2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セントラルリーグ開幕戦

今日は仕事終わりに神宮球場まで行き、セントラルリーグ開幕戦を観戦してきました。本来ならば会社の飲み会みたいなのがあるのですが、ボイコットしておきました(笑) 流石に試合開始には間に合いませんでしたが、神宮球場には昨年も訪れていたので迷うことな…

仕事で東くだり

今日から東京出張です。4月1日に戻れる予定です。ただ、移動しながらでも大阪の仕事をしているのでできれば出張に行きたくない。恐らく二晩連続で「仕事話」+「お酒」=「苦手」の公式が続きそうだけど…。折角だから時間があれば、神宮球場にでも行こうかな?…

ヒラメイタ!

まずはじめに食事中の方 今から食事を食べようと思っている人は読まないで下さい。 さて、今日は私の腸のリズムについてのお話。 私は、便秘と下痢の繰り返しなのである。お酒を大量に摂取した翌日は大抵ゲーリーになるわけ。ビール2杯とかだと大丈夫だけど…

「仕事話」+「お酒」=「苦手」

実はワタクシお酒を飲みながら真面目に仕事の話をすることを苦手にしています。 理由はお酒が適量以上越えると酒の席で言っても仕方ない話題になるケースが多い為です。 (酒の席で仕事の取り組み方を否定された事がきっかけです) だから真面目な話がある場…

心の狭い人

色々腹が立つことがあったのです。結構むかついたね。自分勝手な理不尽な人って一緒にいて疲れるね。 しかも自分の発言に責任を持たない…。フラストレーションはたまる一方です。まぁはよ寝て忘れよ。今日の癒しのヒトコマ 近鉄白子駅の売店で「野球小僧 世…

大相撲千秋楽観覧

毎年恒例の大相撲千秋楽を見に行きました。 写真:朝青龍-栃東の結びの一番 11時半に難波の高島屋に集合して、デパ地下でお買い物。わが後輩が伊藤ハムでバイトしているのでそこで焼き豚を購入してあげました。サービスしてくれたしありがたいね。買い物しな…

再び甲子園にて高校野球観戦

まぁ題名どおりです。何処かのスポーツ新聞の記者かと思うくらい目まぐるしく移動をして無事に試合開始には甲子園で着席できました。 さて、本日の第三試合をいざ観戦。 第三試合 ◆北大津高校 2−1 旭川実学院◆北大津 001 010 000=2 旭川実 100 000 000=1(…

ウエスタンリーグ タイガースvsホークス 観戦記

そんなわけで、タクシーに乗って我々が向かった先は、鳴尾浜球場でした。今日はパシフィックリーグの開幕の日ですが、ウエスタンリーグも開幕戦を開催しているのです。 2006年ウエスタンリーグ開幕戦 第1回戦 鳴尾浜球場 ◆福岡ソフトバンクホークス 3−3 阪神…

球春開幕!

世間はパシフィックリーグ開幕しましたが、私は大阪に住んでいるので甲子園に行きました。個人的に野球観戦を本格的に開幕させたので簡単にその報告。 9時に友人と甲子園の駅で待ち合わせをしてそのまま外野スタンドへ。朝一番の割りにお客の入りが良かった…

とら島でランチ

会社の近所のとら島という高い肉料理をいただけるお店でランチを食べました。 ステーキ定食 2500円確かに美味しいのだけどね。値段が高すぎる気もしなくもない。 でも高級ランチを食べようと四人で出かけて1万円のお支払い。納得済みでもあります。あぶく銭…

生誕10000日目

どうもどうも。今日も仕事に追われていたroyal_partnerです。 「今日生誕10000日目なんですよ!」 今日とある人に言われるまで気がついてませんでした。なんかインターネットのサイトで調べてくれていたらしいです。わざわざありがたい事で。そんなこと私は…

週べ 年間購読スタート

私は毎週週刊ベースボールを購読し、隅から隅まで読み倒しております。各球団の球団情報まで読んでいる愛読書でもある。 毎年正月頃から「年間購読」の申し込み用の葉書きや広告が掲載され、毎年年間購読にするか迷うわけ。そして迷っているうちに時が過ぎ、…

万博でフットサル

久々にフットサルしてきました。 先月スキーに行った際、バカなスノーボーダーと大激突してから古傷の右ひざを打撲した為、全力疾走ができない状態であったので体を動かすことができなかったので体力面の不安を持ち参加。しかしながら結果は惨敗。 理由は、…

WORLD BASEBALL CLASSIC 優勝!!

よくぞ日本の野球を世界に魅せてくれた。 ありがとう。 今日は万博でフットサルが夕方からあるので、万博の近所に住む友人宅でPublic Viewingをする事にしました。試合開始の時点で無事着席して体制万全。当然CSのJ-Sportsでの観戦ですよ。まかり間違っても…

韓国戦!!

