2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のランニング走行距離

今日が月末ですね。 手術前だから当分は知れなくなるだろうという気持ちもあったので、GW明けからガンガン走りました。 その結果の5月の走行距離は236.2kmのランニングになりました。 恐らく月間自己新の距離になりましたね。9日後にだけど膝の調子は抜群に…

東京プチ観光

土曜日ですが、一日中方針とか決める会議に出席。 お昼は会社の近所に新しいラーメン屋が出来ているのが興味あって店の前まで行きましたが、びっくりするくらいの行列…。 会社の裏にあるハンバーグ屋といい東京の人達は並ぶのが好きですねぇ。というわけで、…

一泊二日の出張

今日から明日まで東京出張です。 久々ですね。会社のお金で出張するのは…。今夜は各方面から飲みの誘いがありましたが、無難に行きたい所に身を任せてフラフラしました。 とはいっても会社のお膝元にホテルを取っていただいているので、無茶はせず就寝しまし…

膝の手術をする事にしました

かねてよりマラソンを趣味にしておりますが、2月の宇治川マラソンを走ってから継続的に右ひざに違和感があり少々困っていました。 色々診察していただいた結果、手術をする事にたのが4月下旬でした。 ただ、手術するまでの間に膝の状態を様子見して最終決断…

セパ交流戦 オリックス-阪神 観戦記(05/23)

新型インフルエンザの脅威もあるけど、野球行ってきました。2009年 セパ交流戦 スカイマークスタジアム 観衆28031人◆オリックス 1−5 阪神◆阪 神 101 100 211=7 H14 E1 オリックス 001 020 000=3 H13 E2【阪 神】能見、(勝)アッチソン、(H)ウィリアムス、藤…

今更やけどバーチャル東京マラソンへエントリーしました

ようやくランニングができる日常に戻ってきて今月も無事に100kmを突破いたしました。この調子でどんどん距離を増やして鍛えていきたいところです。6月6日〜7日にエントリー予定の24時間マラソンまであと2週間とちょっとですからね。さてさて、そんなわけです…

マスクがないからどないしよ!!

新型インフルエンザ凄いですね。もう兵庫と大阪でどんどん感染してますやん。いやはや、ぼーっとしていたから薬局のマスク売り切れで困っちゃいましたよ…。どうしよう…。 とりあえず、当面はマスクしたいって気持ちあるからいろいろネットで調査。 マスクと…

TOC推進協議会に出席してきました。

私が仕事をしていく上で必要としているTOCという考え方。 TOCを知らない人向けに少しだけ解説 TOCとは theory of constraints の略称です。 企業活動の中で最も弱い部分(制約条件)に着目し、そこを集中的に強化・改善することにより、最小の努力で最大の成…

夜釣りに行ってきました。

キャンプに行きたいねぇって話をしていて、普通にキャンプ行くだけだったらつまらないので何かプラスアルファって思っていたんですけど、高校生から「釣りに行きたい」ってコメントがあったので、連休前に計画して本日一泊二日で行ってきました。 簡単にその…

KOKIAのライブに行きました

個人的にライブ=お笑いってイメージを持っているroyal_partnerです。 でも一般の人はライブ=音楽なんでしょうね。 ゴヤクラでランチした後、KOKIAのライブに行くの誘われたので予備知識なしでのライブ会場へ。 「ブリーゼホールだから西梅田から近いよ」っ…

ゴヤクラ誕生祭

会社の近くにある和レー(カレー)屋さんのゴヤクラ。 週1回くらいのペースで訪問していた顔も覚えてもらっているのですが、本日5月4日が店主のお誕生日らしいです。 そんなわけで、限定メニューとしてなんかするからという事だったので、ランチタイムに行って…

GWといえばグリーンウェル(笑)

今年も連休が始まりましたね。 私はいわゆる暦通りって事で、普通に働いていました。次の出勤は5月7日です。 いやはや、しっかり体を休めてリフレッシュしたいと思います。毎年この時期になると思いだされるのが日本プロ野球史上最悪の外国人と言っても過言…