2008-01-01から1年間の記事一覧

08年フリカエリ 〜大晦日編〜

いよいよ大晦日です。今年も1年色々あったなぁと思いながらも大掃除しながらラジオ聴いたりする例年通りの大晦日を過ごしております。 ちなみに1年を振り返ってみて昨年達成できなかったことにはもう一度チャレンジしようという目標は立てていたみたいですね…

野球仲間の忘年会

毎年恒例の野球忘年会。今日は6名の野球バカと飛び入り参加の1名で忘年会を開催しました。 場所尾は東心斎橋の「くうたろう」です。 マスターのご理解もあって年末のお忙しい日でもありながらのんびり飲ませていただきました。ありがとうございません。さて…

今年最後のきくや訪問

今日はもう会社が休みです。 ですから昼から大掃除と年賀状を書きまくりましたね。 無事に全部書き終えて一安心です(笑) 今年もくだらないネタの年賀状になってますので届く予定の皆さんはお楽しみにしておいてください。さてさて、夕方からは年末最後の新世…

あびこ竹宗で忘年会

連日連夜の忘年会ですが、まぁがんばっております(笑)今夜はあびこにすんでいる友人と飲みに行こうという話しで忘年会。 お店は当然今年見つけたお店の「竹宗」です。 http://d.hatena.ne.jp/royal_partner/20080514/p1いやはや、この店は今年見つけたお店の…

てっちり・てっさで忘年会

今日も忘年会。場所は梅田8番街のふぐ料理屋さんでした。 今回も先週の土曜日同様ゲスト的扱いのポジションでの忘年会の参加でしたが、皆さん気さくなメンバーで楽しめました。 飲み放題に「ヒレ酒」が含まれていなかったのですが、「デザートいらないからヒ…

年末あいさつ回り

年末という時期もあり、お昼間も夜もスケジュールがぎっしりです。 基本的にはあいさつ回りな日々なわけでございまして、1年のけじめですね。昼間は、お取引先の皆さんに「1年間お世話になったね」って感じでのご挨拶。 夜は夜で、お酒を飲みにご挨拶訪問で…

M-1グランプリ2008を振り返って

M-1

昨日で無事に今年のM-1グランプリが終わったので、私の周りでM-1グランプリの予選を見たり、チケットとるのに協力してくれた方々と共に忘年会を兼ねたM-1トークの飲み会をしました。 お店は心斎橋のマグロ料理「ふれあい」です。ここのマグロはとてもとても…

M-1グランプリ2008ファイナルを見終えて

M-1

今日はM-1グランプリ2008ファイナルが行われました。私はハーフマラソンを走り終えて いやはや、マジで凄かったと思います。 私なりの意見を簡単に思いついたまま書いてみたいと思います。こちらをご覧いただければわかると思いますが、個人的に私の優勝候補…

三田国際ハーフマラソン走ってきました

今日は今年二度目のハーフマラソンへ参加する日です。 取り急ぎ、朝早起きして支度しいざ三田市まで。JR大阪駅から約1時間もあれば、そこは住宅地の三田ですね。会社の人が毎日ここから通っているという事にちょっと尊敬してしまいます。 スタートは有馬高校…

エロ詩吟カルタで忘年会(笑)

今日はお鍋で忘年会! 初めてお会いする人々の多い忘年会にお邪魔する事になりまた。 手土産に会津屋のたこ焼き30個とカシス1本、なんちゃってオレンジを持参。概ねツカミとしてはいいネタになりました。 みんな、この醤油もどきのオレンジジュースが気にな…

私なりのM-1グランプリの予想

M-1

一泊二日で東京出張でした。今年最後の東京です。お世話になっているお客様やその他もろもろを対応していたんですが、皆さん口をそろえて言う言葉がございます。「M-1誰が勝つんですか?」って感じね(笑)私が、こうして予選から見ていることを知っている人ば…

雑誌フラッシュのM-1グランプリ特集について

M-1

友人から「今週のフラッシュにM-1準決勝の全組レビューあるんやけどちょっと見てみて」ってメールが来たので、折角だから読んでみました。 フラッシュの記者が客席で騒音計を元に出る会場音声を元に順位付をしているみたいで、まぁよくこんなことして漫才見…

きくやに久々行きました

ちょっと出張とかM-1観戦とかで新世界の串かつきくやがご無沙汰してました。 今日の夕方時間があったのでようやく訪問しましたわ。いつ以来やろ?開口一番「ずいぶん間があきすぎなんとちゃうか?」って軽く警告されました(笑) その後も楽しく串かつを食べ…

魔法のようなペンがあるみたい

ANAで往復していたらこんな便利グッズがANA SHOPに掲載されていました!MVPenテクノロジーズ MVPen (エムブイペン) MVP-1 http://www.mvpen.com/ 実際に書いた文字がそのままデジタルデータになるみたいですね。これは便利なグッズとちゃいますか? とりあえ…

なんちゃってオレンジ

今日は、コンビニで見つけたちょっと面白い飲み物についてのご紹介です。醤油瓶のような見た目で液体の色合いが実に醤油。 これがコンビニのドリンクコーナーに置かれていたんですね。中身は実は普通のオレンジジュース。 そんな一風変わった飲料「チェリオ …

HAPPY FLIGHT見てきました

今日は、会社を代休いただいていたので前から見たかったハッピーフライトを見てきました。私は、日頃から飛行機に乗る機会が多く、一応STAR ALLIANCE のゴールドメンバーです。それで機内でよく「綾瀬はるか」の広告があり、見たいなぁって思っていたわけで…

M-1グランプリ2008 ファイナリスト決定!

