいろんなことを手がけてしまう性分であることは理解できている。その事を指摘された。 でも、自分自身でやるべきことをした方が早…