2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

坊主頭になってから

坊主頭になって1週間 この頭になってからというもののメリットが多いですね。何より「頭を乾かす時間が限りなく短時間になった!」ということですね。あと、今までの髪型を知っている人から話しかけられるようになったという点もあります。 大体「どうしたん…

きくやで活け鱧マジでうめー

昨夜は、27時までダイナマイト関西観戦打ち上げをしていました(笑)しかしながら二日酔いでもなく再び観戦メンバーで集合。 目的地は「新世界 串かつ きくや」です。こんなに大勢(6名)で行くのははじめてでしたが、何とか着席完了。 昼過ぎからガンガン酒を飲…

ダイナマイト関西オープントーナメント決勝大会

「ゴチャゴチャ言わんと 誰が一番おもろいんか決めたらええんや」 このコンセプトのお笑いと格闘技を融合させた「競技」 「ダイナマイト関西」 http://www.d-kan.net/index.html 今年はオープントーナメント大会を2006年以来の開催になります。いよいよ12回…

東京から魔神がやってきた!

東京から強烈な先輩がやってきました。会社やめた人ですが、この魔神と一緒に飲むと必ず様々な事件がおきます。 ある時は買ったばかりのスーツがなぜか破れてしまったり、ある時はいきなりエアギターをしまくって盛り上がったりといろんな意味で「パンデミッ…

「勝てば官軍」ですねぇ

今日は兵庫の山奥にある某会社にセミナー出張。いやはや、バスに揺られて乗り換えて最終的には某会社様の送迎バスにまで乗車するという長旅ですね。 まぁいいもんです。遠足って感じやしね。 終始そのバスの中ではメーカーの方と「オリンピックの野球競技」…

二つの敗戦に「申し訳ない」

今日、中学生以来の「丸刈り(ちょっと長め)」にしました。ご存知の通り、私は野球好きでございます。毎週週刊ベースボールを読みながらも、多くの野球現場に足を運びそして観戦しています。 そんな私に良く質問されるのは「星野さんはオリンピックで金メダル…

会社帰りに何気なく串かつへ

今日は、仕事が早く終わったので友人に今度一緒に行く野球のチケットを渡すべくテレフォン。すると折角だから「串カツきくや」に行こう!という話になり、19時過ぎでしたがゲリラ訪問。 というわけで店に到着するなり、「来るのが遅い!」と大いにぼやかれて…

阪神タイガース検定 会場試験 2008 受験結果報告

先月、受験した「阪神タイガース検定 会場試験 2008」! その結果が、本日ネットにアップされていました。結果は、残念ながら不合格の模様です。 ちなみに点数はまだ分かりません。受験番号だけの結果表記ですが、今年は10名しか合格しなかったようです。 い…

ダイナマイト関西 オープントーナメントワッハ予選

「ゴチャゴチャ言わんと 誰が一番おもろいんか決めたらええんや」 このコンセプトのお笑いと格闘技を融合させた「競技」 「ダイナマイト関西」 http://www.d-kan.net/index.html 今年はオープントーナメント大会を2006年以来の開催になります。この12回目の…

野球観戦終わりにきくやへGO!

というわけで、暑い中2試合高校野球を観戦したわけです。 明日から仕事だし、そのまま帰ろうかと思っていたけど新世界「串かつきくや」へ行く事にしました。梅田駅から動物園前まで一直線!すんなり座れた店内で、早速ビールを注文したわいもない会話を堪能…

第90回全国高校野球選手権大会 16日目観戦記

今年は色々忙しくて夏の高校野球は今日しか来れなかったのね。 ですから昨日までの敦賀への旅で少し疲れは残っていますが、聖地甲子園へ。しかし今日は混雑するだろうね。いやはやどんな準決勝が見れることやら。第90回 全国高校野球選手権大会会場 阪神甲子…

2泊3日で敦賀路

敦賀まで電車で旅。 行きながらケータイ国盗りは順調に。敦賀のとある施設の清掃ボランティアをするために。 (お世話になる先輩の所へ押しかけました)多くの人と出会うことができました。いい思い出ができた事に感謝。ひと夏の思い出ですね。PS.敦賀駅前で食…

ナツカゼヒイタ

喉に違和感を感じた月曜の夕刻。 少し先週から無理をしていたのと、月曜日上半身裸の状態で整骨院の診察室で待っていたらクーラーがんがんだったので・・・。目覚めと同時に体がだるい。発熱でしょう。 でも今日までは仕事あるから出勤。今日しか出来ないこ…

ダイナマイト関西 オープントーナメントルミネ予選

「ゴチャゴチャ言わんと 誰が一番おもろいんか決めたらええんや」 このコンセプトのお笑いと格闘技を融合させた「競技」 「ダイナマイト関西」 http://www.d-kan.net/index.html 今年はオープントーナメント大会を2006年以来の開催になります。いよいよ東京…

日本代表強化試合 セ・リーグ選抜対日本代表 観戦記

今日は東京に居てます。夜、ルミネでダイナマイト関西を見に行く予定なので、昼間が完全フリー。国盗りゲームついでに宇都宮まで餃子でも食べに行こうと出かけましたが、途中の駅広告で「日本代表強化試合!」とか書いてある里崎がメインのポスターを発見! …

戦略的出張報告!

これだけ沢山出張していたら、旅費だけでも大変な出費になります。 今回も会社的には木曜日から1泊2日の出張でしたが、金曜日の夜遅くなる可能性があると言う理由で、東京残留する事になりました。木曜日は、朝一番の飛行機に乗って大阪を旅立ち、沢山商談を…

タイガース vs カープ観戦記(8/6)

今日は、いつも行ってる散髪屋さんからもらった招待チケットで野球観戦。 普段野球を見ない人を折角だから誘う事に。 昨日の反省も踏まえて仕事はちゃんと定時までしていざ出陣。昨日のリベンジを果たしてもらわねば。2008年 セントラルリーグ 京セラドーム…

タイガース vs カープ観戦記(8/5)

今日は、ある意味接待観戦。 新世界の串カツ「きくや」の大将と一緒に行くつもりで取ったチケットでしたが、ご都合が悪いようで我が友人達と共に行く事に。さぁどんな試合になることでしょうね。2008年 セントラルリーグ 京セラドーム大阪 観衆31753人◆阪神…

暑い日は串カツを

来週にもオリンピックが開幕するみたいですが、私もしっかり体を鍛えております。 鍛えるばかりでは、体が持たないので大好物の新世界串かつきくやへ訪問。やっぱり暑い日は串かつで決まりでしょ!と言うわけで訪問したのですが、夕方という時間帯にもかかわ…