2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神タイガース検定の結果

阪神タイガース検定の結果が、自宅に届いていました。結果は以下の通りです。あなたの点数…73点 あなたの順位…56位 総受験者数…487人 合格者数…18人 最高得点…93点 平均点…53.6点まぁこんな感じでした。 合格点が80点ですからあと7問でしたね。初歩的ミスや…

参議院選挙の事後報道を見て感じた事

自民党が大敗して、民主党が躍進したって感じのNEWS。みんな耳にタコができるくらい聞いている話ですよね。そこで、自民党の議員さんとか落ちた議員さんがいろいろテレビとか新聞で自分の見解をお話しているのね。 それを見たり聞いたりしていたらなんだか組…

ルサンチマン単独ライブ鑑賞(7/28)

折角昨日は東京にいたので、今個人的に注目しているお笑いコンビの初単独ライブがあると聞いたので、足を運びました。そのコンビの名前はルサンチマン実は去年のM-1GPでセミファイナリストになった芸人さんです。 面白い芸風ですよ。 近々このコンビが世間が…

はじめての神宮第二球場にて東東京大会を観戦

昨日は東京で21時ごろまで、会議兼懇親会に参加したのでホテルに1泊。そんなわけで、土曜日になったわけですがただで帰るのもったいないので、東京で滞在しました。さてどこへ行こうかと起きてから考えたのですが、折角この時期に来ているのだから神宮球場へ…

東京物語 (我が部門の会議のヒトコマ)

今日も東京にいて研修を一日受けていました。コーチングの勉強でした。この研修自体も非常にいい勉強になりましたので、また別の機会にご紹介いたします。さてさて、我が部門での会議の様子を書きたかったんだけどリアルな内容になると色々問題あるからちょ…

東京物語 (我が部門の他己紹介)

今週は今日から東京にやってきております。部門の数字刷り合わせの会議と来半期(10月)からの目標すりあわせの第一段階。ここでの会議の様子を赤裸々に。我がグループは合計6名の体制です。 簡単に自己紹介ならぬ私からの他己紹介です。部門長A・・・顔はでか…

めんそーれ!沖縄 〜グルメ特集番外篇〜

美味しいものを食べたらみんなに紹介したくなるシャンプー亭royal_partnerです。今回は沖縄県でお世話になったお店の数々をご紹介の番外編。 題して「おきなわグルメ特集番外篇」です。宜野座村総合運動公園の前にひっそりたたずむ1軒のお店をご紹介いたしま…

めんそーれ!沖縄〜大阪帰郷→きくや直行〜

昨夜のビリー祭りを終えてそのまま二日酔いのまま起床して、お昼の飛行機までの時間を利用してお土産を購入。出張を兼ねているので飛行機の運賃が0円というのもあり、衝動買いでお土産を選びまくる。前回のお土産で好評であった名護産のガバァジュースを1ケ…

めんそーれ!沖縄 〜グルメ特集後篇〜

美味しいものを食べたらみんなに紹介したくなるシャンプー亭royal_partnerです。今回は沖縄県でお世話になったお店の数々をご紹介の続編。 題して「おきなわグルメ特集後篇」です。【21日のランチ】 お店:沖縄そばと琉球料理の店 那覇そば 那覇亭 住所:沖…

めんそーれ!沖縄 〜野球場めぐり&名護滞在編〜

昨日でお仕事終了。今日は折角土曜日だから多少の観光をする予定。っていうか、沖縄にいる会社の同僚と元社員などと久々にご対面する事に。11時過ぎにチェックアウトしてホテルのロビーで待ち合わせ。 そこからランチへ行き、さてどこへ観光に行こうという話…

めんそーれ!沖縄出張2日目

沖縄出張二日目です。今日は社員研修の講師として約3時間の講演と実技指導。 私よりも技術力や経験豊富な方に対して自信を持って講義をするってなかなかプレッシャーです(汗)取り急ぎ、準備万端の状況でやるべき事をトライするつもり。 はじめからうまくでき…

めんそーれ!沖縄出張1日目

関西空港から飛行機に乗りましたが、周りは観光客って感じの人かかりゆしウエアをまとったいかにも沖縄の人ばかり。スーツという鎧を着ているのは私だけかな?なんて感じで那覇空港に到着。いやはや人生4度目の上陸です。仕事で来たのは初めてですね。第一印…

やる気のコントロール

不覚にも昨日の夕方らへんからしっかりと気持ちを仕事モードにあげる事が出来ずに今朝起きた瞬間に「あぁ仕事休みたい」って感じになっちゃいました。理由もわからないですけど、まぁ誰にでもあるバイオリズムをコントロールできへんかった結果ですね。結果…

7名様のお会計

自転車の旅が無くなったので、地元の居酒屋へ集合。7名で19時〜25時まで飲んでました。お会計の額が27,000円店員さんからの一言「いつもの10倍ですね」って言われてしまい、お互い苦笑いするしかなく…。普段ファミレス感覚で使っているので値段が一人あたま…

忘れ物はなんですか?

