2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨にもマケズ風にもマケズ

ごっつい台風きてましたね。昼間から風がきつくなってきていたので、友人と一緒にグリーンスタジアムに野球を見に行こうかと考えていましたが断念。(結果的に中止だったので仕方ないですね)仕事場も万が一に備えて早期帰宅指令が出ました。(万が一に備える為…

忙しかった日曜日

今日は大阪近鉄の合併反対デモ行進があると知っていましたが、残念ながら参加は出来ませんでした。すんません。さて、朝7:30に集合し大阪のある運河で開催される手作りペーロン大会の引率で高校生たちと一緒に行ってきました。私も若かりし頃はこの大会に参…

結局串カツが一番や!

昨夜帰宅したのが朝の4時。地元のBarで飲んでからカラオケ屋で寝てしまい友人に起こされて帰宅。かなり疲れましたわ。 でも今日は休日出勤なのですよ。適当に用意して会社へ行く。 休出している社員も少なくて仕事がはかどる。夕方前に仕事が終わる。今夜の…

沖縄からの来客

今日は仕事を終えてから元会社の同僚が沖縄の名護市から大阪出張してきたので一緒に飲む事にしました。彼に会うのはいつ以来なんだろうか・・・。ファインモーションの秋華賞で来賓席に座ったとき以来かもしれない。 飲む店はいつもと同じしめ鯖と焼ラーメン…

寝苦しいでよ

なんか良くわからんけど、今夜は寝苦しい。何故なんだ? 別に特に理由はないんだと思うんだけれども・・・。 終電を逃した先輩を迎えに車を天王寺まで出動させる前にブラックの冷コーを飲んだからだろうか・・・。 とにもかくにも明日も仕事やしはよ寝ないと…

ちゃんこ屋 なかたに

今日は1ヶ月に1度開催される同業者の情報交換会議がありました。毎月参加していますが、公私を含んで大変勉強になる会議です。今回はうちの会社の会議室を使っての開催となりました。この会議第一会議のあと第二会議(飲み屋)が開催されるのが定説です。会議…

28年ぶりの野球観戦

今日は友人と一緒に大阪ドームへ野球観戦に行ってきました。昨日の日記でも触れたとおりメンバーは私と高校時代からの野球仲間そしてゲストに新世界の串カツ「きくや」のご主人の3名体制での観戦となりました。 待ち合わせ場所は天王寺で合流し、一路大阪ド…

飲み会

個人的に連休明けという事で仕事はグッスラたまってました。午前中から会議の合間をぬっては処理をしていく。なかなか仕事熱心な社員である事を痛感する。 昼食はきつねうどんといなりを注文する。同僚に「両方同じようなものやないかいな」という突っ込みを…

済美高校準優勝

さて、22日の最終日に車でラジオを聞きながら帰ってきました。当然ラジオは「高校野球決勝戦」をつけて。春夏連覇を総武3年目甲子園で無敗で決める事ができるかと期待されている「済美高校」とはじめて津軽海峡を優勝旗が越える偉業を成し遂げるのか「駒大苫…

保津川下り

週末はキャンプに行ってきました。ラフティングで体中が日焼けしております。 今回は高校生の引率でした。高校生達は亀岡まで自転車で移動させたわけですが、約1名だけ「ママチャリ」での参加でした。私も高校生や大学生の頃に四国や九州また北海道などに自…

阪神安藤投手とソフトの高山投手

昨日の夜、ソフトボールの試合を見ていたら高山投手が投げてました。友人に阪神安藤にソックリやから要チェックと言われていたので確認をする。 感想は「似すぎ(笑)」 そんな事はさておき、今日から高校生達の引率で亀岡までキャンプに行ってきます。(今日は…

阪神5連敗…今季もまた泥沼ロード

とほほですね。 借金7。重くのしかかる数字です。どうやれば立ち直るんでしょうね? それはそうと私は良くスポニチOSAKAのiモードページを利用して通信料のみでスポーツ情報などを確認しております。最近だったら高校野球速報なんか電車待ちとかで結構利用し…

女子バレー初勝利!!

