2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2005讀賣ジャイアンツ戦力分析

今日はセリーグ3位になった私の大嫌いなチーム讀賣の戦力分析です。 あまり詳しい情報はありませんが、ご参考にしてください。ちなみに一つにまとめられる量だったので分けてません。■讀賣を去る選手■ 【引退】 ・李景一 →ブルペン捕手 ・木村龍治 →2軍トレ…

2005千葉ロッテマリーンズ戦力分析

今日はパリーグで惜しくもプレーオフ進出ならなかった千葉ロッテマリーンズの戦力分析です。■マリーンズを去る選手■ 【引退】 ・佐藤幸彦 →編成部調査担当に就任 【自由契約】 ・谷浩弥 ・舩木聖士 →トレーナー養成専門学校に入学 ・酒井泰志 →楽天打撃投手…

2005阪神タイガース戦力分析

今日はセリーグ4位に転落した阪神タイガースの戦力分析です。 岡田監督も2年目になり結果がほしいところ。■タイガースを去る選手■【引退】 ・八木裕 →野球解説者【自由契約】 ・伊良部秀輝 →現役続行を目指し、右ひざのリハビリ中 ・吉田篤史 →横浜1軍投手コ…

2005広島東洋カープ戦力分析

今日はセリーグ5位になった広島東洋カープの戦力分析です。■カープを去る選手■【引退】 ・瀬戸輝信 →1軍バッテリーコーチ就任 ・朝山東洋 →3軍コーチ就任へ【自由契約】 ・鶴田泰 →中日で打撃投手に転向 ・西川慎一 →現役続行希望 ・横松寿一 →米球界挑戦へ …

2005オリックスバファローズ戦力分析

今日は何かと昨年球界を騒がせて誕生した新生オリックスブルーウェーブじゃなかったオリックスバファローズの戦力分析です。 正直、分析なんかしたくないのですがどんなチームになったのか確認しようと思います。■ブルーウェーブを去る選手■【引退】 ・進藤…

2005横浜ベイスターズ戦力分析

今日はセリーグ6位になった横浜ベイスターズの戦力分析です。■ベイスターズを去る選手■【自由契約】 ・河原隆一 →スカウト転向 ・富岡久貴 →西武へ移籍 ・宇高伸次 ・鈴木健之 →引退 ・渡辺雅弘 →ブルペン捕手転向 ・七野智秀 →社会人野球JFE東日本に移籍 ・…

大阪近鉄バファローズ移籍・引退情報と分配ドラフト

ドラフトそろそろ12球団戦力分析をしようかと思っております。 その前にまずは大阪近鉄バファローズの移籍情報と昨年の11月に実施された分配ドラフトの情報を整理いたします。 ■大阪近鉄バファローズを去る選手■ 【引退】 ・加藤伸一 →評論家 ・赤堀元之 →オ…

最近のチョコバット

相変わらず食べてますよ。チョコバット 最近のチョコバット 15打数2安打 内訳 ヒット2本 通算263打数17安打 打率.0646 4本塁打 イチロー記録まで あと245本ヒットを打つコツを掴んだかもしれません。 以上-

R-1ぐらんぷり決勝を見終えて

R-1

会社の先輩の配慮で今日見る事ができました。 優勝は「ほっしゃん。」でしたね。 簡単に私なりに振り返ります。 ちなみにR-1ぐらんぷり決勝を見た人向けですので、細かい説明は端折ります。各芸人さんの点数などは公式HPや他のブログを参考にしてください。…

六甲山耐寒登山と有馬温泉

今朝は地元の駅を7時に出発して六甲山まで登山に行ってきました。先日から高校生達に計画をさせていた企画の引率です。どんな珍道中になる事やら。 合計6人の参加者で3人づつ2チームに別れて、芦屋川出発チームと岡本出発チームで山頂まで競争する。(普通に…

笑わず嫌い王

バッファロー吾郎がでるのにビデオを取り忘れた。迂闊。 身近なお笑い好きの皆さんに早速メールで確認した結果、ビデオをとってくれていた人がいました。良かった良かった。 またお借りしてしっかり見たいと思います。 今日は、昼から花園でのラグビー試合観…

ようやく帰宅です

いやはや今日は帰りが遅かったよ。今から寝ます。現在時刻は26時半くらい。 ちなみに宇口久子さんの情報を調べたい方こちらを見て頂いてもR-1のレビューしかないので悪しからずご了承願います。(1月30日のブログを参照ください) -以上-

LASIK定期診察と年1行事

今日は、LASIKの定期診察の日。有休を頂いて目医者に行く。ですから起きる時間は会社に行く日と同じ感じです。昨日の帰りが遅かったので、チョッと起きるのが辛いですね。 さて、今回も視力検査や眼圧など精密な検査を行い約40分程度検査をし、院長先生から…

