2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドキュメント横浜vs.PL学園

今日会社帰りにミナミを歩いていたらbase芸人(鎌鼬等)を沢山見ていた中に私の友人が紛れ込んでいたので、地元で軽く飲みに行く事になりました。別に彼は芸人ではなく偶然そこにいただけだったみたい。 さて、今日は11月末ですね。11月末で思い出すのが「前川…

2005 M-1 3回戦大阪(11/27) その2

M-1

その1がありますのでそちらから先にお読み頂く事をお勧めいたします。その1からの続きです。・にのうらご (吉本) 動物の番組 6.5点 約3分00秒 2回戦と違うネタでした。個人的にはあのネタをすれば決勝進出の可能性も感じているのでこの3回戦が正念場って感じ…

2005 M-1 3回戦大阪(11/27) その1

M-1

会社からの帰りに酔っ払ったオッサンが小便もらしホームが騒然となった瞬間にも私は社会人野球のパンフレットを読んでいる自分に少しは人としての器が大きくなったものだと自画自賛したくなる気分になった今日この頃です。 さて、今日はM-1グランプリの3回戦…

M-1観戦後の行動報告(時系列)

地下鉄の中刷り広告で週間文春が「髪型も偽造、姉歯・・・」という見出しを見てみんな感じている事は一緒なんだと思った今日この頃です。口に出すか出さないかの違いですよね。 今日はM-1の3回戦を見に行きましたが、レビューは明日させていただきます。44組…

第32回 社会人野球日本選手権 準決勝観戦記

M-1の3回戦が14時過ぎに終了したので、即効大阪ドーム前千代崎方面に向かう。無事に第二試合の開始前には到着できて、ホッと一安心。というわけで、M-1の3回戦のレビューより先に社会人野球の観戦報告を行います。なんばで二見のブタまんと会津屋のたこ焼き…

2005 M-1 3回戦大阪(11/26) その2

M-1

その1がありますのでそちらから先にお読み頂く事をお勧めいたします。その1からの続きです。・イシバシハザマ (吉本) おかしな話 6.25点 3分間という時間をきっちり計算しているネタの構成。今日は「目玉の義理の親父」「AUのつながる前の音」「ファミコンの…

2005 M-1 3回戦大阪(11/26) その1

M-1

はい。今日はM-1グランプリの3回戦大阪会場1日目です。昨夜、会社で忘年会?歓迎会?なんかよく趣旨が分からないイベントがあって午前様のタクシー帰宅だった為、完全にテンションが異常な状態でしたが、NGKスタジオに行ってみましたのでその報告。 MCはミス…

M-1GP決勝戦の日程が決定!!!

TV

今日、携帯を家に忘れてしまい日中かなり不便な状況に陥り、金券屋でテレカを久々に購入したら全労災の中村雅俊の素敵な笑顔で少々戸惑ってしまいました。この笑顔が女性の心をつかんでいるのか!! ちなみにテレカなんか久々に使ったけど意外と公衆電話が減っ…

第32回 社会人野球日本選手権 観戦記

休日出勤も無事に終わり、一緒にいた会社の後輩に「今から大阪ドーム行くけど来るか?」と誘ってみたら二つ返事でOKということだったので、チケット代も招待して観戦をする事にする。 大体難波へ17時前に到着するので第三試合には間に合うかもという状況。 そ…

勤労できる事を感謝する日

鍋を三人で食べて腹一杯やのにうどんを5人前追加する会社の先輩の胃袋って改めて底なしと痛感したのは昨夜の出来事。あまりに食べ過ぎて胸焼けを起こして今日は目が覚めました。 さて、今日は世間一般は「勤労感謝の日」とか何とか言う日ですね。外国はこの…

街はきらめくパッションフルーツ♪

名護市でパッションフルーツを頂戴し、キャッツ・アイの主題歌(杏里)の歌い始め「街はきらめくパッションフルーツ♪」をついつい歌ってしまったのですが、この歌もわからん世代が増えてきているんでしょうかね?しかしあの歌詞はパッションフルーツでよかった…

めんそ〜れ名護市

「めんそ〜れ」は大阪弁で「毎度」らしい。 つまり、ストリークは「1・2・3 めんそ〜れ!!」と沖縄や大阪の大正区では言って欲しいものだと思う今日この頃でございます。 さてさて、沖縄に行ってきました。まずは19日から簡単に振り返ります。まぁ自分に対…

2005 M-1 2回戦大阪(11/13) その4

M-1

その1とその2とその3がありますのでそちらから先にお読み頂く事をお勧めいたします。その3からの続きです。・ソラシド(吉本) 小説の朗読 6.25点 三島由紀夫の小説を朗読する感じでチャチャを入れていた。まぁいつものようなネタの展開ですね。あとはどんな工…

2005 M-1 2回戦大阪(11/13) その3

M-1

その1とその2がありますのでそちらから先にお読み頂く事をお勧めいたします。その2からの続きです。・モスグリーン(アマチュア)バイトネタ 5点 苦情処理係のバイトでその対応をコントにしていた。連続でボケていたのがある意味良かったと思える。・アワホ…

2005 M-1 2回戦大阪(11/13) その2

M-1

その1がありますのでそちらから先にお読み頂く事をお勧めいたします。その1からの続きです。・インスティンクト(アマチュア)ラーメン屋 5点 ラーメンに髪の毛が入っているというコント。トッピングに髪の毛というフレーズは良かったですけどね。・クロスバ…

