2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

M-1ファイナリスト決定

M-1

ひとまず、会社帰りに戎橋THUTAYAで購入しておきました。終電間際でしたけど落ち着いて他のDVDとか探している自分がいましたわ。理由は今年のファイナリストの昨年の敗者復活ネタを確認する為です。このDVDの中に7組の漫才が入ってましたからね。ちなみに下…

第31回 社会人野球日本選手権 優勝決定戦観戦日記ときくや訪問

起きた時刻が11:30だった為、慌てて支度する。飯を食って、スコアなどを持ちいざ大阪ドームへ。余裕でプレーボールに間に合う。今日は奮発して特別席で見る事にしました。 やや大阪ガス寄りの座席を確保し、トイレを済ませて席に戻る。両チームのスタメンを…

M-1 大阪準決勝観覧 その2

M-1

その1からの続きです。・サバンナ(吉本興業 大阪)状況クイズネタ7.5点 「チェ」をいうジェスチャーの状況を当てるクイズ。今までの様な力任せの漫才ではなかった気がしています。今回が最後のチャンスゆえに力も入っているんでしょうね。ただ、普段はコン…

M-1 大阪準決勝観覧 その1

M-1

さぁ昨日行ってきた、M-1準決勝のレビューを書きますよ。一日遅れですが、どうぞご覧下さい。さて、今日のMCはミスターM-1こと中田なおきさんです。 NGKでの司会ぶりが似合いますね。今度なおきさんのイベントがあれば行きたいなと真剣に考えております。で…

さぁM-1準決勝

M-1

いやはや、昨日から今日にかけてチケットのことで気分の悪いことがありましたが、あと約1時間後にはそれを忘れさせてくれるような素晴らしい公演が見れると思うと正直そんなつまらない事は忘れたいと思います。(突然お誘いした先輩対応していただきありがと…

ヤフオクでのトラブル

実は、ヤフオクで明日のM-1のチケット出品していたのですよ。(行く予定だった友人からキャンセルがあったのでね) 以前からかなり丁寧な対応で出品したり落札したり、紳士的に対応して来たつもりですね。皆さんまともな人ばかりだから・・・。 しかしついに自…

メガネのない生活

私は小学校6年生から眼鏡っ子でした。そして、高校1年生からコンタクトレンズをはめて毎日生活をしていたわけです。ごく当たり前の生活でした。そして、18日に手術を受けて写真のような埃除けのメガネの生活を1週間継続して、本日医者からこの透明のメガネも…

名古屋でした

今日は、約3時間睡眠で仕事をしたのであります。昨夜遅くまで飲んでいた私を含む5名は全員通常勤務していた筈。みんな元気で何よりです。 さて、昼過ぎから名古屋に移動して仕事をしてきました。会議にも参加してさっき大阪に帰ってきました。昼から移動で日…

飲めない飲み会

今日は、会社で情報セキュリティーのセミナーを受けて一緒に受講した先輩と飲み仲間たちと一緒に飲みに行く。この時で大体21時頃でしたね。店の選択を後々になって後悔します。なんであん時会社のご用達の店にしてしまったのだろうか・・・。22時頃、会社の…

社会人野球観戦ときくや訪問

今朝は家の中の雑用を片付けしてから、大阪ドームへ行く事にしました。ドームに着いたときは、もう既にお昼の時間は過ぎてましたね。 早速ドームに入場する。大阪人だけれども、日生の応援席には行かずにJR東北側へ・・・。理由はみちのくの女性を見ようとい…

「太った?」

今日は、M-1準決勝のチケット発売でした。恐らく、一般売りは僅かだったのでしょうね。10時ジャストに完売したとの噂。さて、どうしたもんだかね。しかし、何でNGKの分ばかり手元にあるのだろうか・・・。ルミネ分をなんとしても4枚は最低必要だったのにNGK…

社会人野球に行きました

今日は初めて社会人野球を見に行きました。正直、初めての観戦だったのでどんな雰囲気かわからなかったのですが、大阪ドームへ向かう足取りは期待でどきどきでした。 大阪ドームへ来たのは9月24日以来です。そうあの日です。 あの日は涙した。そして、月日が…

今週のチョコバット

チョコバットの記録残すの忘れてました。(とある先輩からは誕生日プレゼントにチョコバット一箱頂きました)今日は高校生たちにチョコバット振る舞い一気に打席数が増えました。という訳で結果報告です。今週のチョコバット 50打数4安打 内訳 ヒット3本・ホー…

LASIK手術後の感想

目が見えるようになりました!!! 「超ー見える!!」(北島選手風) 「メッチャ見えるわ」(私の日常語風) この技術はほんまに凄いと思う。今朝、検査に行って1.0の部分まで両目とも回復しておりました。感動的ですね。ただ、若干乱視が入った状態になりましたが、…

LASIK手術をしました

手術無事に終了しました。LASIKについての感想は明日以降に目の状態が安定した時に発表いたします。(あまりテレビやPCのモニターは見る名と言われているので)ひとまず手術は成功した筈です。心配してメールとかくれた皆さんありがとうござ今した。非常に励ま…

