2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アディダスの水着

今日の帰りに難波パークスのスポーツ用品店で水着を購入しました。何処のメーカーにするか悩んだ結果、3本ラインのアディダスに決定。早速試着し、結構似合うと自画自賛。ちなみにスパッツみたいな感じのタイプです。 この水着を着て、右足のリハビリを続け…

R-1終わりに串かつ

串カツです。きくやに行ってきました。今年も数多くこのお店にお世話になる事でしょう。どんどん利用してくださいね。 -以上-

R-1グランプリ2回戦観戦2日目その2

R-1

その1からの続きです。・神野興人(アマチュア)コント4.5点 R-1を受けたドラマ構成のコント。最後はギター侍のような姿になっていた。・真島君ぶっとばす!(アマチュア)合体漫画6点 「ドラえもん」と「今日から俺は」を同時に読む漫談。着目点がいいです…

R-1グランプリ2回戦観戦2日目その1

R-1

意外と私のサイトにお笑い情報を検索しに来ている事が分かったので、眠たいですけど頑張って書き上げました。 長くなりますので二つに分割します。ご了承願います。あと、素人の癖に寸評をつけています。もしご本人や関係者の方が見られ て気を害されるかも…

R-1グランプリ2回戦観戦日記その2

R-1

その1からの続きです。・藤原・F・オニオ(アマチュア)空手TVショッピング 6.5点 極真空手があれば何でもできるという設定。Good! 合格・国崎恵美(吉本)バカップル 6点 新喜劇に出演している芸人さん。バカップルの演技がノイローゼ気味に感じられた。オ…

R-1グランプリ2回戦観戦日記その1

R-1

以外と皆さん楽しみにしてくれていたみたいだから頑張って書きました。 宜しければご覧下さい。R-1の大阪大会2回戦見に行きましたので、各コンビのレビューを書きます。長くなったら二つに分割しますので、ご了承願います。 あと、素人の癖に寸評をつけてい…

イガワる

トータルテンボスの漫才のネタにもあったけど、言葉の語尾に「ル」をつける事で、名詞が動詞に変わるという言葉遊びがある。 そして、今週の週べに「ポスティングしてほしくてごねる」と言う意味の新出単語「イガワる」をやくみつる氏が4コマ漫画として紹介…

ちゃま語を使ってみたくなった

今日帰宅してボーっとケーブルテレビを見ていたらアニメのおぼっちゃま君がしていました。相変わらず、ちゃま語を話しながら展開される子供たちの戯れ。少しだけ見ていました。 少し、ちゃま語の事を知りたくてネット検索したらきっちりありますね。まとめ上…

チト雑感(特に意味はないよ)

昨日そう言えば、昼飯時に友人から突然電話があったの。内容はこんな感じ。友「毎度、ひさしぶり」 私「毎度です。どないしはったんですか?こんな昼日中から」 友「いきなりやけどさ。自分サッカー興味あらへん?」 私「あぁまぁ野球ほどではないですけど・・…

日本人メジャーリーガー

今日帰りの電車で先週号の週べを読んでいてようやく最後のページまで読み終えました。毎週私は1ページ目から読みはじめるので結構時間が掛かるのです。たまに最後まで行かない場合もありますが、時間をとって読んだりする事があります。さて、その中で藪投手…

最近出張続き

今日、会社で使っていたイソジンうがい薬がちょうど使い切りました。11月頃からほぼ毎日使用していたので、そろそろなくなっても普通な感じ。予めうがいをしておけば風邪も引きにくい筈。(私は以外とうがいマニア) 明日から新しいイソジンをデビューさせる予…

休息日にチョコバット

昨夜帰ってきた時間が遅かったので、とても疲れがたまっています。 まぁ美味しい物を食べれたから大満足でしたけど。さて、夕方には出掛ける予定。 今からは少しDVDを見るか、年末お笑い番組のビデオを見るかどうしましょ?最近のチョコバット 18打数2安打 内…

ドライブ&帰宅

三重(松阪牛)→大阪 ミナミ(会社に寄りPCなどを戻す)→大阪 キタ(友人が食べたいうどん屋に行く)→京都(北白川のラーメン屋)→大阪(地元のお店)と移動しました。 少し疲れました。 ことのはじまりは、本来特に何もする予定が無かったのですが、友人が予定がドタ…

名古屋出張→松阪牛の新年会

昨日は、名古屋出張で遅くまで飲むつもりでしたが家に宿泊させてくださる予定の先輩が担当しているシステムが、夜間バッジが以上終了したと携帯電話に連絡が入る。緊急体制を組む必要があったみたい。ひとまず私を家まで送り届け、自宅から近くの会社へ緊急…

今日は神戸、明日は名古屋

仕事がせわしない。今日は、18時から三宮で打ち合わせ。帰る頃にはいっぱい引っ掛けたくなる時間帯。でも真面目に会社へ戻り、明日の名古屋行きの準備。なんとか早く帰ろうという意識はもっていたけど・・・。無理でした。明日は、名古屋に行く前に大阪で打…

