2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

M-1リターンズ観覧報告

M-1

さて、今日はM-1グランプリの感謝祭的イベント「M-1リターンズ」をなんばグランド花月に見に行ってまいりましたので、その報告をいたします。 このイベントは私個人的にはメモも何も取らずに純粋にお笑いを楽しむイベントとして毎年欠かさず参加しております…

周防町「石鍋亭」〜モツ鍋〜

本日は、仕事で遅くなったので少し食事に行こうと私より若手の社員を誘って夕食を食べに行きました。まぁこの店も良く利用する店舗の一つですので、そろそろ紹介しておこうかと思います。二夜連続のシャンプー亭royal_partner(偽落語家)のプライベートリポー…

難波高島屋「自然食バイキング はーべすと」

最近の目標は「なにわの味王」と陰口を叩かれることになってきたroyal_partnerです。別に山岡さんでも良いのですけどね。 本日は、生憎のお天気でしたが休みの日でも美味しいものをご紹介する事がグルメレポーター見習いのシャンプー亭royal_partner(偽落語…

FUJIYAMA!

今日も箱根で合宿会議。午前中から気合が入っていたのですが、数名二日酔い(笑)。昨日(今日?)の飲酒量からすれば自ずとわかった結果でもある。 朝はバイキング形式であったので、いつもと同じ量をとって食べていると「○○バイキングだから無理して沢山取って…

沼津「魚海岸 丸天」〜まぐろのテールシチュー風煮込み〜

箱根に行く前に沼津で軽く食事を食べました。沼津といえばお魚が有名らしいので、地元の方にご案内いただいたので、シャンプー亭royal_partnerとして簡単にリポートしたいと思います。お店:魚海岸 丸天 卸団地店 URL:http://www.uogashi-maruten.co.jp/inde…

箱根の山は♪

「箱根の山は 天下の険! 函谷関も物ならず♪」 こんな感じで滝廉太郎作曲の箱根八里を頭の中のBGMにしながら三島駅から自動車で箱根の施設まで移動したわけです。 途中から雪が降ってきて車にチェーンもなくタイヤも夏タイヤという非常事態に陥りましたが、…

米節

米と言う字を分析すればよ八十八度の手がかかるお米一粒粗末にならぬ米は我らの親ぢやもの地域の公民館に書いてあった詩です。誰が書いたかわからんが、よく出来た詩だなと感心したわけ。明日から箱根に出張です。箱根はどんなとこなんだろうか? -以上-

氣志團ライヴ

今日大阪厚生年金会館で氣志團のライヴを見に行ってきました。 会社で氣志團好きの人が多いので、一度くらい見に行ってみるかと思い素人二人で見に行きましたが…。正直、氣志團の曲なんかろくに聞いたことないわけですが、それでも盛り上がれるのかなぁって…

【追悼】我らの爺へ!

私が鼻垂れ坊主からお世話になった爺が亡くなった。 大変お世話になった事は確かで、最近でも一緒にアクティブに行動をしてくださっていた事思うと信じられない。 本日お通夜に参列するも信じられない。ただ、参列者が多かった事で爺の人徳が容易に計り知れ…

無事帰宅

先ほど無事に自宅へ帰宅しました。6時過ぎですね。無事に仕事に行けそうです。後は眠気との戦いでしょうが、これも恐らく大丈夫そうです。ひとまず帰還報告のみ。さぁ今週も慌しい一週間になりそうです。 -以上-

雪山レポートその1

さて、このスキー場どこか分かる方いますか?携帯で山頂から撮影しました。 では昼の部行ってきます。 -以上-

雪山にてR-1ぐらんぷり鑑賞

今回のスキー場は新潟県「妙高杉ノ原」というスキー場でした。何処に行くかも良くわかってなかったのですが、久々にスキーをして楽しかったです。 そんなわけでこんな写真を撮ってみました。 まぁ楽しく過ごせた2日間でした。 しかし、バスでの移動が連発す…

いざ雪山へ

今夜から新潟にスキー行く事になりました。ほんまにいきなりですわ。 実は既に予定あったのですが、諸般の事情に伴い予定をキャンセルしたわけです。 昨夜遅くに雪山グッズを物置で探したのですが、何故か2年前に収納した場所に無くその時点でやる気が無くな…

日本橋「黒門 三よ志」〜餃子〜

関西のランチグルメを研究中のグルメレポーター見習いのシャンプー亭royal_partner(偽落語家)でございます。昨日メイドカフェに行ったついでに日本橋のお好み焼き屋に行ってまいりました。いつもはランチリポートですが、夕食の部としてご紹介させていただき…

会社帰りにメイドカフェ♪

職場では色々なプロジェクトが同時進行しております。そんな中でもプロジェクト単位などで簡単に飲み会などを開催してそれなりに日ごろの息抜きなんかをしているわけです。 というわけで、某プロジェクトのミーティングを巷で話題沸騰中のメイドカフェでしよ…

