2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お腹がすいたら「河童」へGo!

野球も終わり、小腹がすいたのでせっかく梅田にいるので、河童行きました。(今年9度目)友人は、初めての訪問でだったのですが「てっちゃん」の評判だけは伝えておいたので楽しみにしていただけた様子。結果、大満足という最大級の褒め言葉を頂戴しました。友…

阪神タイガースvs東北楽天GE 観戦記(5/31)

交流戦行って来ました。 (友人が会社の福利厚生でGETしたチケット)誘われたらせっかくだし見に行こうかと思いスタジアムへ。2006年 日本生命セパ交流戦 阪神甲子園球場 観衆41983人◆阪神タイガース 3−6 東北楽天ゴールデンイーグルス◆東北楽天E 000 011 004…

職業病?

今日は今週末の24時間マラソン出走の是非を問う為に念のため整骨院へ行き先生の診断を聞くことに。カチンコチンに固まっている首筋を緩和するマッサージなどを受けてきました。 今日ははじめての先生にマッサージをしてもらったのですが、そこで言われた言葉…

復活?

首筋を痛めてから約2週間ぶりのランニング。今週末に24時間マラソンがあり、走るのでそろそろ最後の仕上げをする必要があるが、故障明けだけに無理は禁物です。ひとまず今日は6kmだけ。 今日のランニング 6km 32分45秒 今月の走破距離 50km 先月の走破距離 1…

春季近畿地区高等学校野球大会 第1日目 観戦記2

今日は紀三井寺にいてます。 先に観戦記?をお読みいただけることをお勧めいたします。さて、腹ごしらえも終わり第二試合 両校の関係者もスタンバイ万全でいざ試合開始。平成18年度 春季近畿地区高等学校野球大会会場 和歌山県営紀三井寺球場第二試合 ◆京都成…

春季近畿地区高等学校野球大会 第1日目 観戦記1

今週は交通アクセスの良い場所でアマチュア野球がなさげな為に車を利用して遠路旅立つ事を昨夜思いつく。車を持っている先輩を説得し、いざ和歌山へ行くことに。 目的地は「和歌山県営紀三井寺球場」です。 この球場への交通アクセスは、基本的に車ですね。…

本日「たこ清」にて

今日は、打ち合わせとか色々あって昼食は14時頃。in玉川でした。 というわけで、最低月に一度は訪問する「たこ清」でスジコン丼を食べることに。 詳しくはコチラ参照↓ http://d.hatena.ne.jp/royal_partner/20060309/p1 今日は店主とのやり取りを再現。 店内…

不味くなったお店

自称、ナニワのヤング海原雄山ことroyal_partnerですが、本日歓送迎会の幹事を仰せつかりました。その為、皆の衆が満足できるお店を予約する事にしたのですが、残念な出来事が起こったのであります。 本日のコンセプトは「値段」を最優先に考える必要があり…

大喜利猿 in 厚生年金会館

「大喜利猿」とは?猿に自慰行為を教えると、死ぬまでやり続けるという。ごくまれに、大喜利をやり続ける猿もいる。そんな猿2匹、コバザルとヒデザルによる公開自慰行為。それが「大喜利猿」である。ちなみにコバザルは小林賢太郎(ラーメンズ)、ヒデザルは升…

結婚式の司会が…

今日は親戚の結婚式。 その司会がなんと植草貞夫さんではないですか!! 親戚で出席していたので、家庭用カメラで三脚にセットして会場内とかを撮影していたんですわ。そこで司会の方がお話をし始めて「えらい植草さんに似た声色の司会の方だな?」と思ってい…

ダイナマイト関西 2006 〜オープントーナメント大会〜 baseよしもと予選

「ゴチャゴチャ言わんと 誰が一番おもろいんか決めたらええんや」 このコンセプトのお笑いと格闘技を融合させた「競技」 「ダイナマイト関西」 今年はオープントーナメント大会を開催するとの事で、早速フットサル帰りに予選を見に行ってきました。 詳しい事…

フットサルでキャプテン代行

いろいろ予定入れたかったけど、今日はフットサルに行く事に。 首を痛めていましたが、軽めの参加。今回はキャプテンがいないから比較的雑用係を引き受ける事に。いやはやこの雑用係って結構ダルイ事が判明。 まず、試合開始時間にメンバーが全員集まらない…

この本に「きくや」が載っているらしい

南港中央球場で試合を見終えて、南森町で遅めの昼を食べて、本日2試合目の予定の「阪神-オリックス」の試合を見るために梅田へ移動するも無常にも中止との知らせ。阪神電車に乗る前だったからまだマシか…。 友人と共に予定が丸々あいたので何をしようかとじ…

関西学生野球連盟06年春季リーグ戦 観戦

眼科の検診が早く終わったので、半ば確信犯として南港中央球、場へ足を運ぶ事に(笑)。 近大と立命の試合が今日に日程が組み込まれていたので、大隣-金刃の投げあい見れたらと思いながら四つ橋線に乗り、ポートタウン東へLet’s go! ニュートラムの中で、近大…

LASIK定期検査

このブログを見ていただいている方はご存知かもしれませんが、私は眼を手術しております。LASIKという手術です。定期的に検診を受ける必要があるので、本日会社を休んで行ってまいりました。 診察時間は何時からだろうと眼科のHPを見たら、東北楽天ゴールデ…

新発見!