二連敗した野球の強い大韓民国と本日三度対戦。本日の負けはすなわち同一カード三連敗ということになるので、運が良かったという言葉では済まされない。必勝を期する。 朝5時に起床し、ドミニカ共和国とキューバとの試合をCSで見る。寝ぼけてみていた部分も…

子供に好かれるオーラ

昨日のメキシコ対アメリカ戦は昼ご飯の最中に試合終了。CS見れる飲食店で店主と見守ってました。一度死んだ日本。敗者復活の意味合いで韓国に勝利してもらいたい。必ず勝つと信じている。 さて、今日は知人の生後2ヶ月程度赤ちゃんを拝見しに行くというイベ…

敗北

試合結果を見ずに帰宅し、先ほどビデオ録画していた韓国戦を見終えました。結果は敗北。 WBCの韓国戦ニ連敗は私の野球感を改めて深めさせられる結果となった。 もっと野球のことを勉強せねばなるまい。もう今夜は寝ます。 -以上-

2007年向け採用活動

今日は、朝から採用合同説明会で説明員をする事になっていたので梅田に直行で行きました。学生さんたちがたくさん集まってくれる予定の会社説明会です。私自身は、この合同説明会にほぼ毎年参加しています。このイベントを皮切りに採用活動をスタートさせる…

おもしろGP 喜利王 ファイナル in シアターBRAVA!

今日、京橋まで見に行ってきました。バッファロー吾郎プロデュースの耳で聞く大喜利ラジオ番組の収録です。 番組URL:http://mbs1179.com/girikin/ 土曜日の深夜に毎日放送でバッファロー吾郎が司会で半年間続いていた番組の最終決戦の収録でした。内容はかけ…

心斎橋「ふれあい」〜マグロ料理〜

今年の1月20日に一度訪問した、心斎橋界隈にあるマグロ料理屋の「ふれあい」に今日行ってきました。 今回の目的は、今年卒業で新社会人になる後輩を祝う会という名目で我々先輩が食事を振舞うというある意味いい伝統を引き継いでいます。私自身も学生から社…

真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章

きくやの帰りに動物園前のシネマに立ち寄り見てきました。 幼少時代は北斗の拳ばかりテレビで見ていて北斗の拳ごっことかしてた世代ですからね。経絡秘孔とか漢字テストで出ても問題なく解答できたはずです。そういう世代で育ってきた私としては、やはり拝見…

今年五度目のきくや

タイトル通りです。三ヶ月で五度目とは、流石に私の飲み屋番付で不動の東の正横綱と言えます。 まぁ財布と相談しながら継続的に訪問ですね。

写クイズ

問題です。 この写真は何処の地面でしょう? ヒントは大阪市内です。 わかるかな? わかればなかなかの野球通?なのかそれとも常識なのかな? 答え 森ノ宮駅から日生球場界隈の地面でした。 森ノ宮駅界隈の地べたは球場の形しているというトレビアって意外と…

やる気がでねーよ。

今日も色々納得いかぬ事に上司だろうが役員だろうが言いたい事を言わせてもらいました。フト気が付いたけど、私は目的が明確になっていれば、凄く仕事をする能力が高い事が判明。逆にやる気がなくなったら一瞬でそれが仕事に出てしまう。 まぁそういう意味で…

大阪野田「たこ清」〜スジコン丼〜

どうもどうも。今日のランチです。もうこの店に通い続けて何年だろうか…。この店でも顔なじみになっているシャンプー亭royal_partner(偽落語家)です。たまにこのブログでも紹介してましたが、よくランチで利用させてもらっております。雑誌とかにも掲載され…

北新地「炭でやくねん」〜トロさば〜 五周年

朝早起きして、WBCのメキシコ対アメリカ戦を見ていたら讀賣にいたデセンスが投げてくれたので小サプライズ。登録されていたのは知っていたけど。出社ギリギリまで自宅で見ていましたが、やはり試合終了までは見れませんでした。13日の6時からの日本戦は見た…

M-1事務局よりのプレゼント

M-1

もれなくもらえるプレゼントでもやっぱりもらえたら嬉しいですね。 M-1ファンクラブに入会している人対象に予選会場に7回以上行けば必ず記念品がいただけるというプレゼント企画に2005年も応募いたしました。ちなみに内訳は大阪2回戦3回、大阪3回戦2回、大阪…

新世界「きくや」〜てっちり・てっさ〜

今日は、年に1度のお楽しみの新世界のきくやでいつもの串カツではなく特別メニューの河豚料理を堪能させていただきましたので、その後報告。 一応、相方との待ち合わせは18時半までに新世界界隈集合だったのですが、18時半の時点で居た場所はなんと三ノ宮で…

財布購入【BREE】OBRA63

最近、いろんな人から私の財布を見て「年季入った財布やな」と暗にぼろいと指摘されます。確かにぼろくなってきた事は確かですね。ちなみに今使っている財布は高校1年生から使用し始めたものになります。つまり今年の4月で12年間を全うしたことになるわけで…

ドリームベースボール

数年前、我々の野球仲間の間で大流行したファンタジーベースボールに非常に近いゲームが今年の3月から開始されるようです。ドリームベースボール URL:http://www.d-bb.com/cgi-bin/dbb_top_page.cgiひとまず、私は会員登録をしました。 また、スポーツ新聞…