終電までの長い道のり…。

今日は仕事で21時ごろまで軽い残業。

そこから簡単に飲みに行き、2軒ハシゴ酒。
いつからこんなに飲みに行けば継投策を取るのが普通になったのだろうか?
昔は1軒で「まだおるの?」って言われるくらいいたんだけどね。

そんなわけで、最終電車間際まで飲んでいました。

個人的にはTAXIという選択肢が頭をよぎったのですが、同伴者が電車で帰ると言い出したので走る事に。

約500mくらいかな?

同伴者は完全に体力の限界を感じていたようですが、諦めていなかった様子。

そんなわけで、深夜の短距離走をした結果、無事に終電に乗れました。
まぁこれからの時期、終電を逃す事が多くなりそうだから乗れるときだけでも乗っておく必要がありますね。
しかし、飲んだ後のダッシュは体に悪い。もっと段取良くしないと駄目ですね。
 -以上-