今日は一つ発見したことを簡単に報告します。いやはや、発見ほどたいそうな話でもないんですがちょっとみんなに伝えたいなあって感じの話です。「ストローでゼリーを吸うと面白い」期待した人すまんね。でも私に取っては発見ですよ。今日、喫茶店でコーヒー…

兄の着メロ

今更「マツケンサンバ」はないやろ〜。 はぁ〜↓ -以上-

梅田第1ビル「天丼 かえん」〜天丼〜

無性に天丼が食べたくなったので、今日も行きつけの店に足を運ぶ。折角だからシャンプー亭royal_partner(偽落語家)としてレポートでもしましょか。 しかし、本当に最近自分自身が海原雄山化しているような気がするのは気のせいだろうか…。お店:天丼 かえん …

軽いカルチャーショック

「朝の整骨院は演歌がかかっていた」なんとソウルな整骨院なんだろう。ベタにAMラジオとかと思っていた自分が浅はかでした。まぁそんな我が家の婆ちゃんご用達の整骨院へ朝から行ってきました。 なんせ、借金で首がまわらない状態だったからやむを得ずです。…

首筋に違和感アリ

今日は母の日でした。 家族で近所の美味しい料理屋へ子供たちがお金を出す企画をし、満足いただけました。よくこの近所の料理屋に行きますが、凄く感じのいい店で味も良い。グルメの私をうならせる味ですわ。しかし何でこんな我が街に出店しているのだろう……

雨天中止

今日は、ソフトボールするつもりだったけど雨天の為中止。 夕方からホークス対タイガースの試合をCSで鑑賞。しっかり、1回から9回までじっくり観戦。 ポイントは3回裏の松中の左翼フライでカブレラが二塁を狙うタッチアップが二塁憤死。その後、ズレータが初…

心斎橋「まつりや」〜ちりとり鍋〜

今日は金曜日です。ゴールデンウィーク明けで色々疲れましたが、お肉大好きな先輩と一緒に気になる焼肉屋に行ってきました。(水曜日に焼肉屋で不完全燃焼させられましたからね) というわけで、いつものようにシャンプー亭royal_partnerとして突撃訪問。さて…

日帰り出張

昨夜は、会社の飲み会。焼肉屋で肉を食べる量を制限された宴会は初めてで文句を言いながらも楽しく懇親。結局、一人で行きつけを梯子酒。最終電車での帰宅になりました。 今日は、朝から東京へ出張。 のぞみ号に乗り、京都付近から睡眠。よく眠れました。気…

高松「さか枝」〜ぶっかけうどん〜

「香川県庁の近所にうまい讃岐うどんがある」 この言葉を頼りに先日の四国旅行の一環として、地図を片手に讃岐うどん店に飛び込み訪問を敢行。 今日はシャンポー亭royaLpartner(偽落語家)としてそのお店をご紹介したいと思います。 お店:さか枝 URL:http:/…

餞別の品物

今週末に名古屋へ転勤する社員がいる。 そいつの為に壮行会ならぬ飲み会が開催される。 まぁ良くある話だ。 幹事の若手から相談があった。 「何を餞別であげたらいいのか?」 そんなもん気持ちで適当にあげとけと言っても良いアイディアが出ない模様。 以前私…

祈りのミサンガが…

2004年の夏前からつけていたミサンガのアンクレット版。 今日ついに切れてしまいました。12球団のカラーで彩られた私の手作りのミサンガです。 毎日毎日外す事無く着用していたのですが、ついに切れたのであります。願い事はかなうのか?答えはわかりません…

連休最後にきくやへGo!

「いわし残りあと僅か」 まぁそんなわけで、連休最後に新世界の串カツ「きくや」へ行くことにしました。今年になってから8度目の訪問ですが、悪くないペースを保っていると我ながら自画自賛。さすがは、私の飲食店番付の横綱の風格と言えようか?ただ、今年…

四国アイランドリーグ観戦報告

ついに去年から行きたいと思っていた四国アイランドリーグを観戦して参りましたので、その後報告。球場までの道のりは高松から車で20分から30分。地図とにらめっこしながら迷わずに到着。球場の周りには「香川」「高知」のナンバープレートが数多く駐車され…

四国へ日帰り旅行

連休中だから少し普段足を伸ばせない場所まで行ってみようと思い、野球仲間を誘い行ってきました。今日の目的地はこちらの野球場です。 オリーブスタジアム (旧香川県営野球場) 大阪から淡路島経由で四国入り。 車の中では、MBSラジオを聴きながらという素敵…

キャンプから無事に帰宅いたしました

キャンプから無事に帰ってきました。 日ごろの行いが良い成果なのか、終日良い天気に恵まれて非常に楽しいキャンプになりました。 まず、携帯電話から開放されるという快感。電波も届かないような場所です。どんなに緊急時でも連絡は下界におりたときにしか…