弁慶の立ち往生

大河ドラマでは、滝沢君が主役の「義経」が放映されている。私も毎週拝見している。(こういうのをきっちり見出した事が大人になった気が少ししています) そのドラマでは準主役レベルで「弁慶」が登場するのです。物語では今週日曜日くらいから義経の家来にな…

携帯の調子が・・・

先週良くわからないけどいきなり携帯電話の調子が悪くなりました。即座にdocomoショップにもっていったけど、同じ事象は発生しなかったです。 そして今日近所のデニーズでコーヒー飲んでいたら再び同じ症状に襲われる。 その携帯の故障状況はいきなり相手と…

アミノ酸のドリンク

最近良くアミノ酸の入ったドリンクを飲むようになりました。 ・大塚製薬のアミノバリュー ・サントリーのアミノ式 ・キリンのアミノサプリ 飲み比べてみましたが、私はサントリーのアミノ式が一番好きみたいです。その次がアミノバリュー。まぁ微妙な味の違…

法善寺で食事

今日は午前中自宅で部屋の掃除等の雑務を行い、昼頃からお出かけ。 まずは会社に行き、PCを立ちあげ時間の掛かる作業の設定をして出かける。 森ノ宮の青少年センターへ行き、必要な物を購入し心斎橋に戻る。 約3時間用事を済ませて再び会社へ戻る。その後よ…

R-1ぐらんぷり準決勝観戦その2

R-1

その1からの続きです。・末高斗夢(ホリプロコム)漫談:ダジャレコレクション 7点 お決まりの「すえたかと〜む♪」のテーマで繰り広げられるダジャレコレクション。覚えている範囲で「お玉・下駄(おったまげた)」「小帽子(消防士)」「大きいボンド(大木凡人)…

R-1ぐらんぷり準決勝観戦その1

R-1

さぁR-1ぐらんぷりの準決勝大阪大会のレビューを書きますよ。どうぞご覧下さい。では、各コンビのレビューを書きますよ。長くなったら二つに分割しますので、ご了承願います。あと、素人の癖に寸評をつけてい ます。もしご本人や関係者の方が見られて気を害…

週刊ベースボール選手名鑑号

いよいよ発売された週刊ベースボール選手名鑑号。当然のように即購入。毎年、12球団の選手(1名ないし2名)が表紙を飾る。ここで、購入する前に各チームの顔を実は予想していた。以下の通りです。 ・松坂 (西武) ・松中 (ソフトバンク) ・SHINJO (日ハム) ・福…

計画をさせる難しさ

今度登山に行こうという話しになり、地域活動の組織として計画書の提出が必要な為、提案した高校生に計画させる事にしていました。 既に幾つかの計画書を書いた事のある高校生だからポイントだけ教え、不明点があれば質問するように先月末に宿題として与えて…

チケット発売

のほほんとした休日。今日は大相撲3月場所のチケット発売の日です。(こんな情報知っている人少ないでしょうね) きっちり9時には電話と携帯握り締め予約開始。 途中であまりに繋がらないから諦めて昼ごはんの為のご飯を研いだり野菜を切ったりする。その作業…

森ノ宮までお散歩

今日は、会社は休みやけど仕事しようかなと思い昼ごろから外に出かける。そこで、水曜日と土曜日にしか相手いないお店に行くことにしました。 目的地は森ノ宮です。そこで色々と人に頼まれていたものを購入する予定でしたが、購入するためにはなんか手続きが…

久々の飲み会

いやはや会社の人と久々に飲み。しかも若い?連中だけで(笑)。ちなみに態度はでかいが私は最年少。 五月雨式に集合したため、一軒目から二軒目へという気持ちでしたが、タイミングを逃しました。でも、いつものお店だから問題ありません。最終的に先輩の家に…

大阪南警察署訪問とチョコバット

昨日のブログで書いた名刺入れについてですが、見つける事が出来ませんでした。関係各所に電話とかしたんですけど、届いていないようで。 モノがモノだけに大阪南警察署にいって紛失届を出してきました。免許の更新のときくらいしかお邪魔しない警察署。(一…

名刺入れが見当たらない

今日、朝の打ち合わせの最中に胸元にあるはずの名刺入れが入っていない事に気付く。その時点で少々パニックに。 ひとまず何処で落としたか考える事に。 有力候補1:自宅 (結局帰宅後調べたけどなかった) 有力候補2:会社 (机の上にはのってなかった) 有力候…

M-1リターンズ

M-1

最近、クオリティーの低いブログばかり書いていて申し訳ありません。反省しております。さて、今日は「M-1リターンズ」というイベントの観覧に行ってまいりました。仕事帰りに寄ろうかと思ったけど、恐らくの予想で夕方あたりにゴタゴタが起きそうな気がした…