2005 M-1 2回戦大阪(11/13) その1

M-1

お待たせいたしました。11月13日にNGKスタジオで観戦したM-1GP2回戦大阪3日目の全組レビューを発表いたします。多少手抜きになりますが、悪しからずご了承願います。 MCはミスターM-1こと中田なおきさんです。今年は百万馬力の枠でM-1への道はしないのだろう…

LASIK定期1年診察

いやはや、1年前の今日皆様何をされてましたでしょうか? ワタクシは自らの目にレーザーを当てて視力回復することを祈っていたのであります。あの時の出来事は今でも鮮明に覚えとります。 というわけで今日は午前中会社を休んで1年検診を受けに目医者へ行く…

2005 M-1 2回戦大阪 その4(11/12)

M-1

その1とその2とその3がありますのでそちらから先にお読み頂く事をお勧めいたします。その3からの続きです。・赤色4号(アマチュア)ニュースキャスター 5点 ニュースを様々な表現で展開するネタ。まぁ良くありがちなネタでパンチは正直弱く感じられた。・鳥…

2005 M-1 2回戦大阪 その3(11/12)

M-1

その1とその2がありますのでそちらから先にお読み頂く事をお勧めいたします。その2からの続きです。・大脇里村ゼミナール(吉本)メイドファーストフード 6.5点 勢いあるね。さすが昨年の準決勝進出者。当時はアマチュアだったけど今は吉本。電車男からいき…

2005 M-1 2回戦大阪 その2(11/12)

M-1

その1がありますのでそちらから先にお読み頂く事をお勧めいたします。その1からの続きです。・ミサイルマン(吉本)コンプレックス 6点 体の様々な部分にコンプレックスを持っているネタ。腕が3本あればいろんな事で便利である事を力説していたけど、アシュ…

2005 M-1 2回戦大阪 その1(11/12)

M-1

お待たせいたしました。11月12日にNGKスタジオで観戦したM-1GP2回戦大阪2日目の全組レビューを発表いたします。多少手抜きになりますが、悪しからずご了承願います。 MCはミスターM-1こと中田なおきさんです。なおきさんと普通に一度飲み屋でお話してみたい…

クシカツ

今日、同業者の集まりで某居酒屋に行きましたそこは新世界本場の味とかいう看板を掲げているお店当然、周りの人は串カツを注文しようという話の流れが出てくるわけ興味本位で食べてみたわけですが・・・・・・・・・・・・・・・まずいまずすぎるいや厳密に…

きくや行っててM-1レポ書く暇ないのねん

M-1のレポートまとめる時間無いです。いろいろ忙しすぎやねん。 出来るだけ全てのコンビの結果を私なりに報告いたします。ホンマにすんません。今夜徹夜してもムリやと思うから中途半端な報告はしたくないので。 ひとまず、今日はM-1観戦後はきくや(新世界)…

高尚な趣味

週べの12球団WEEKLYトピックスの順番が千葉ロッテからになり、今年のプロ野球も終了した事を認識した今日この頃でございます。皆さん元気ですかー!(春一番風) 今日は11月から新たに仕事へ参画してくださった方々を交えての懇親会。お店は個人的な趣味でモツ…

忘れた頃にチョコバット成績

そろそろ最近のチョコバットの成績をご報告する義務を感じております。近日の成績はこんなもん。最近のチョコバット 20打数2安打 内訳 ヒット2本 通算406打数28安打 打率.0689 7本塁打 イチロー記録まで あと234本相変わらず打率が悪すぎますわ。どないやっ…

いつでも気持ちはワインドアップでいたい

昨日、電話しながら右斜め後ろの建物見ながら駅のホームを歩いていたら柱に全身ぶつけかなり恥ずかしく且つ痛い思いもしたのに出来るだけ平静を装うようなワタクシは器が小さい男でしょうか? 昨日の夜は、地元で調子に乗って26時まで飲んでました。同じさそ…

今日の近畿大会は雨天中止

今日も雨降って舞洲べースボールスタジアムの高校野球近畿大会の決勝戦は中止。明日の12時に振り返られるらしいです。 1日間があく事で、履正社の魚谷君は少し楽できるのかな?肩の状態を考えればいい休暇ですね。ただ、明日は普通に仕事やから見にいけない…

沖縄料理で家族の食事会

高校野球を見終えてからはミナミで少し散歩して時間をつぶし、夕方から家族水入らずで谷町四丁目にある沖縄料理店に行く事に。この店は感じのいい接客してくれるわりにお値段も安く会社が谷四にあった頃はよく連れて行っていただいたものである。 今日は兄と…

平成17年度秋季近畿地区高校野球大会準決勝観戦

どうも、本日無事に誕生日を迎えました。何一つ変化のない生活を遅れている事にある種の幸せをかみ締めているroyal_partnerでございます。そんな誕生日を迎えためでたい日に高校野球を舞洲ベースボールスタジアムまで見に行ってきました。今日は準決勝です。…

2005 M-1 2回戦大阪 その4

M-1

その1とその2とその3がありますのでそちらから先にお読み頂く事をお勧めいたします。その3からの続きです。・ゼミナールキッチン(吉本)彼女との戯れ 5.75点 女性は冷や飯をつかんでいるというのをうまく引っ張ってましたね。独特の非日常に導いているとこ…