いやはや、実は明日明後日で旅に出かける予定でした…。目的は、前回挑戦した自転車で大阪全ての市町村走破の南大阪編を開催する予定でした。 でも残念ながらこういうお天気であるので。しかも宿泊施設の予約もあるし、多くの人の予定もあるので残念ながら中…

わが友人 〜愛すべき虎バカ〜

野球バカな奴らの集まりで飲み会を開催。一応に終始野球の話題が中心。四六時中野球の事を考えているんでしょうね。その中で一番年上(亥年)の虎バカが毎度のように「今度の神宮球場見に行こうや」とか「ハマスタのチケット買っておこうか?」というテンション…

阪神タイガース検定の結果

7月10日にHPで阪神タイガース検定の合格者が発表されていました。 というわけで、チェックをしたのですが結果は残念ながら不合格でした。第1回阪神タイガース検定(会場試験) 合格者 http://www.torakentei.jp/topics/kaijo_gokakusya.htmlこちらに私の受験…

「スッごい!おとなの時間」in うめだ花月

スタンダードとプレミア公演のハシゴです。約40分程度の時間を潰してから再度うめだ花月へ。 恐らく観客のある程度はダブルヘッダーなんでしょうね。いやはや、根強い人気ですね。MBSラジオの「スッごい!おとなの時間 」の公開録音です。 URL:http://www.mb…

うめだスタンダード inうめだ花月(7/11)

先月、うめだ花月に行った時にこの日のチケットを購入する決意をしていたので、かなり楽しみにしていたお笑いライブでした。ちなみに出演者はこんな感じ。ネタ ・ヤナギブソン ・四次元ナイフ ・後藤秀樹 ・笑い飯 ・ケンドーコバヤシ ・バッファロー吾郎ザ…

ビールかけができるホテル

今日のヒトコマ某人物「おーい!ビールかけしたくない?」 私「えぇ、まぁ喜ぶ出来事があればしたいですけどね?」某人物「だったら昨日テレビで紹介していたホテル行けばできるで!」 私「どこですの?」っていうわけで、教えてきたきました。 ビールかけが…

週末報告

金曜日から今日までの覚書【金曜日】 特にアフターの予定もなかったので、適度な金曜日を過ごす予定でしたが、友人から就職内定通知をもらったとの喜びの一報あり、緊急飲み会を開催。ある飲み屋(もう二度と行かない)から始まり、バーで日付をまたぎ最後はた…

六甲道「チョコレート考房 マキィズ」〜ショコラ・オ・テリーヌ〜

神戸まで仕事で行く用事があったので、折角ですから少し寄り道をしてチョコレートを購入してまいりました。ちょうど前に何かのテレビで紹介していたかすかな記憶をたどってだったのでお店を見つける事が出来るか少々不安でしたけどね。そんなわけで、今日は…

現代っ子って気がしたヒトコマ

今度の土曜日に会社のボウリング大会と新入社員大阪赴任歓迎会を開催する事になったんだよね。まぁ例のごとく幹事を拝命しているのですがね(苦笑)そんなわけで、今日昼食食べながらこの新入社員に「もし景品でほしいものがあるなら言ってみて?」って聞いた…

目的をしっかりと持ってだな!

今日も仕事の話。なんだか、あれですね。話題が仕事ばかりとはサラリーマンだなって気分です。まぁそんな事はさておき、今日は「目的意識」についてのお話。私自身、TOCの理論を勉強してからは目的について必ずしっかりと考えるようになりました。今日もTOC…

喧嘩するほど仲がよい?

喧嘩するほど仲がよいこんな言葉ありましたよね。 私も実際の経験からいくと結構あっていると思う。お互い言いたい事をズケズケいうほど気を使ってないからすぐ喧嘩になって仲直り。そんな繰り返しで仲がよくなる。でもほんまに仲が悪い人たちは、人格否定ま…