2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

R-1ファイナリスト決まりました

R-1

とりあえず速報ベースです。 R-1ぐらんぷりの決勝進出8名、対戦カードが決定しました! キャプテン渡辺×COWCOW山田與志 AMEMIYA×キムラ・ゲブラーダ(バッファロー吾郎 木村) ナオユキ×ノイズ真栄田(スリムクラブ 真栄田) 佐久間一行×ヒューマン中村 どんな決勝戦にな…

R-1ぐらんぷり2011 準決勝大阪(1/29)観戦記

R-1

今日はR-1の準決勝大阪です。場所はなんばグランド花月での開催です。 さて今日のMCはティーアップのご両人。ティーアップの長谷川さんは老眼が入っているらしいです。 では、各ピン芸人のレビューを書きます。当然のごとく素人の癖に寸評をつけています。も…

大阪で生まれた女

今日のビーバップハイヒールで大阪で生まれた女の歌詞にのっとって再現VTRが流れていました。 いやはや、しっかり歌詞と映像をシンクロさせてみたらこんなに切なくて起承転結のある歌だったんだなと再認識したわけで。今日の再現VTRをカラオケに入れたら泣く…

引越ししました

奥様のマンションから奥様の実家へ引越し。 宿替えって大変やねんなぁと再認識したわけで。10年前の東京から大阪への引越しは結構大変だったなぁって思い出したわけです。結構いろんなお宝が出てきてましたが、蓮舫議員顔負けなくらいシビアに仕分けをしてい…

R-1ぐらんぷり2011 3回戦(1/21)観戦記

R-1

M-1季節が終わればR-1季節ですね。今年も3回戦からですが、見に行ってきましたので簡単に観戦報告。場所は京橋花月での開催ですね。今日は仕事帰りだから立ち飲み経由ではございません(笑) さて今日のMCは矢野兵動のご両人。しかし、矢野さんは出場者だから…

本日入籍しました

本日、市役所に行って婚姻届というものを提出してまいりました。 これからは気軽にお笑いライブばっかり行けなくなるかもしれませんのであしからずご了承ください。 このブログはできるだけがんばって継続していきたいと思います。わざわざ報告するほど皆さ…

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。お正月休みはあっという間に過ぎていきましたね。 挨拶したり、飲んだり、掃除したりで・・・。6日間なんてすぐですわ。今年も色々ありそうですが、しっかりと頑張って行きたいと思います。 …