2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

F1欧州GP、優勝はシューマッハー 佐藤はリタイア

うーん。レースを見終えての正直な感想。 「残念」 3回目のピットストップまでは、完璧な走りを見せた琢磨。恐らく日本人のほとんどがあのアグリ以来の表彰台が目前と感じていただろう・・・。 でも、1コーナーでの接触。そしてエンジンストール。運の無さを…

野球仲間でBBQと串かつきくやへ

睡眠時間は3時間未満で起床。そのまま淀川までBBQに行ってきました。まぁダビスタ的表現で言うと「まだまだ本調子ではありませんよ」と調教師にコメントされるような状態。 淀川でのBBQははじめてでしたが、南方から歩いて直ぐだったので結構重宝するような…

振り返り

今夜は新人歓迎会が会社でありました。その結果、始発で帰るまでお酒を飲んでいたのです。ある意味この付き合いは仕事ですね。あぁ疲れた。結局床についたのは29日の6時を過ぎてました。飲みすぎは良くない!!! -以上-

それぞれの思惑

男子バレーが事実上の予選敗北になった。残念ながら高さとパワーで挑んだチームは善戦するも結果は出なかった。適度にスピードある選手と入れ替えても良かった気がしている。田中監督として思惑が外れる。井川投手が勝ち投手になれた。だが2本塁打を浴びた。…

男子バレーの敗北と横浜戦敗北

仕事が遅くなって終電での帰宅でした。それまでにiモードで阪神が横浜に敗北したニュースを知る。 ・讀賣戦後の緒戦 ・今季苦手の横浜戦これらの条件を加味すれば負けても仕方がないですね。 明日も全敗の水曜日だから負けちゃうかもしれませんね。ウシも蒼…

阪神戦3観戦連続サヨナラ勝ち

金曜日仕事の都合上、どうしても名古屋出張になったので日曜日甲子園に行って来ました。今日はその報告をさせて頂きます。 ちなみに今日は選手達を呼び捨てで記入しています。その方が書きやすかったのです。 + 土曜日の勝利で1勝1敗のタイに持ち込んでいた…

男子バレー2戦分の総括

22日から男子バレーが開幕しました。アテネへの切符は非常に狭き門で、とても険しい道になるようです。私の注目するところは結局セッターです。宇佐美選手がどれだけトスを各選手に上げる事が出来るかがポイントと思っています。特にスーパーエース山本選手…

小泉首相訪朝

土曜日中このニュースでしたね。朝一番からテレビでずっとこのニュースです。 良い結果が出れば良いなと思いながら昼ごはんを食べて2チャンネル(NHK)を見ていました。結果、5人のご家族が日本に来日されることになったようです。恐らくこの結果を出す為に相…

女子バレーの台湾戦

どうも。今更ながら女子バレーの台湾戦を見ました。なんだかんだ言って女子バレーのコンビの良さを再認識いたしました。竹下選手のトス回しは光るものがありましたね。リズムが良いんですよね。ライトの高橋選手をうまく使いながら、センターの移動攻撃。第1…

ネットがつながりませんでした

更新怠り申し訳ありません。我が家のネット環境が不通のため、如何せん調整をしていた次第です。ようやく使えるようにはなりましたが、今から週末日記書くのは大変なので後日記入いたします。楽しみにしている方が居ればすんまそん

名古屋行きが決まりました

21日の甲子園のチケットを10枚持ってました…。 みんなで讀賣を粉砕する試合を見たかったです…。 21日に名古屋出張が入りそうだったけど、火曜日に収束させる為に緊急名古屋入りしましたが、別件が入りました。やむなく友人関係にチケットをばら撒きました。 …

天気がきになりますねぇ

今日は、プロ野球福岡以外全て中止。しかもその唯一開催された福岡で牛さんが負けました。こんな事なら雨で中止で良かったのに・・・。 今日は鈴木貴久さんの告別式がいとなまれたようです。私の会社からは猛烈猛牛党の50歳平野区在住の方が、会社を午前休に…

■追悼■鈴木貴久様

マジでこの話はショックでした。現役時代背番号44が脳裏を駆け巡っております。 私としては、豪快な打撃が印象的でよく藤井寺球場でホームランをかっ飛ばしてくれていた事が今でも…。 特に1988年10月19日の伝説のダブルヘッダー「10.19」では、第一試合大活…

日本完敗…高いロシアの壁

昨夜遅くにビデオで観戦しました。 残念なながら全勝での1位通過は出来ませんでしたね。やっぱり、露西亜の壁は高かったです。ブロックを止められることはある程度予想はしていましたが、それ以上にサーブレシーブがこれほど崩されるとは考えても居ませんで…

岩隈開幕8連勝!!