ドラフト会議

いやはや、今日はドラフト会議がありましたね。今年って抽選なかったんちゃうの?良く知らんけど・・・。しかし、染田選手と藤田選手が無事にベイスターズに指名を受けたようです。良かった良かった。サインを頂いた事を切っ掛けにこれからも見守りたいと思…

M-1 3回戦観覧 その2

M-1

その1からの続きです。・テンテン(吉本)心理テストネタ 4.5点 2回戦と同じネタ。まぁ可もなく不可もないという冒険心が少なかったような気がしています。今度は別のネタを見てみたい。・にのうらご(吉本) 切符売り場にて 6点 切符売り場でのやり取りをト…

M-1 3回戦観覧 その1

M-1

遅くなりましたが、M-1大阪3回戦のレビューを発表します。結構私のブログはお笑い芸人の名前で検索してきた人がよく見ている事がアクセス元表示は野球関係かお笑い芸人の名前しかないので、意外と一見さんがたどり着いているみたいです。だから今日も書きま…

手術を受ける事になりました

M-1の3回戦のレビューは明日の朝にでもアップしますわ。作ったテキストファイルをいれたフラッシュメモリが見つからないの・・・。 さて、先日から眼科に通ってLASIKの事前診察を受けています。そしていよいよLASIKの手術を受ける事を正式に決定しました。 …

今は3時だよん

今もう3時です。頑張ってレビュー書いてましたが、限界やね。ほんまに疲れたよ。もう寝る。

M-1ときくや訪問

今日は昨日同様、M-1の3回戦を見に行ってきました。疲れているので、詳細は明日の日記で書きます。 結局、M-1観戦後は新世界の串カツ菊屋に行き世間話を堪能。いものように2時間以上席で座り、お客様が3回転位するのを見る。 帰宅時刻が大体18:30。いろいろ…

M-1 3回戦観覧 その2

M-1

その1からのつづきですよ。・ヘッドライト(吉本) 卒業式の割り台詞 5.5点 チョッと噛みましたね。卒業式ネタは少しベタな感じがあり、昨年のネタの方が面白かった。最後に3分を越えた瞬間にもはや敗北感を感じました。・菊一文字(アマチュア) コンビ二バ…

M-1 3回戦観覧 その1

M-1

今日はM-1 3回戦初日。FCの先行入場チケットを握り締めていざNGKスタジオへ。 今日こそは遅刻しませんでした。その代わり、いつも食べる二見の肉まんと会津屋のたこ焼は購入できなかったのが残念です。さて、今日のMCはミスターM-1こと中田なおきさんです。…

駐禁切られた!!

街を歩いていて良く警察官が駐車禁止のチョークを引いている姿を見る事がある。私自身、自動車に乗るときは必ず駐車場に止める癖がありますのでなんら心配の無い話。(酒も飲めないから基本的に公共交通機関を使う事が多いです) 恐らく近くにあるパーキングに…

猛牛のマーク

午前中会社を休み眼科に行く。前回とは違う病院で検査をしてもらう。前回と違いなかなか好感度が高い印象でした。この病院でLASIKを検討したいと思います。 さて、合併球団のユニフォームが発表されていました。 私の希望では、全然違うデザインになってもう…

今日のチョコバット

チョコバット食べていた。打率0割4分まで下がりました。頑張って1割打者になりたいです。 今日のチョコバット 5打数0安打 通算100打数4安打 打率.0400 1本塁打 イチロー記録まで あと258本 以上-

M-1 2回戦観覧 その3

M-1

その2からの続きですよ。・ダ・ヴィンチ(アマチュア) 妄想の彼女と漫才 妄想と漫才をし続ける設定。ツッコミの腕の見せ所ですよ。良かったと思うんですがね・・・。 ・ごっさんやまさん(アマチュア) おかんネタ 悪いです。覚えてないです。でも合格 ・外…

M-1 2回戦観覧 その2

M-1

その1からのつづきですよ。・笑い飯(吉本) 雑巾・コロンブスネタ 本当に面白いですね。3分間で2つのネタをうまく切り替えて持ち前のボケ合戦をしてました。ここは無難に合格 ・スパンキング(アマチュア) バイトネタ バファリンのやさしさを注入するバイ…

M-1 2回戦観覧 その1

M-1

先週の土曜日に観戦したM-1 2回戦のレビューをします。 最近忙しいからお許し下さい。はじめの辺は土曜日の深夜に書いたのですが、途中で力尽きました。 ここから土曜日の日記++++ 今日はM-1 2回戦最終日。しっかり見に行きますよ。 しかし、起きた時刻が10:…

激論!スタジアム〜これで明るい野球計画

タイトル通りです。シマジョーさんが参加されているイベントにお邪魔致しました。恐らくこのブログを見て頂いている方も何人か出席されていたみたいですね。折角だからご挨拶と思っていたのですけど、結局友人と壁際に着席しました。イベントは、野球ファン…