Jackass the movie

仕事の同業他社の新年会が今日ありました。その後、お笑いを求める仲間たちと今日一緒に梅田まで映画を見に行きました。この時点で少し酔っ払いだった自分がいます正直な感想は、マジで面白いけどケツの穴小さいちんまい私のお笑いのカテゴリーから外れる笑…

腹減っ

腹減った。 晩飯食べてませんねん。なんか食べよかな?と思う今日この頃です。 ブログのサーバーも復活したのかな?昨夜書けなかったので復活してよかったです。さて、始末書の一件では多くの人にご迷惑をおかけいたしました。また、顧客担当者には非常にお気…

私なりの「1.17」

10年前は、高校1年生でした。当時からボランティア活動をしていた私は、父親など当時のリーダーの人と週末の度に神戸の被災地まで足を運び色々形ながらの復興支援活動に参加いたしました。 私達は、ある地域の市営住宅を中心に活動をした事を覚えております…

始末書の作成

今日は仕事にいってきたよ。 明日顧客に持っていく始末書その他諸々の資料作成などを中心に行いました。私の気持ちは既に切り替わっていますが、明日の顧客への謝罪時にまた少し凹むんだろうな・・・。 しかし自分に言い聞かせております。 「何もしない人は…

急募!ミナミ界隈のお寿司屋さん情報

昨日のスケートで体を動かしたけど足腰何処も筋肉痛にならなかったのですが、終了後併設のストラックアウト(12球)に挑戦した右肩が若干違和感を感じている事に意外とショックを隠しきれないroyal_partnerです。ちなみに右肩に違和感を感じさせながらの投球の…

休息日

結局、寝たのが朝だったから当然起きるのは昼過ぎですやん。結局体内リズムが崩れていたので、無理をせず休息日にあてました。昼過ぎに起きて、吉本新喜劇を観賞して、そのままお笑い番組を取り溜めていたビデオ・DVDを観賞する。 今日見たお笑い系のビデオ…

ひとまず

6時ごろに家に帰ってきました。 色んな意味で、仕事のしくじりを励まして頂きましたが、如何せん朝帰りになるとは・・・。 まぁ色んな人に支えて頂いている事を実感いたしました。 さて、そろそろ寝るとしますわ。 今日は恐らく仕事に行かれへんやろうな・・…

気分は浅田真央?

最近このブログに書くネタが減ってきており、面白度合いが落ちていることが気がかり。よってつい書かずに一日を終えることもしばしば。ほんまに書きたい事はここで書いたら色々誤解を与えるかも知れないから自粛しているというのもあるんだけどね。 まぁそん…

始末書

仕事で初めて始末書レベルのしくじりをしてしまいました。 ひとまず私の不始末です。入社4年目ですが、これだけ大事になるとは思っておりませんでした。結局顧客との関係が「慣れ」という部分で判断能力を失っていたのだと現時点では大いに反省しております…

でかいお仕事

昨日は結局緊急で名古屋に宿泊しました。三重方面ででかい仕事が見つかりその対策の作戦を練り、残留する事に。 結局今日大阪に戻ってきました。 このでかい仕事なんとしても受注せねばいかんと役員に噛付くつもり。 しかし、東海地区は仕事が活況ですね。い…

ミナミの飲み屋で馬鹿話

年末に偶然あった高校時代の友人と申し合わせをして飲みに行く事にしました。お店は最近お気に入りの店にランキングされてる立ち飲み屋からモツ鍋という流れ。味はうまいと好評でした。 今日の話題は基本的に変わっているやつは誰だというような話題が中心で…

意志が弱かった

今日は仕事終了後、帰る気満々で地下鉄に乗って明日の三重行きのキップを購入して、あす一緒に乗る予定の人にキップの購入報告で電話しました。結果、飲み屋に強制送還指令。帰ればいいものの、結局会社の最寄駅までとんぼ帰り。断固たる決意をもって受け答…

お蔵入りネタ

日刊ナンセンスやないけど色々ネタを考えては、どれだけウケるんだろうかな?とか考えてしまう。そこそこのウケや、馬鹿ウケなど色々会話の節々でいろんな人のウケ具合を探ってしまう。 ただ、基本的に私のネタは100人いれば1人爆笑のネタを出来れば満足って…

マスターズリーグ観戦と思わぬ出来事

今日も寒い中、大阪ドームまで行ってきました。前回同様、新地の焼酎Barの店員さん(男)と一緒に観戦。今日はご夫婦で来られていました。私もなんとか試合には間に合うように入場でき、いざ観戦。 まぁ試合内容は緊迫した投手戦になって見ごたえは十分でした…

まぁ連休でしたね。

昨夜は地元の私が学生時代にアルバイトしていた居酒屋のグループ店舗が閉店するということで、バイト仲間で集まり飲み会をしました。私自身も何度もヘルプでお手伝いに行った事のある店だから結構寂しい気分になりました。でも久しぶりに集まったバイト仲間…