2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

乗り越えなければならない現実

また一回り大きく成長しなくてはならない現実とぶつかりました。流石にプラス思考では受け入れられない現実。いつか笑ってこの出来事を振り返れる日が来る事を今は切実に願うしかないのだろうと思う。 -以上-

会社の近所で強盗殺人未遂事件

いやはや、もうね事件ってテレビでの出来事やないね。http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071126/crm0711261355016-n1.htm今日私が勤めている会社の近所にある郵便局に強盗が自転車で登場して刃物を振りかざしてそのまま逃走したみたいです。 そんでも…

第34回社会人野球日本選手権 決勝戦 観戦記

昨日に引き続き、野球観戦にお出かけ。 いい天気でしたね。折角いい天気なんだから屋根のないスタジアムで試合してほしいなぁなんて思ったりしていました。さてさて今日が今年最後の社会人野球の公式戦ですね。 しっかりと観戦してきました。第34回社会人野…

第34回社会人野球日本選手権 準決勝 観戦記

野球マニアとか言っておきながら9月の都市対抗野球以来野球見に行っていなかったroyal_partnerです。 まぁ行けないには行けないなりの理由があったんですけどね。 でももう少し見に行く機会を増やしておけなかったのかなぁと今日スコアブックをみて後悔して…

可能性を解き放つきっかけ

今日は単身で客先へプレゼンへ。(神戸方面へ)それなりに準備したけどいつもタッグを組んでくれているメーカーの人はなしでの初トライ。しかも客先ですから味方は誰もいないって感じ。かなりの不安を抱えましたが、夕方にはかなりの達成感を得て帰れました。…

久々に焼酎をガッツリと

今夜は西梅田で友人の結婚式二次会会場へ打ち合わせへ。 今回は新郎新婦がすごく協力的だから楽だね。打ち合わせ終了後は、折角北新地の近くだから「焼酎のむねん」で独り酒。適度に帰るつもりが、まぁいろいろとお話が弾んじゃいましたね(笑)ご無沙汰過ぎて…

自分に正直に

自分で言うのもなんですが、昔から手のかからない子だった気がします。やけにものわかりのいい存在だったり、大人の目線になった行動をしたりしてました。今でも妙に冷静な目線でいる事を時おり指摘されたりしています。「もっと熱くならないのですか?」今日…

2007 M-1 3回戦大阪(11/18) 観戦記

M-1

いよいよ今日も3回戦です。恐らくABCホールに来るのも今日が最後かもしれないなぁって感じです。(取り壊しするのみたいね)MCの中田なおきさんもお店出したみたいですから良かったら梅田DDハウスの横、ダイニング道という店らしいです。折角ですからいってあ…

2007 M-1 3回戦大阪(11/17) 観戦記

M-1

いよいよ今日から3回戦です。しっかりとABCホールへ行ってきました。では、各コンビのレビューを書きます。当然のごとく素人の癖に寸評をつけています。もしご本人や関係者の方が見られて気を害されるかもしれませんので、予めご了承願います。あんまり気に…

今週の出来事

忘れないうちに今週の出来事だけ月曜日:疲れていましたが、しっかり働きランニングも行う。 火曜日:社長登場。その夜のお供。 お店は心斎橋のマグロ料理ふれあい。うまかった。 水曜日:終日東京出張。日帰りでした。 木曜日:仕事して普通に帰宅。地元の…

ビール工場見学

会社のレクレーション委員を務めているroyal_partnerです。 ちなみに今年で2回目です。まぁそんなレク委員として今回提案した企画は「アサヒ吹田ビール工場を社会見学」です。実は数年前にも西宮のビール工場にて社会見学をしていますが、今回はそれのリメイ…

2007 M-1 2回戦大阪(11/11) 観戦記

M-1

今日もM-1見に行きました。 でも、制限時間は13時ごろまでという状態で出演順のリストをにらめっこしながらどの辺まで見れるのかという状態でしたが、以下の44組の漫才を見ることができました。 では、各コンビのレビューを書きます。当然のごとく素人の癖に…

2007 M-1 2回戦大阪(11/10) 観戦記その2

M-1

その1がありますのでそちらから先にお読み頂く事をお勧めいたします。その1からの続きです。歩(吉本興業 大阪) 昔はなしを読んでもらう 6点 合格 正直テンポが速すぎて聞き取れない。王将や眠眠という言葉には反応したけどね。 シンデレラで業界のシンデレラ…

2007 M-1 2回戦大阪(11/10) 観戦記その1

M-1

いやはやM-1を今年初めて見に行きましたが、ABCホールだからいすがフカフカでいいものですね。ネタ自体も面白かったですね。詳しいことは詳細を見ていただければいいと思います。 では、各コンビのレビューを書きます。今日は合計104組が出場されました。あ…

人前でお話しすること

仕事柄、人とお話しすることは結構合ったのですが、今回ある意味初体験をしました。不特定多数の人の前で講師をするという体験。今までは会社説明会とかそういう状況で50人とかを前にお話したことはありましたが、今回は物事を伝える講師役。がんばって挑戦…

健康診断にて◎

今日は会社で1年1度の健康診断。異常はないと思うけどそれなりに気になるもの。 一応過去5年間の体重だけを見てからいざ病院へ。 まぁ病院では、検尿や採血、レントゲンなど一連の検査を終えて診断。 聴力検査のお姉さんがきれいな方でした(笑)そんなわけで…

なぞ手帳より「ムチムチ」って?

私は日ごろからちょっとした疑問に思った事や引っかかっている気になることを手帳などに書き留めております。とはいってもあまり掘り下げる事ってないんですけどね(笑) 結構たまってきているので徐々に小出しにしようかな?なんて朝の通勤電車で思いつきまし…

29回目の誕生日

いやはや、お恥ずかしながら本日29回目の誕生日を迎えたわけでございます。来年で30回目ね。三十路へリーチって感じですよ。いやはやもっとしっかりせなあかんよなぁと思う今日この頃です。さてさて、そんなわけで平凡に過ごすつもりの誕生日でしたがなかな…

きくやで串を食べる

久々に串かつ食べたくなり訪問。まだカキは入っていません。しかし居心地が良いお店だね。今日は客が沢山きて18時過ぎにはお疲れモード。18時半には閉店しかけましたが、常連が来たので再度オープンしてました。「やれやれ」といっている大将の顔が微笑まし…

M-1GPのチケット発売

M-1

いやはや、毎年人気になってきてますけど今年はチケット獲得にこれだけ時間がかかるとは思いませんでしたね。個人的にはさくっとチケット確保して橿原方面に高校野球を見に行く予定でしたが、なんせ電話がつながらないのよ。 ようやくつながったのが1時間後…

走り続ける男

運動不足という言葉がしっくりくる年齢になりましたが、それなりに抵抗したい今日この頃皆様は如何おすごしでしょうか?私は心の中ではソレスタルビーイングになりたいなと思う現実逃避した大人です。今月はそれなりに体をいじめたいと思っています。とこと…

5年目突入

いやはや2003年からはじめて今日で5年目ね。こんなくだらないブログでもそれなりにアクセスがあり、それはそれで嬉しくあり、ある意味驚いている今日この頃です。ほなぼちぼち5年目も等身大のメッセージをお伝えいたしますので今後ともよろしくお願いいたし…