2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝まで生テレビ2

TV

ちなみに木曜日の夜は3時間睡眠でした。本日(土曜日)仕事です。でも古田会長の意見を聞く為に起きてます。しかもあまり眠くないです。私は友人によく「プロ野球界は今明治維新が起きている」といってましたが、二宮さんからスポーツ界の明治維新が起きている…

朝まで生テレビ

TV

実は生じゃないみたいですね。そんなことは置いといて、現在見ています。 もっとうまく司会をしてくれよ。田原さん。 三宅さんお前は黙っとけ! 議論のすり替えをするな! ヨネスケもね…。ジャイアンツ大好きではもう駄目という認識を持てないものかね? あと1…

M-1ツアースペシャル

M-1

朝まで生テレビを見ていたので、眠たいながら午前中から会社に行って仕事をしました。昼過ぎに今月の月間MVPクイズの応募をいておきました。当たれば良いなと思っています。 夕方からはM-1のイベントを見るためになんばグランド花月に行ってきました。その前…

T-D観戦日記

今日は仕事の関係でよく利用しているお店のマスターが招待してくれたグリーンシートで野球観戦。(簡単に言ったら接待?) 毎年1回は招待してくれるこの企画。いつもとは違った目線で見れる良さもあり、非常に楽しんで来れました。 さて、試合は両チーム点の取…

Bu-F観戦日記(7/28)

ドームに付いた頃にはラッキーセブンでした。 Buは負けていましたが、ノリがホームラン打つかなと思って今日はレフトスタンドのポール際の1列目に座る。そうこしていると礒部会長の打球が私の方向向けて飛んで来るではないですか。 慌てて捕球体勢に入りまし…

Bu-F観戦日記

今日は先輩から大阪ドームのロイヤルシートを譲っていただいた為、少しだけ仕事を早く上がらせてもらって大阪ドームへ足を運びました。入場前に署名活動をしていらっしゃるファンに一言声を掛けていざ入場。いつもと違う入場ゲートから入場であった為、少し…

悲しい色やね

いろんな意味で今の私の気分です。 チョッと疲れました。 いい曲やけど、辛いね。DREAM PRICE 1000 上田正樹 悲しい色やねアーティスト: 上田正樹出版社/メーカー: ソニー・ミュージックハウス発売日: 2001/10/11メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブ…

祈りのミサンガをつけて

今日は午前中から仕事をしに会社にいってました。昨日、名古屋出張もあり溜まっている仕事もあった為です。夕方からは、甲子園に良く予定だったのですが祈りのミサンガなしでプロ野球観戦は出来へんなぁーと思いながら家の近くの手芸屋さんによって刺繍糸を1…

プロ野球界について考える100の質問

いきなりですが、プロ野球界について考える100の質問を致します。 お時間ある方はご回答願いたく。・第1問目) まず、この質問に回答した日時をお答えください。 ・第2問目) 貴方はプロ野球関係者ですか? ・第3問目) 貴方はプロ野球ファンですか? ・第4…

議事録の書き方

会社に入って会議とかで議事録を書く機会が非常に多い。私も新人時代に勉強の一環もこめて議事録を多く書いた記憶があります。今年、東京に直属部門の新人が入社した加減で彼がずっと議事録を担当しています。先週東京に行った際の議事録を私が添削してあげ…

再就職を検討中の友人との会食

非常に暑い日が続きますね。今日も立派に暑かったです。昼間はごまだれうどんを大いに食べつくして体内から冷やしていくことに…。 そうこうしていたら上司から電話がかかってきて、昨日名古屋での一コマを振り返られました。昨日は名古屋メンバーと一緒に焼…

名古屋出張でした

今日は月曜日ではなくて火曜日です。曜日感覚を錯覚しながら仕事をしていました。という事で、気がつけば昼から名古屋に出張に行きまして、色々仕事をしてきたわけであります。特別な報告事項としては、普通に仕事をした事。今月の会社の三賞に私が推薦され…

休養日に感じた疑問

昨日の酒が完全に残っています。かなりしんどかったです。というわけで今日は自宅でごそごそと・・・。夜スポーツニュースで阪神が天敵三浦投手を打ち崩したと知る。 いやー嬉しいね。 大阪近鉄がマリオの活躍で大勝した事を知る。 これも嬉しいね。しかし、…

