ほぐし鮭

今日も日帰り東京出張してきました。

 伊丹空港から羽田行って、会社よってから新宿の会社へ行ってそのまま帰る。羽田から関空にて大阪へ。
 間もなく家に着く時間帯に東京の先輩から呼び出しの電話があり、今から飲みに来いって誘われました。

 「遅いよ。もう大阪やし」

 そんな感じでサクッと出張してます。

 ちなみにあんまり騒がれていなかったですけど、今日は航空会社がストライキになるかという労使交渉をしていたみたいです。昨夜の時点で何とか決着ついていたから無事に飛行機は飛んでくれましたが、流石にストライキで飛行機が欠航したら焦っていたでしょうね。
 そんな前置きはこの辺にして今日は写真の「ほぐし鮭」のご紹介。
 この鮭は北海道で購入できる逸品なのですが、テレビでも複数取り上げられているみたいですけどメチャご飯に合う鮭フレークなんですよね。

 この前、日本シリーズ見に行ったついでに購入して家で食べたのですが、もう圧倒的人気で気がつけば無くなっていました。
 家族の評判は、「こんな鮭フレーク初めてや!ジューシーや!」とのお褒めの言葉。「ついつい食べ過ぎてもう無くなったね」と言われたのであります。北海道行かないと買えないのかなとか、阪神百貨店に売ってないかなと正直ショックで諦めていたのですが…。
 そんなほぐし鮭が、羽田空港に売っていたのです。全国のお土産をそろえている店に普通に陳列されている。

 当然購入ですよね。
 友人の分も含んで3缶購入。
 これで、当分は家族から感謝されるだろう。
 いやはや東京で北海道のお土産を買って帰る。なかなかいいものですね。

 -以上-