2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホワイトボードの使い方のススメその1

仕事で会議とか打ち合わせって空中戦になる事ってありませんか?議論が白熱したり感情論をぶつけだしたら大体言葉だけが飛び交いませんか?私のまわりにいる会社のおじさん達は大体この類です。そんな空中戦に対抗する為には議論の視点をずらす事をオススメ…

グリルハシモトにて打ち合せ

結婚式の二次会の幹事を依頼されたので、新郎新婦と打ち合せ。お店はコチラ。 http://d.hatena.ne.jp/royal_partner/20060202「どこでもいいから美味しいところにいこう!」という既にその言葉がどこでも言いという言葉を全否定しているようなコメントで、知…

のどを潤す串カツ会

昨夜からええ声が出にくい状況になっており、早めに薬のんで対応。今ダウンするわけにはいかないからね。 昼からはお笑いのDVD見ながら高校の同級生がHP作成したいとの話だったので相談に乗る。 コンテンツはあるからあとは見せ方やね。いいHP作れたらいいの…

久々に仕事のお話でも…

まぁ何となく仕事のお話をしたくなりました。 書きなぐりで誤解を招く表現もあるかもしれませんが、関係各位は口チャック(死語?)で願いたい。 取り急ぎ、私は1年前とは担当が違う仕事をしています。 その加減で、私が担当していた顧客などは全てオッサン二…

2月22日

どうでもいい事なんだけどね。今日の午後の10時22分に電車乗ってました。2月22日の22時22分にPHSの画面が2ばっかりになったのを見れて少し平和な気持ちになったroyal_partnerです(笑)今日は名古屋の矢場とん行ってみそカツ食いました。久々に食いましたが、…

横浜 「季節料理居酒屋 満月」〜キャベツラーメン〜

今日は東京へ日帰り出張でした。そんな中でも昼ごはんにはこだわりたいもの。 短い時間の中で探し出したラーメン屋をシャンプー亭royal_partner(偽落語家)として街の美味しいグルメをご紹介させていただきます。 横浜の相鉄線の近くで探して見つけたラーメン…

R-1ぐらんぷり決勝スタジオ観覧 (プチ舞台裏情報あるよ)

R-1

本日は、R-1ぐらんぷりというピン芸人の日本一を決める大会の決勝戦を観覧する為に関西テレビのなんでもホールに行ってきました。 放送では放映されなかった部分などを中心に報告できればと思っております。 (番組をまだ見ていない人は読まない方がいいです…

空気を読めない人 〜昨日のきくやにて〜

昨日、M-1リターンズ行く前に「きくや」へ行かせていただきました。 お店は意外と空いていましたけど、我々が帰る直前に一気に二組が来店して少し忙しい様子。(年明け3回目です) でもお客はマイペースに自分の言いたいペースで注文を言っているので、大将が…

M-1リターンズの収録に行きました。

M-1

M-1リターンズの収録に行ってきました。番組内容については語りませんが、面白かったです。M-1リターンズというのは、M-1ファイナリストを中心にした1000万円の贈呈式を行うお笑いイベントです。 今年は大阪国際交流センターにて収録されました。出演者は以…

Lasik定期検査

今日は三ヶ月に一度のLasikの定期検査。その為、一日お仕事はお休みいただきました。 ですからゆっくりありがとう浜村順ですを聴きながら身支度なんかできたり(笑) 本来ならばこんなに何度も定期検査に行く必要ないんですけど、やっぱり眼の事だし不安だから…

どなん

昨日バカ掃除した加減で、色々お宝発掘。 その一つをご紹介。 本日は沖縄の友人からもらったお酒どなんのご紹介。 このお酒は私東京勤務時代に社員寮で飲みまくっていた沖縄のお酒です。度数は60度というアルコール度数で確実に酔っ払える力をもってます。 …

バカ掃除

昨夜からいろいろと理不尽な事もあって腹が立っていたので、予定を大幅に変更。 いい天気だけど自宅にてお部屋の大掃除をする事に…。 (なんで掃除したかはその瞬間のテンションですわ) 取り急ぎ、朝ごはん食べ終えて9時半から着手。 今日は本気で掃除する気…

三連休にきくやにて

年明け2度目の串かつです。 店はめちゃめちゃ忙しかった様子。やっぱり三連休だから人も多かったしね。 一ヵ月ぶりだった事もあり、軽い小言を言われたけどこれもご愛敬ですね。 取り急ぎ、次は間を詰めて訪問したいと思います。 ちなみに今日はR-1の準決勝…

バンブルビーにて干支を食う

こちらのお店は一度先週訪問していますが、二度目の訪問です。 前回訪問はコチラ http://d.hatena.ne.jp/royal_partner/20070203 お店の前の看板です ですから紹介チックに書くのはやめときます。とりあえず、あの味を食べて早くもう一度食べたいという衝動…

結婚式の二次会幹事…

4月に結婚する友人の二次会幹事に指名されました。 快く引き受けるが、幾つかの不安があります。 1.新郎・新婦との打ち合わせ予定が決まっていない。 最初のキックオフ会議じゃないけど、何人集めてどうしようとか相談する席がいつするのかわからんと言われ…

西本町 「インドカレー専門店 バンブルビー」〜三食カリー〜

今日はグルメリポートです。 シャンプー亭royal_partner(偽落語家)として街の美味しいグルメをご紹介させていただきます。 今週の水曜日に訪問した西本町のカレーショップです。(すぐにアップできずにごめんね)とにもかくにもお店のご紹介。お店:バンブルビ…

「お客様 落し物ですよ」〜奇跡的な1枚の写真〜

昨夜仕事中に知人から写メールが届いた。 「今日飲みにいかへん?」とかそんな感じかな?と思ってみたら…。 奇跡的な写真でした。 電車で酔いつぶれたオジサンが何と彼の「お帽子(カツラ)」が脱げた瞬間だった奇跡的な1枚です。個人のプライバシーを守る意味…