2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あびこ「竹宗」で野球トーク

友人が地下鉄あびこの近所に住んでおり、そのとき食事処を探して見つけたお店は以前の日記でご紹介しました。炭火串焼 竹宗(たけそう) 1回目 http://d.hatena.ne.jp/royal_partner/20080514 その後、友人がちょくちょく訪問していたらしくそこでマスターさん…

【社会人野球】デュプロ解散!

出張中にボーっとしていたら野球友人から携帯メールが届きました。「デュプロが解散するらしい…」意味わからなかったんですけど、社会人野球のデュプロが今年の秋を最後に解散するって言うことらしい。http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/amateur/news…

東京へ行ってきました。

朝から東京出張。今日は、会社でプレゼン大会。 目的は、経営層に対して自分の実績と計画を発表し合意形成をもらうという機会です。はっきり言って、私なんか従業員ですから評価される基準の元になる発表大会です。ここで印象よく、かつ高いハードルにチャレ…

第79回 都市対抗阪和予選第3代表決定戦 観戦記

今日は欝陶しい天気でしたねぇ。仕事は相変わらずExcelが変な感じですが一応動くからよしとしますか。 今日はとある地方公共団体へプレゼンしに行きました。驚くくらい疲労しましたので一路京セラドームへ直行。 都市対抗の大阪・和歌山予選代表決定戦の観戦…

第79回 都市対抗阪和予選第2代表決定戦 観戦記

今日は仕事でExcelが夕方17時位に使えなくなりましたのであえなく閉店。理由がわからん。パワーポイントの資料作成中の出来事で少々驚き。まぁそんな偶然も手伝い一路京セラドームへ直行。 都市対抗の大阪・和歌山予選代表決定戦の観戦でその報告。第79回 都…

第79回 都市対抗阪和予選第1代表決定戦 観戦記

今日は仕事で京都の五条まで。 良い商談ができたので、次につなげたいです。良い結果が出る為の準備だけはしておこうと思います。まぁ最後は運も必要だからね。いよいよ今日から都市対抗の大阪・和歌山予選代表決定戦です。 仕事終わりに京セラドーム大阪ま…

梅雨の晴れ間に「きくや」訪問

13時過ぎを目標に新世界へ行って昼から串かつとビールで休日を満喫。こんな休日を満喫している私は十分オッサンですね(笑)まぁそんなわけで、今日も新世界のきくやへ訪問。13時過ぎのわりに満席状態でちょっと驚き。そんな中、大将から「来月から店をしめる…

アフタースクールを鑑賞

今日は前々から見たかった映画「アフタースクール」を見るために難波へ移動。アフタースクール公式サイト http://www.after-school.jp/index.htmlこの映画は内田けんじ監督という前作で「運命じゃない人」という映画でカンヌ映画祭かなんかで受賞していた人…

ついクリックしてしまうサガ

ネットでお買い物できるようになるとついついクリックしてしまいますね。中古本でいいと思って探していたら思わぬ掘り出し価格で発見!「送料込みでも安い安い」というわけでとある小説を購入しました。いっぱい読む本あるのについつい買ってしまいました。…

マラソンのMはマゾのMでもある

「第28回大阪24時間リレーマラソン大会」例年のように出場してまいりました。とはいっても今年は土曜日の昼間は東京で仕事をしていたのでトンボ帰りで飛行機に乗って大会会場へ駆けつけました。そんなわけで特に書くことはないんだけど、まぁ24時間をたすき…

SH906i 使ってみた感想

結構、SH906iって事で我がサイトにきていただいている方が多いようなので、折角ですからちょっと感想を書きます。その前に気になったネタへコメント。ソフトバンク、「iPhone」を年内に発売へ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080604-00000062-imp-sci…

docomo SH906i を買いました

かねてより携帯電話が壊れていたので、新しい携帯を購入するか別キャリアを持つかで思案しておりました。個人的に最終プレゼンまで残ったのが、以下の案。1.既存のdocomoを最新機種にしてパケ放題フルにして活用2.イーモバイルを2年契約し、ミニPCを3万円引…