2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

M-1

今回も野球とかけ離れた報告になります。 M-1準決勝がNGKで開催されました。昼間は京都に紅葉を見に行き、いざ花月入り。 私なりのコメントを掲載させて頂きます。良かったら見てください。レギュラー 日本ネタ(日本は小さい・妖怪) 会場も全く温まっていな…

アブトロニックを買いました。

なんか良くわからんけど日記のサイトが自分が更新したタイミングでなかなか混雑されていたみたい。 何でだったのだろう・・・。さて、今回は最近購入したあのアブトロニックについて語りたい。ひとまず購入に至った経緯は、夏場からほぼ毎日の割合で腹筋をし…

代理人交渉

私は代理人交渉は推進したい人です。 ただし、きちんとした資格を持った人がすべきであるという認識です。読売の代表の言い訳はなんなんだろうか? 某オーナーへ向けてのメッセージと思うが、何が代理人交渉と認めないだ? 下交渉も充分しているのに・・・。 …

次々と残留発表

阪神で伊良部とジョージが残留する事がほぼ決まったらしい。優勝に貢献した戦力が残留することは喜ばしいこと。ただ、一部のファンが年俸が高いだの・・・。 私は別に球団経営をしているわけではないので、選手が頂く給料については特に文句はない。確かに宝…

東辰弥ブルペン捕手に

今朝名古屋駅に8:10には到着していた。とにかく眠い。しかも三連休明けにはきつい出勤だった。しかし、頑張れば大阪から新幹線を利用すれば通勤出来そうな錯覚をした今日この頃です。先ほどネットで気になる記事を発見! サンスポネットより阪神が2年目の東…

三連休最終日は雨でしたね

京都に行こうと思っていたがあいにくの天気の為、急遽中止。折角行くのだから晴れの方がいいので。代わりに難波パークスに行って来た。 まず真っ先に行った場所は、「大阪ヌードルシティ浪花麺だらけ」ではなく当然南海ホークスメモリアルギャラリー。 到着…

ファン感謝DAY

私は昨年この企画に参加しました。とは言っても一塁アルプススタンド最上段でボーっと見ていました。正直、私は選手のサインボールとかそう言うものをもらっても人にあげるような性格なので、あまり楽しくなかった気がしています。(まぁ好き好んで人にあげる…

三連休

結局体力が回復せずに今日は寝ているだけで終わってしまった。 明日は必ず何かしようと思う。 しかし、本当に忙しい一週間だった。。。浜中が背番号を31に変えたみたいです。 まずは、31本の本塁打を打てるように大きな四番打者に成長してほしい。では、今日…

体調不良です

今日は体調不良だから簡単なものに。野球は新庄の記者会見を見たくらい。 面白い選手だよ本当に。彼はお金で動いてないんだろうな・・・。明日は明日の風が吹く。 疲れたのでもう寝よう。PS.ホワイティ梅田がクリスマス飾りに変わってきたようです。もうそん…

ドラフト会議

指名結果を見た。西村投手が希望通り讀賣に指名された。変わりに須永投手が日公に指名された。これからどういった交渉事が起きるかある意味楽しみである。今日で71人が指名を受けたわけだが、将来プロ野球を背負って立てるような若者に一人でも多く育っても…

ドラフト当日

日付が変わっていよいよドラフトの当日になった。最近のドラフトはドラマが起こる可能性がとても低い。野茂の抽選をする時など食い入るようにテレビを見ていた自分がいた。あの頃が懐かしい。 どんな新人選手が各球団に入団するのかわからないが、人生を左右…

ドラフト逆指名高校生

リトル松井がメジャー挑戦を公表したようだ。何処の球団に入団するのだろう。ヤンキース?ドジャース?レッドソックス?何処の球団も素晴らしい名ショートがいてる。レギュラー争いに勝利したらそれこそ日本の誇りだろう。 ただ、レッドソックスのノーマ・ガル…

女王負けた

高橋尚子がついに負けました。非常に残念な事だった。ただ、テレビで彼女の走りっぷりを見ていると、なんとまぁ感心させられた。給水所で水を飲んで横の人にかかったんだろうか?すぐさますみませんとかいって謝っていた。なんかとても礼儀正しい人だなと。走…

M-1

実は私はお笑い好きです。良くNGKなどに行って心のリフレッシュをはかるんです。というわけでNGKスタジオでM-1GP3回戦を見てきました。 各メンバーの寸評を書きます。全部で45組私が準決勝に残ると思ったコンビには◎をつけています。 ◎フットボールアワー (…

