「シズカニハシラナ〜イ?」

いやはや、題名の言葉そのままです。

 仕事終わりにジムにより運動してました。いつものように黙々と筋トレなどしていたんです。私は最後にその日の体調とゆとりのある時間に合わせて(3km or 6km or 10km)という距離を走っています。そんでもって今日は6km走ることに。

 黙々と走っていたのですが、無意識に私が「声」を出していたみたいですね。それも結構気になるような大きさの声で。

 そこで、追い詰める最後のラストスパートした時に4.5km〜5kmの間で横で走っていた外国人から言われたのです。

 「シズカニハシラナ〜イ?」

 その瞬間お互い笑顔で顔を見合わせて微笑んだのですが…。

 「シズカニハシラナ〜イ?」ってどっちの意味だったのだろうか?

 「静かに走れよこのボケが」という「静かに走れよ!」なのか、「お兄さん、静かに走ったほうがいいよ」とある意味「笑」の対象にされたのか。

 まぁどっちでも良い。

 私はしんどくなったら声を出す性質があるみたいだから、公衆面前では気をつけるように心がけようと思う。

 しかし今年はよく走っているけど、年間どれくらいの距離になるんだろうね。年末に一度集計したいと思います。

 -以上-