2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『バッファロー吾郎のおしゃべりサラダ』 in 世界館

バッファロー吾郎のソロライブを仕事終えてから見に行ってきました。今日のイベントはトークイベントの「おしゃべりサラダ」。 バッファロー吾郎のご両人が煮たり炒めたり熟成させたりしないサラダ感覚のトークを繰り広げているほっこりできるトークライブで…

配慮のない役員のご紹介

今日も東京です。なんやかんやと色々な人がいる東京事務所。今日はそんな東京事務所の人を匿名でご紹介 (関係者が見れば瞬殺でわかる内容かも)うちの会社には執行役員っているんだけど、技術分野の責任役員がいてますの。他にも営業面の責任役員とかまぁいろ…

今日から東京出張です

例のごとく早朝東京移動。まぁなんやかんや会議とか参加するんだけど、月曜日に感じた事を社長に直談判しに行ってきました。 あとは、社長がどういう行動をとるかだと思う。しかし、社長とか専務とガチで話ができる規模の会社やからできる事でしょうね(笑)少…

重たい重たい思い

1年前まで担当していた部署の社員の人と会う機会があったんだわね。今は私ではない人が担当しているみたいだけどなかなかうまくいってないみたい。直接この担当が悪いわけではないけど、その背後にいる組織的な部分に不満が…。人に対するフォローは今まで目…

第1回 阪神タイガース検定 受験報告

いやはや、行ってきましたよ。関西大学の試験会場まで(笑) 雨も降りしきる中、会場に到着。 テレビやマスコミが沢山いてたので、できるだけ顔がささないようにうつむき加減で、試験開始時間まであたりの様子を見渡しました。まぁいろいろいてますね。・ユニ…

受験勉強です

今週日曜日に検定試験を受けてきます。阪神タイガース検定 http://www.torakentei.jp/かなりのレベルが出ると思うので、付け焼刃の勉強中ですね。さて、どんな問題が出るのでしょうかね? とりあえず、歴代監督は暗記し終えました。今からは現役選手の背番号…

第78回 都市対抗阪和予選第3代表決定戦 観戦記

取り急ぎ、報告。大阪ガス 030 000 010=4 H9 E1 NTT西 000 010 010=2 H8 E1【大ガス】坂本、山田幸−小野 【NTT西】笠木、徳留、佐々木、藤原−北?大阪ガス(大阪市)は2年連続18回目の出場 -以上-

第78回 都市対抗阪和予選第2代表決定戦 観戦記

今日は仕事の打ち合わせが長引きまして、少し球場入りが遅れました。 まぁ一応仕事もしてますのでね。明日から1泊2日で東京出張ですが、運良く第二代表決定戦までは観れました。さてそんなわけで、試合の観戦報告。第78回 都市対抗大阪・和歌山予選 第2代表…

第78回 都市対抗阪和予選第1代表決定戦 観戦記

ようやく梅雨入りいたしましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?私は、毎日昼ごはんを残して最後に「食べて」という同僚の女子社員に「喝」を入れている今日この頃です。 最後に食べてってなんや?って思うんですわ。さてさて、こんなボヤキはどうでもいい…

映画「大日本人」見てきました

今朝は5時半起きで、南大阪自転車ツアーの下見。多くの国道を走りながら約6時間のドライブでお昼過ぎに帰宅。いやはや、下見をして一仕事終えているのにまだお昼って結構テンション上がるね。そんなわけで、自宅で雑用した後に映画館へ足を運び「大日本人」…

たこしげ祭り

友人が新婚ボヤキをしたいという事で、せっかくだから「たこしげ」に訪問。たこしげは3月末(厳密に言うと25日)に道頓堀沿いの歴史あるお店から相生橋の路地の中へ移転されました。旨い物好きの友人だから是非教えておこうと訪問しました。私自身は新店舗にな…

梅田第3ビル「レストラン ぶどう亭」〜ハンバーグ定食〜

美味しいものを食べたらみんなに紹介したくなるroyal_partnerです。今日は、旨いもんが沢山ある梅田の駅前ビルでランチタイム。 どこの店で何を食べようかと考えた結果、久々に洋食を食べたくなったので、第3ビルのぶどう亭へ行ってきました。お店:レストラ…

心斎橋「骨付鳥専門店 一鶴」〜おやどり・ひなどり〜

美味しいものを食べたらみんなに紹介したくなるroyal_partnerです。月曜日の夜に難波と心斎橋の界隈で晩御飯。酒飲みメタボ男とお酒NGなニヒルな男の男の飲み会で利用したお店です。 シャンプー亭royal_partner(偽落語家)として街の美味しいグルメリポートを…

久々に見たイカリング

電車乗っていたら若い人がほっとけないキャンペーンのホワイトバンドをつけてはった。05年頃に流行していあのイカリング 当時の私の意見は↓ http://d.hatena.ne.jp/royal_partner/20050906流行病のように多くの人々がつけていたあのイカリングは皆さんのタン…

タイガースvsホークス観戦記

今日は舞洲経由甲子園の予定でしたが、家の野暮用の加減で甲子園オンリーとなりました。日生と大ガスの戦いは観ておきたかったんですけどね…。さてさて、そんなこといっても仕方ないので甲子園行ってきました。 そのご報告。2007年日本生命セパ交流戦会場 阪…

第78回 都市対抗阪和2次予選観戦記2

引き続き第二試合です。 ちなみに去年はこの舞洲で足がやけどになるくらい日焼けしたなぁと思いながら1年前とはえらい違いの気候だなと思ったのであります。 (でも時期的に2週間くらい後だったのかな?)まぁそんなわけで雨降らない事を祈りつつ試合観戦。第7…

第78回 都市対抗阪和2次予選観戦記

天気もよくわからないですけど、今日は舞洲ベースボールスタジアムへ都市対抗の予選を見に行ってきました。ちょうど試合開始前に到着という状態でしたが、無事に試合開始に間に合いました。第78回 都市対抗大阪・和歌山第二次予選会場 舞洲ベースボールスタ…

今週の野球観戦予定

今週の野球観戦予定をお伝えいたします。 (誰に対してって訳でもないけど自分自身への覚書)9日 土曜日 朝から舞洲BSにて都市対抗阪和予選観戦予定10日 日曜日 午前中は舞洲BSにて都市対抗阪和予選観戦予定 午後からは阪神甲子園球場でプロ野球観戦予定土曜日…

しかしまぁなんですねぇ

今日はある会社の社長様(なかなかでかい会社)と懇親を図る事ができました。正直な印象経営者というのは本当に従業員の縮図のような方なんだなと再認識しました。「うちの製品は現在『2割』の層がユーザーなんです。残り『6割』はそのうちほっておいても買っ…

24時間マラソンのご報告

毎年恒例の24時間リレーマラソンのご報告。今年も土曜日のお昼12時から日曜日のお昼12時まで、各チームがたすきをつないでいくリレーマラソンです。私もちゃんと参加してまいりました。ちなみに去年の様子は↓ http://d.hatena.ne.jp/royal_partner/20060604…

明日はいよいよ24時間

膝を痛めてからなかなか思うようなトレーニングはできていません。でもそこに1年の成果を見せる大会があるから私は出場します。 というわけで毎年恒例の24時間リレーマラソンに明日の12時から日曜日の12時までにメンバーとして参加してきます。医者からは「…