M-1

いやはや決まりましたね。ファイナリストの8組。 今日は朝一番のANAに乗って大阪に帰り遮二無二に仕事をして落ち着いて自分のサイトのレビューが文字切れしていると友人からメールがあって修正したりともうバタバタでした。 (移動中に携帯サイトから誤字脱字…

2008 M-1 準決勝東京(12/7)観戦記

M-1

さぁ今日もM-1準決勝の一日です。昨日まで東京にいたのにNGKが土曜日だからいったん大阪に帰るという非効率的な移動してますが、まぁ仕方ないですね。逆だったらどれだけ楽だったのだろうか?って思うわけですね。というわけで浜松町のメルパルクホールに行…

2008 M-1 準決勝大阪(12/6)観戦記

M-1

今日は、東京で仕事終えてからとんぼ返りで大阪についてNGK直行。M-1グランプリの準決勝大阪予選ですね。いやはや、一番テンションの上がる2日間ですよ。また新たな歴史ができそうな気がしますね。しっかり楽しみたいと思います。では、各コンビのレビューを…

M-1のファイナリストを私なりに予想してみました

M-1

今日は出張で東京です。 渋谷とか行ってお昼から会議してました。1泊2日で方針を決める会議です。ですが、明日は大阪のなんばグランド花月にてM-1の準決勝があるのでそれに間に合うように帰らせてもらう予定。いやはや恐縮です。というわけで、いよいよ明日…

2008 M-1 3回戦大阪(11/30)観戦記

M-1

どうもどうも、いよいよ3回戦最終日。今日は厚生年金会館芸術ホールにて開催されるとの事。M-1の予選ではこれだけ大きな箱でするのは初めてでしょうね。当日券も普通に販売していたようで、私の友人は15時前にフラッと行って普通に1階席の後ろの方を買えたよ…

2008 M-1 3回戦大阪(11/29)観戦記

M-1

今日は、M-1の3回戦です。とりあえず、ヨシモト∞ホール大阪でもなくABCホールでもないヴィアーレホール(ヴィアーレ大阪4F)ってとこ。簡単に言うとホテルでしたね。どんな会場かと思えば、宴会場のような部屋を椅子を敷き詰めた簡易な会場でしたね。 MCはまる…

LIVE STAND 08 OSAKAに行ってきました

大阪でもお笑いフェスティバルやるっていう事で、今日はインテックス大阪まで行ってきました。 とはいっても10時からのM-1チケット戦争を終えてからの移動でしたので、会場に着いたのが11時50分とかもうギリギリ。 (ちなみに皆様の協力もあって、チケットは…

僕らのM-1チケット戦争

M-1

明日、いよいよM-1準決勝のチケットがファンクラブ先行予約で発売されます。 去年は、必要枚数確保できなかったので今年はある意味臨戦態勢をとって見に来たいと思っている人や、チケットとるのが上手な人と手分けしてガンガン電話掛ける予定でこの限られた…

M-1グランプリ東京3回戦の合格者リストを見て

M-1グランプリ2008も2回戦が終わり、先週末東京にて3回戦が開催されていたようですね。私自身も出張が入れば見に行きたいなぁって感じでチケット確保していましたが、残念ながら出張は今週になっちゃいました。そのチケットは友人へ寄贈しました(涙) という…

尾崎好美の優勝と高橋尚子のゲスト解説

今日は30回目の東京国際女子マラソンの日です。 今回をもってこの歴史ある大会が幕を閉じるらしいです。まぁ東京マラソンとかできたからでしょうね。ちなみにこの大会、女子マラソンの草分け的な大会だったんですね。昼ごはん食べ終えてから渋井陽子の独走を…

カラオケでTM NETWORKを熱唱

久々に学生時代からの悪友達と宴へ。 二人とも妻帯者ですので、同時に集まれるのはなかなかの久し振り。みんな独身の頃は、毎週のように集まっていたんだけどね。そんでもって日本橋にある餃子の三よ志にて心おきなく餃子を食す。まぁ私は2週に1回くらいきて…

2008 M-1 2回戦大阪(11/9)観戦記

M-1

どうもどうも、いよいよ2回戦最終日。今日もヨシモト∞ホール大阪へ直行。流石に3日連続ともなると「あの人三日ともいてはるなぁ」って思ったりしてまわりを見てました。 さて、今回が一番長いですよ(笑) 今日のMCは中田なおきさんです。やっぱりなおきさんが…

2008 M-1 2回戦大阪(11/8)観戦記その2

M-1

その1がありますのでそちらから先にお読み頂く事をお勧めいたします。 ・松葉多治見(アマチュア) 女子になりたい 6点 合格 女子になりたい事にあこがれているようで、具体的にはマニキュアぬりながらどうでもいい話したりとかしたいみたい。入学式での出来事…

2008 M-1 2回戦大阪(11/8)観戦記その1

M-1

今日も金曜日と同様にM-1グランプリの2回戦の予選を見に行きました。昨日の100組分見た後で大分とM-1対応の脳みそになっている一番ちょうどいい状況ですね。 無事に2回戦は昨日同様ヨシモト∞ホール大阪です。 今回も長いですよ(笑)MCは太平まさひこさんです…