会社→飲み会→終電→帰宅 いろいろ相談や助言をしてくださった皆様ありがとうございます。 かなり疲れながらはじめて今回のバレーを見ました。ギリシャと接戦してました。ボーっと見ていたから何とも言えませんが、予選の頃の勢いを感じませんね。 ある選手と…

振り向かない

私も確かに歩き出します。 いろいろあったけど、笑顔を絶やさずにしたい。 ありがとう。振り向かないアーティスト: 山崎まさよし,山崎将義,中村キタロー,森俊之,カラオケ出版社/メーカー: ポリドール発売日: 2000/05/31メディア: CD クリック: 29回この商品…

3回目の命日

3年前、会社の先輩が不慮の事故で他界した。当時会社には衝撃が走り辛かったです。私は東京勤務中でありましたが、急遽有休を取得し大阪へ飛行機で帰りお通夜・葬式に参列した記憶があります。 今年の13日で3年目を迎えました。 会社を代表してお供えを本日…

忙しかった3日間

正味心地よい疲れがでた3日間でした。 四六時中子供達の面倒を見たり、キャンプを満喫しました。また詳細は後日報告できればと思っています。 帰宅後、友人の墓参り経由で大阪ドームへ行きました。 結果は負け。途中で寝なかっただけマシです。なんせここ数…

大阪で合併反対デモが開催されるようです

今日からキャンプに行くのに折角だから情報として皆さんにアピールしておきます。 私は当日現時点で予定がありますが、調整できればと思っております。ここよりプロ野球球団合併反対の会のHP引用 日時:8月29日午前10時集合10時30分開始 集合場所:JR難波駅…

明日からの予定

うちの会社には盆休みたるものがありません。リフレッシュ休暇と言う今風の休暇をいただける会社なのですが、なかなかうまくとれないのが現状ですね。ちなみに昨年は9月9日からお休みを頂き阪神タイガースVツアーと称してタイガースについて行きました。結果…

「祈りのミサンガ」ストラップ(手作り)

どうもどうも。ブログ復活おめでとうです。今夜復活しなかったら違うブログを開設するところでした。さて、昨日時間があったのでこんなもの作りました。 http://www.sakai.zaq.ne.jp/royal_partner/kenkyo/photo/misanga2.jpgミサンガを手に巻くのが恥ずかし…

ブログ中毒??

ほぼ毎日日課のようにしていた自分の日記の更新とお気に入り登録している皆さんの日記の閲覧が出来ないとなんか物足りないと感じるのは充分ブログ中毒になっているといえるんでしょうね。早く復活してほしいものであります。ちなみにこの文章を書いているの…

串かつきくや訪問

さて、その後は一緒にお見舞いに行った友人と共に私の行きつけの新世界「串カツきくや」に行く事に。昨日飲み過ぎたので控えめなペースでお酒を頂く。季節物の「鱧」串も頂けて大満足でした。今月もう1回来ないと文句言われそうなので、調整して訪問したいと…

友人へのお見舞いの品

今日はかねてより訪問しようと思っていた友人のお見舞いをしに行く事にしました。一路病院へ。折角だからドカベンスーパースターズ編の1巻と2巻をお土産に持っていく。(個人的に読みたいだけでの選択でした) 休日の病院というのは非常に静かなところであまり…

ビアガーデンにて

今日は友人が5月に予約してくれていた「阪神百貨店のビアガーデン」に行ってきました。飲み放題のバイキング形式。あまり料理については期待していませんが、野球を見ながらみんなで騒げる。どんな宴になる事やら・・・。 昼間仕事して、ビアガーデンまで時…

紀文の豆乳

チョッと前に「あるある大辞典」を見てからできるだけ飲むようにしています。 今週から毎日飲んでいますが、どれだけの効果があるのでしょうか? また、結果は後日報告いたします。 しかし自分の気持ちを伝える事の難しさを痛感しています。 [rakuten:s-morit…

栄冠は君に輝く

今年もいよいよはじまりますね。高校野球。野球の聖地で繰り広げられる筋書きのない青春野球物語。小学生の頃はほとんど毎試合テレビで見ていたもです。あと、欠かさず準々決勝は甲子園まで足を運んでいましたね(笑)。三度の飯より準々決勝が好きでしたね。…

名古屋出張

まぁいろいろありますけど、普通に仕事は私のところにやってきます。今日は夕方から名古屋に出張して各メンバーの顔色を見ました。特に少し危険な感触をしていた協力会社の人とは1時間ばかし忌憚のない会話をして今後も協力していただけることを確認しました…

掌 / くるみ

今日はこの曲がテーマです。この曲聴きながら長電話してました。ミスチルも心に凍みる曲を歌ってますね。lいろんな人と電話しました。皆それぞれ自分の道を進んでいるようです。私も自分の道を進まなくてはならない。バファローズも勝った。タイガースも勝っ…

逢いたくなった時に君はここにいない

サザンオールスターズのシングルカットされていない名曲です。本当にいい曲ですよ。 仕事を終えてから道頓堀のTSUTAYAに行き、この曲とか山崎まさよしとかAIKOを視聴しました。 その後、地元で友人と一緒にカラオケに行きました。 音楽って感情移入しやすい…