2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

平成20年度春季近畿地区高校野球大会 観戦記

今日はお天気が悪いけど、西京極まで行って高校野球観戦です!風邪引かないように気をつけないとね。平成20年度春季近畿地区高校野球大会 準決勝 会場 西京極球場第1試合◆智辯学園高等学校 2−5 福知山成美高等学校 ◆福成美 021 010 001=5 H11 E1 智 辯 000 …

今日のプレゼン ツカミはOK!

私は仕事上、人前でお話する機会がよくございます。今日は私の会社で取り組んでいるマネージメント手法についての実例を交えたプレゼンの機会があり、お客様の前で色々お話させていただきました。ちゃんと制限時間の1時間を使って質疑応答分の時間を残した発…

携帯電話が壊れた

ここ数日携帯電話の調子が著しく悪いです。画面の90%が表示されないので電話がかかってきても誰からなのかわからないんよね。だからよそよそしく受話するしかなく困ってます。docomoのSH902を2005年12月に購入して使用していたので、結構な歳月が経っている…

HDDレコーダーを購入

ついに買いました。何をかといいますとHDDレコーダーです。苦節我が家ではVHSの録画もままならない状態が数年続いておりました。そんな中、協力的な友人達に頼み込んでどうしても見たい番組はDVDに録画してもらいPCで見るという生活を続けていたのです。でも…

神戸元町「楽園 海岸店」

今日は沖縄からお客様が来たので、神戸でお食事。その接待の場で利用したお店のご紹介。とはいっても一度このお店はシャンプー亭として紹介してますから取り留めて新しい情報は無いんですが、せっかくですからねぇ。お店:楽園 海岸店 住所:神戸市中央区栄…

平成20年度春季近畿地区高校野球大会大阪府予選

いい天気だったので、お出かけ。 今日野球やっている球場で私の選んだ場所は万博記念公園にある「万博球場」。今日は高校野球近畿大会大阪予選が開催されているみたいです。 いざ出陣!平成20年度春季近畿地区高校野球大会大阪府予選 準決勝 会場 万博球場第…

あびこ「炭火串焼 竹宗」〜鮭茶漬け〜

今日はゴールデンウィークに偶然見つけたお店です。 シャンプー亭royal_partner(偽落語家)として町のグルメをご紹介いたします。お店:炭火串焼 竹宗(たけそう) 住所:大阪市住吉区苅田7-12-5 電話:06-6607-8773 URL:ない 定休日:木曜日とにかく店主は自…

連休明けもきくや訪問

うーん。最近きくやの大将が意味深な発言が多いので適宜ヒアリングするべく定期訪問。 今日は、この店を一緒に開拓した相棒との訪問でゴールデンコンビですね。例えるならば翼君と岬君くらいかな(笑)まぁいつものようにうまい串カツをガンガン食ったんですけ…

ジョジョの奇妙な冒険を読みふける

最近、ジョジョの奇妙な冒険を好きな芸人が大騒ぎしている。先日もジョジョの奇妙な冒険の百人一首が発売されていましたね。会社のジョジョ好き後輩が百人一首買ってましたわ。そんなわけで、今年のGWはお金使いすぎたので久々に全巻読み直すことに。それで…

GWで思い出す事は!

まぁ毎年書いていることですからもう分かりますよね(笑)GWって何の略称か分かりますか?普通の人は「ゴールデンウィーク」って答えますよね。 その判断は正しいよ。 でもね。ちょっとニッチな野球ファンの心をつかんだ外国人選手の略称であるんですよね。その…

大阪接待 〜大阪ナイトクルージング〜

後輩が大阪に遊びにきているので、ご接待の2日目。最後のプランは「大阪ナイトクルージング」です。 大阪は「水の都」という別名があり、多くの屋形船があります。そんな中、今回我々が選んだ船はこちらのプラン 「落語家と行くなにわ探検クルーズ」 一本松…

大阪接待 〜たこ清 → 市内観光〜

後輩が大阪に遊びにきているので、ご接待の2日目。 落語を見た後にお腹がすいたので、飯を食べよう!っていうわけで基本的に私のいきつけの店にしか行かないというルールのもと、南森町から一気に地下鉄玉川(JR野田駅)へ移動しました。お目当ては、私がよく…

大阪接待 〜天満天神繁昌亭編〜

後輩が大阪に遊びにきているので、ご接待。 前日は、26時ごろまで飲み歩き(10名くらいかな?)そのままタクシー帰宅。彼も大阪の洗礼を浴びてどういう印象を持ったことでしょう。 大阪接待2日目スタート 後輩が大阪に遊びにくるとなってからいろいろ計画をし…

大阪接待 〜きくや編 裏メニュー ’カニ’〜

私は今日からゴールデンウィークの開幕です。どこへ旅行へ行くわけでもないのです。その代わり、大阪へ東京にいる後輩が遊びに来るのでアゴアシ付きのご接待をする事になりました。(まぁ実質一人旅行くくらいの出費になりますね)そんなわけで、神戸空港に着…