餃子を沢山食べました。

会社には社内報というものが存在している。年に何度か大阪が当番をまわってくるのだが、大体つまらないネタが多い。そこで前回大阪のネタの中である事にチャレンジする事にした。 「みんなでマクドのハンバーガー百個食す」 この企画はきちんと成功し、社内…

どいたか子辞めたね

小久保は1億円だった。そんな報道が流れている。 なんのこっちゃ。そんなもん後から言い出しただけやないの?中内オーナーがあの時言えばすんだ話やないかえ!まぁどうでもいいわ。 今朝は相当早起きして名古屋入り。スポーツ新聞にはエモヤンが知事選に出馬す…

溜息交じりで・・・

相当仕事でプレッシャーがあった。半年に一度くらいある事だが、納得できない出来事並びに現実があった。その結果、今日も終電帰宅。あぁもうなんでこんなトラブルに巻き込まれるのだ・・・。相当嫌になる。 スポーツの話題を書きたいが、今日はそんな気分に…

20 TUFFY RHODES

仕事は忙しいもので今日年賀状を何枚必要か上司から質問された。ここで去年と同じで良いと言えば進歩がないと思われる。ただ、名簿は去年から全く更新していない。そんなもんすぐに回答出来るわけがないだろ!と思いながら去年より30枚多く頼んどいた。早急…

蓬莱の豚まん

大阪には551の蓬莱がある。 関東の方には馴染みが薄い代物だが、認知度の高い食品である。主要な都市に行けば大体お目にかかれる。 今年ナゴヤドームに野球を見にいった際(9/12〜14)、名古屋の親戚の家にお世話になった。当然親戚は中日ファン。ただし今年に…

不在者投票に行ったのです

選挙の車が良く最近見かける。昨日も夜の遅くまで地元の駅で有権者の支持を求める握手会をしている候補者がいた。大変なんだろうな? 仕事を終えてから市役所に不在者投票にいってきたのです。毎度の事だが、選挙当日に地元の学校に行くのはめんどくさい。な…

お好み焼きとご飯

今日は金曜日で明日から週末。仕事も休みと思いきや急遽地元方面で顧客との打ち合わせ。あぁなんてこったい。まぁ別にいいんだけどね。仕事するのそないに嫌いじゃないし、特に予定なかったからね。 結局今回のアジア予選の野球は1試合も見る事ができなかっ…

太郎の挑戦

「煮卵が値上がりした!」 会社の先輩が唐突に話し掛けてきた。なんのこっちゃ。そないにその情報が伝えたいの?なにやら良く行くラーメン屋の煮卵が50円から100円に値上げされたようで、朝からご立腹だった。 「いいですね。煮卵ひとつで熱くなれて」 と声を…

誕生日なんですよ

今日は誕生日だ。でも仕事がいっぱいある。あぁBarthDay休暇とかないのかな?と思いながら出勤。 去年は東京に出張中で夜は帰りの新幹線でワゴンのアイスを食べてたっけ?今年でもう25回目ですわ。早いものです。四捨五入したら・・・。 あまりこれ以上かいた…

うまい棒より安いのか? 無償トレード!?

今日は仕事があった。なんか三連休の疲れからかなかなかやる気がおきない。でも仕事は山積みだ。あぁ時間銀行とか無いものかね?いらない時間をためといて使いたいときに引き降ろしてくる。その分の利息みたいな時間は吸い取られる。まぁ夢のような話いやけど…

パレードとマスターズリーグ

今日は御堂筋にパレードを見に行こう。徹夜組みとかいるみたいだが、もうそんなに若い年齢でも無いし無理せんとこ。 先についている友人が淀屋橋が大変な状況になっていると連絡をくれる。じゃあ本町らへんで見ようとするか。結局雨足もきつかった為、御堂会…

紅葉と飲み会

今日は昼間近所の公園へ紅葉を見に行って来た。 春はとても桜が綺麗なところで、気持ちがとても安らぐ場所だ。ただ、今年は少し紅葉になるタイミングが早かったようで少しいつもより少なかった気がする。今年は野球が熱かったためか紅葉の時期も早まったのだ…

もうすぐ誕生日

今日から日記を書こうかと思う。何を書くかは気分次第。これから頑張って更新したいと思う。 今日は私が応援する野球チームの前監督がシニアディレクターに就任した。何やらオーナー付けの役職のようだ。来年1月からの1年契約。これからもチームを支えて頂き…