今日も野球を見にいってまいりました。大雨の中大阪ドームまで行ってきました。(まぁ自宅からたいして時間が掛からないんですわ)午前中は早目に起床して自宅にて仕事をしていました。明日の会議で使用する資料が出来ていなかったので作成に取り掛かるわけで…

個人的ダブルヘッダー第二試合

「ダブルヘッダーって最近減ってきたよな」なんて思いながら移動していたわけです。まぁ私のダブルヘッダーはチームも違うし窮状も違うから厳密に言ったら違うのかもしれませんけどね。第3野球部のあすなろ君たちもこんな日程で苦しめられていたことをチョッ…

個人的ダブルヘッダー第一試合

今日は会社も休みであります。朝から家の雑用の手伝いをして野球を見に行く事に。行き先は大阪ドームです。しかし夕方からは友人の誘いもあり、甲子園にも足を運ぶ予定をしています。簡単に言うとダブルヘッダーです。個人的なダブルヘッダーなだけなんです…

日本が韓国下し五輪切符獲得

「良く頑張った!!」 アテネ五輪出場おめでとう。本当に心から祝福します。4年前のあの屈辱を思い出しながら感慨にふけてテレビを見ていました。本当に小泉首相じゃないけれども「感動した!!」と言いたい。 さて、試合ですが私なりにレビューをしたいと思いま…

やっぱり忙しかったです

予想通り、昨日早く帰ったつけが出ました。運悪く18時にユーザー打ち合わせの予定が21時にずれ込みました。うーん。残念。 仕事終わりに職場の仲間で簡単な飲み会に参加しました。皆さんのいろんな思いを聴けて良かったです。まぁもっと早い時間からすればい…

日本、プエルトリコ下し「王手」 バレー五輪最終予選

見ましたよ。大阪ドームでの観戦も覚めやらぬ中、TBSの映像。水野真紀さんがゲストとは思わず早回しを止めましたよ(笑) 今日は4連勝をかけてプエルトリコとの対戦。柳本監督がスタメンをがらっと変えてきましたね。大山選手と佐々木選手をスタメンで起用。シ…

水口さん最高!!!

今日は、仕事が予定よりも早く終了(明日に打ち合わせが延期になった。明日は遅いだろう・・・)したおかげで、大阪ドームに18:30頃に到着した。 ひとまず入場していつもの位置ではなく、外野スタンドで見る事にする。応援団の皆さんが沢山いるライトスタンド…

Bu戦見てきました。

行ってきましたよ。大阪ドーム。一応年間パスを持っているんだから行かないと損ですわ。うちの会社から大阪ドーム千代崎駅までは10分もかからない距離にあります。ですから定時ダッシュでもうまく行けばプレーボール直後から観戦できるんです。 でも今日は10…

猛牛ボロ負けとバレー3連勝!!

いやはや、今日も行ってきましたよ。大阪ドーム。結果は聞かないで下さい。(ドームに着いた時には既に8回表が始まるところでした)友人に出会い久々に会話を交わすも赤堀が四球の連発でお互い会話がなくなる。あぁ・・・。これで近鉄観戦成績が1勝2敗1分にな…

日本、タイ下し五輪予選連勝/女子バレー

今日もしっかりビデオ取りました。新撰組をNHKで見終えてからビデオで試合を観戦。 そこで気付いた事は、フジとTBSが共同で今回のバレーを盛り上げていくみたいですね。放送席も同じ所を使っているみたいですし、ジャニーズの彼らと応援するゲストと局アナと…

コールドマウンテン

南北戦争末期の1864年。南軍兵士のインマンは、愛するエイダを置いて戦場に出る。重傷を負ったインマンは、脱走兵としてエイダの待つコールド・マウンテンへの果てしない旅に出ることを決意。一方、彼を待ち続けるエイダは、たくましさを身につけていく。ニ…

日本、イタリア破り白星スタート バレー五輪最終予選

今女子バレーのビデオ見終えました。正直、NEWSの皆さんはチョッとうっといけど大目に見ます。なんていってもイタリアに勝利したんだからね。凄すぎます。イタリアも調子悪かったのかと思われますが、とにかく勝利です。中学バレーで引退した私の目線から行…

【阪神サヨナラ勝利】金本最高!!甲子園観戦報告

題名めっちゃ長いですね。マジで興奮しました。金本さん最高です。 さて、甲子園について友人達と合流しアルプススタンド3列目に陣取りました。いつも通り47ITOHのナンバージャージを着用。準備万端です。 先発投手は藪投手対川上投手。 「川上」 この名前を…

【ジャパンビアフェスティバル2004】に行ってきました

今日は世界中の地ビールが集まる「ジャパン・ビア・フェスティバル2004」に野球観戦の前に行ってきました。 公式URL http://cgi.beertaster.org/user-cgi-bin/gjbf/ticket2004.htm 会社の無類の地ビール好きの後輩女性社員と一緒に梅田のスカイビルに行きま…

食パンの'ミミ'

今日はGWに緊急対応した日の振替のつもりで会社を休みました。とは言っても午前中は仕事してました。その後、明日の甲子園のチケットを持っている友人に会う為に西中島南方へ移動しました。 友人と合流して譲ってもらったチケットの座席がなんと1塁アルプス3…

「五輪バレー予選」何で全て東京体育館なの?

先日の大阪府立体育館でバレーを見て以来、幼少期に情熱を注いだバレーボールを再び注目しようかと思っています。何かと生で見る事が大好きな私ですが、今回ばかしはビデオを取る毎日になるでしょう。 っていうかなんで女子も男子も全部東京体育館なの?見に…