2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のランニング記録

今月はランニング強化月間という事だったので、本日月末ですので走った記録をご報告いたします。01/01 15.5km (家から天王寺往復) 01/03 9.0km (スポーツジムにて) 01/04 15.5km (家から天王寺往復) 01/07 10.0km (スポーツジムにて) 01/08 9.0km (家から市…

無事受講終了!

いやはや、土曜日から今日まで淀屋橋に缶詰で某コンサルティング会社のTOCセミナーを受講してきました。 とても勉強になり良かったです。はっきり言ってこの考えを多くの人に伝えて、そして実践したいというポジティブシンキングモードです。 詳しい事は追々…

お勉強します

今日から4日間はTOCという理論のお勉強セミナーへ参加します。さてさてどんなセミナーなのか? 会社を休んでまで行きますので期待は高まるばかりです。骨の髄まで知識習得したいと思います。 -以上-

二兎追うもののその先にあるもの

予定がダブルブッキングする事ってあると思いますが、今日はまさにそんな感じの日でした。午前中はまだ1つの事に集中できる状況でしたが、昼から複数の場所でセミナーの講師や顧客の対応を同時進行でしなくてはならず、地下鉄御堂筋線を使って行ったり来たり…

気が狂ったようにランニング

今月はランニング強化月間って勝手に銘打ってます。今日も時間があったので、昼間にランニング。 気がつけば20km程度走ってました。いやはや、走っている間にいろいろ考える事がありますね。 こうする事で脳がクリアになるのは良いものです。さて今月は何キ…

忘れてはならない1.17

毎年、この日になるとあの日を思い出す。それぞれ動いている時計はありますが、私の手元には止まった時計があります。 あのときの記憶は決して忘れる事はないでしょう。また忘れてはならないと思う。 -以上-

今年2度目のきくや訪問

はやいもので今日は成人式ですね。そんなわけで、今年2度目のきくやを訪問し串かつを堪能してきました。 たくさん食べて大満足です。お客様も沢山いて良い雰囲気でしたが、お正月・えべっさん・三連休できくやの大将は少々お疲れモードでしたね。 その後はミ…

飲み会って

よくよく考えたらほぼ毎週のように飲み会っていうか飲み屋に行っていた気がします。恐らくお酒を飲みたいわけではなくて、コミュニケーションをしたいだけたど思うのね。飲む相手は職場仲間であったり、学生時代の友人であったり、はたまた一人でお店の方と…

【文具良道】名刺整理

私は職場で名刺がうまく整理できていない状況です。とりあえず、ジャンル別と地区別でゴムバンドに挟んでお菓子の缶に掘り込んでおります。 昔はちゃんとファイルに挟んでいたんですけど、正直そんな頻度で挟んでいられないのですよね。結局、目的の名刺が見…

仕事始めはアイドリング

結局正月休みは、それほど大きなイベントもなく充電期間でした。普段行けない墓参りに行ったり、体鍛えたり、お笑い番組見たりとリフレッシュできた感じがしますわ。そんな状態での今日からお仕事。 私の役割的には完全にアイドリング状態ですね。慌てて動い…

きくや食いはじめ

2005年 19回 2006年 20回 2007年 12回 (ちょっと数え間違えかもしれませんけど)この回数はご存じのとおり、私が新世界のきくやというお店に年間行った回数です。2007年は少なかったみたいです。やっぱり出張とかいろいろあったんだと思います。ちなみに2004…

チョコバット成績

ヒットエンドラーン!ヒットエンドラーン!バッティングセンターでバント!近頃、サンミュージックの鳥居みゆきにはまっているroyal_partnerです。今年いっぱい売れてほしいです。そんなわけで、久々にチョコバット報告です。 めっきり食べるペースは落ちま…

2008年の年始の決意

皆様明けましておめでとうございます。 2008年は私は30歳になる節目の年であります。どうぞよろしくお願いいたします。さてさて、年始ですので目標みたいなものを考えようと思ったのですがどうせ目標がすり変わったりするので、具体的には立てずあまり気にせ…