2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第80回選抜高等学校野球大会 8日目観戦記

いやはや、行ってきましたよ。リニューアルした甲子園球場。今回は、バタバタしていたので初めの週末にはいけなかったんですけど、まぁ時間を作って何とか訪問できました。そんなわけで、簡単に観戦記のご報告です。第80回選抜高校野球大会 8日目会場 阪神甲…

平成二十年大相撲三月場所 千秋楽観覧記

いやはや、今年は初日に見に行ったから千秋楽はあきらめていたのです。毎年千秋楽見に行ってたんやけどね。でもね。とあるルートからチケットを手配していただき、実は行っちゃいました(笑)そんなわけで、今日は大相撲千秋楽のお話。取り急ぎ、優勝は朝青龍…

屋形船での宴会をしてきました

宴会をするには色々な状況などあると思いますが、今回会社の宴会を船の上で開催する事にしました。屋形船宴会です。 今回は大阪屋形船さんにお世話になりました。 http://r.gnavi.co.jp/k003209/さてさて、この宴会を経て経験したノウハウを今後宴会部長にな…

マラソン終わりには「きくや」でしょ

マラソン終わりにとりあえず適度な面子で新世界の串カツ「きくや」へ今年3度目の訪問。訪問して早々に「来る回数が少なすぎる!」と喝を入れられました(笑)まぁそんなこんなの中でもボチボチ食べて気がつけばなかなかご機嫌さんになれる状態。いやはや、しっ…

大阪城リレーマラソンに出場!

今日は、みんな仲間で大阪城の周りを走るリレーマラソン大会(42.195km)に参加しました。 http://www.sankei-kansai.com/event/08riremarathon/index.html 私のチームは8名でチャレンジ。 大阪城の周りを健康促進やコスプレなど色んなキャラの方々が走ってい…

神戸南京町「マシュマロ浪漫」〜マシュマロ〜

今日はホワイトデーです。世の中の男子諸君は本命だろうが、義理だろうが、感謝だろうが1ヶ月前にもらったチョコレートのお礼をする日です。世間相場は3倍返しらしいですが、私はそんなことはせずにさり気なくお返しいたします。というわけで私がホワイトデ…

平成二十年大相撲三月場所 初日観覧記

私は色々ライブで見るのが好きですが、その中でも毎年恒例の大相撲観戦は欠かしておりません。今年は油断していたので、千秋楽のチケットが確保できず初日に行きました。その報告いたします。今年でついに10年連続の大相撲観戦です。 色々悪い話題ばかりです…

2008年版日本野球界番付

今日は「野球」の話題です。この写真大相撲の番付ではなくプロ野球界の番付表です。 発行元は野球界番付社が1993年から毎年開催されている「日本野球界番付編成会議」で議論した結果番付として発表しております。 今年も2月に開催されたみたいで、難波のジュ…

私のプレゼンはお笑い芸人の影響大?

最近仕事の関係上で「人前でお話」をする機会が急激に増えてきています。 3月のスケジュールだけでもこんな感じ。・製品セミナーの講師@3回 ・250名規模のパティーでの司会@1回 ・学生向け新卒セミナー@1回それぞれ役割は違えども場を盛り上げて、その気…

フットサルで汗流す!

今日は会社のフットサル部が練習するということで、出動。いつものキルビルファッションで黄色もジャージ上下で待ち合わせ場所に行けば、先輩に大爆笑されましたね。そんなわけで3時間フットサルを楽しみました。私は元々バレーボール部だった加減で、意外と…