千里中央「出石皿そば 千里庵」〜長崎ちゃんぽん〜

関西のランチグルメを研究中のグルメレポーター見習いのシャンプー亭royal_partner(偽落語家)でございます。本日も仕事の合間を見て街角にある名店を求めてランチしてきましたので僭越ながらリポートさせていただきたいと思います。本日は、北大阪急行の終点…

うめだ花月スタンダード公演(2/12)観賞と今年初献血

昨夜はフットサルで燃え尽きたので、22時ごろ消灯。途中何度か目覚めてラジオ聞いたりとかしてましたが、愛子さんは5位入賞したみたいですね。おめでとうございます。世界5位って凄いことですよね。 まぁそんなわけで朝っぱらからSky-Aの阪神キャンプリポー…

今年二度目のフットサル

私は大体球技はそつなくこなすタイプの運動神経の持ち主でございます。持ち前の身長で高さを生かした競技などは非常に得意分野であります。ただ、蹴球だけはなかなか上手にできないスポーツであんまり積極的にしたくないスポーツであります。ただ、会社の先…

2006 R-1 準決勝大阪(2/10)

R-1

今日は仕事終わりにNGKに向かいR-1ぐらんぷり準決勝大阪大会を見に行ってきました。 簡単ですけど各ピン芸人のネタのレビューを書きますよ。30人のピン芸人が出場されました。というわけでレビューも長くなったら分割しますので、ご了承願います。あと、素人…

大阪野田「元船場 精養軒」〜チキンカツ〜

関西のランチグルメを研究中のグルメレポーター見習いのシャンプー亭royal_partner(偽落語家)でございます。本日も街角にある名店を求めてランチしてきましたので僭越ながらリポートさせていただきたいと思います。本日は、大阪野田の洋食店をご紹介いたしま…

新梅田食堂街「MARUMAN(マルマン)」〜ライトランチ〜

関西のランチグルメを研究中のグルメレポーターのシャンプー亭royal_partner(偽落語家)でございます。本日も僭越ながらリポートさせていただきたいと思います。 本日は、大阪梅田にある男達の盛り場の新梅田食堂街の洋食店をご紹介いたします。(今日は携帯電…

AL-Mail セキュリティホールについて

私は家も会社もAL-Mailです。 ちゃんと金も払っているので、もぐりのユーザーじゃないのでございます。 そんなAL-Mailユーザの皆様への情報提供。AL-Mailユーザの皆様へ。AL-Mailをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 この度AL-Mailに以下のセキュ…

無念のダウン・・・

おお、時間が止まっている。 実は日曜日の深夜に激しい嘔吐と下痢に襲われくたばっていたのであります。いやはや上に下に開店大セールでした。一瞬食中毒かと思うくらい大変な状態でした。 そんな私も昨日と今日の午前中休みをもらえてなんとか復活。山積み…

立春にはきくやで串カツ

きくやは特別だからレポートする気になりません。今日は新世界で串カツ食べたいと言っていた会社の人を連れて訪問。一度良く分からない串カツ屋に行ってそれほど美味しくなかったと言っていたので、それなら「きくやに」という事でご案内。 結論から言うと、…

河童リターンズ

本日は節分ですね。 家では海苔屋の陰謀で始まった恵方を向いての巻き寿司が待っていますが、焼肉では白組が大好きな知人と待ち合わせをして、中一日で曽根崎「河童」にまぼろしのてっちゃんを食べに行ってきました。 前回、焼き方を注意されたのでリベンジ…

春日出「醤油そば 一信」〜醤油そば〜

関西のランチグルメを研究中のグルメレポーターのシャンプー亭royal_partner(偽落語家)でございます。本日も僭越ながらリポートさせていただきたいと思います。 本日は大阪市此花区の春日出という電車では行きにくい場所でお昼を迎えることになりましたので…

曽根崎「河童」〜焼肉・まぼろしのてっちゃん〜

昨夜の帰宅が遅くなった理由をチト簡単に説明。 仕事の関係で21時30分頃に梅田へ上陸。約束していた時間より30分遅れで飲みを開始。お相手は良くしゃべる先輩。他の人も誘おうかと思ったんですけど、村祭りが開催される様子だったので下手にスカウトせずに一…

アメ村「グリル ハシモト」〜石焼きカレー〜

どうもグルメリポーターのシャンプー亭royal_partnerです。 やっぱりグルメリポーターはタージンか落語家が似合うので、私はシャンプー亭の屋号を無許可で使用して語らせていただく事にしました。(まぁ4時ですよーだを見ていた世代なら分かる屋号ですね) と…

ひさびさのTAXI帰り

さっき家に着きました。明日は普通に仕事。今日は節子に会えて楽しかった。ひとまず寝る。 -以上-