松竹お笑いライブ鑑賞

今日は午前中までキャンプ地にいてそこからとんぼ返りで大阪のサンケイホールに行ってきました。 今日は松竹芸能の若手たちが全国ツアーしている企画「Liveチクる in大阪」を見てきました。 お笑いといえば大体吉本興業が普通頭に浮かぶと思うのですが、私は…

新幹線終電での帰宅

かなり疲れた出張でした。のぞみの指定席が開いていなくて、東京-名古屋の間を立ちっぱなしで帰る事になったのです。名古屋では座れてよかったです。東京-名古屋間何をして時間を潰そうかと思ったら、横で携帯を使って阪神の速報をチェックしている女性を発…

会議ばかりでございます

今朝は、朝一番の飛行機で仕事を済ませて昼間で時間があったので友人と新橋の喫茶店で茶を飲みました. その後は、楽しいことはあまり無く、会議ばかりの連続でした. 16日も1日会議です.ややもしたら帰られないのではと言う不安もあります.さて、どうなる事で…

暑すぎるんでしょうか?

今日は分刻みのスケジュールで仕事をしていました。昼飯も14時過ぎに無理やり時間を取って食べました。 忙しい事は、やっぱりいい事ですね。いろんな事を忘れる事ができるから・・・。でもメッチャ暑かった。この炎天下の中、駅から15分以上はなれた場所まで…

転勤される人

誤解なく。私は転勤しません。ご安心を・・・。 私が入社後、色々違う目線で私に教育してくださっていた方がこの度転勤が正式決定しました。本人の希望もあるらしいですが、あまりにも突然の出来事で驚いています。 本日、上長からこの情報を仕入れたのです…

今週の予定

月曜日という事もあり、今週の予定を記入したいと思います。・月曜日と火曜日は大阪で仕事 (夜の予定は無し) ・水曜日は場合によっては夜移動で東京入り (夜は同業者の飲み会がある) ・木曜日と金曜日は終日東京出張 (半年分の説教をされる予定) ・土曜日と…

1リーグ制へ思ふ事

プロ野球もオールスターを無事終了しました。今後は、後半戦え向けて鋭気を養う時期になるんですが今回ばかしはそう悠長な事は言ってられないでしょう。 「合併」「1リーグ」「ストライキ」 この辺りのキーワードが選手会の中で頭を巡らせている事でしょう。…

不在者投票に行きました

書くの忘れてました。私は、土曜日に市役所で不在者投票を済ませました。大体不在者投票で済ませています。理由は市役所の方が近いからです。ちなみに今回か前回か知らないけど、期日前投票と言う言葉に代わってますね。少しだけ軽いタッチで出来るようにな…

フレッシュオールスター観戦記

いつからかジュニアオールスターと呼ばずにフレッシュオールスターと言う名称に変わっていたなと思っていたのですが、今日はじめて見にいってきました。場所は大阪ドームですわ。 さて、簡単に試合内容を感じたまま振り返ります(覚えている範囲でね)。1回表 …

アカンね

いろんな意味で、自分の不勉強が祟っています。もうアカンのかも知れないという気持ちも出てきました。気持ちを理解する事って難しいです。今は少し時が過ぎるのを待つばかりです。1リーグの事は、また後日触れたいです。

名古屋での’俺流’の評価

まずはじめに。途轍もなく有能なオーナーの皆さん方が行った会議に伴う記者会見並びにそれについての私なりの意見は明日頭を整理してから綴りたいと思います。 悪しからずご了承願います。昨日今日と名古屋に出張行ってきたのですが、メッチャ暑かったです。…

やっとかめ

今から名古屋に行ってきます。 別にこの本と関係は無いので悪しからずです。しかし今日も一日暑かったですわ。名古屋でネット環境に遭遇できたら更新しますのでよろしくっす。 -以上- [rakuten:rdownload:10997751:detail]

月曜日から新世界きくやで串カツ

私には、行きつけの飲み屋がいくつかあります。どの店舗にも適度なローテーションで訪問しているのですが、串カツ屋さんへはかなり感覚を開けすぎて禁断症状が出てきました。というわけでいつも一緒に行く友人の会社帰りを捕まえて新世界へ直行。 お店はいつ…

「プロ野球は誰のためにあるのか?」2

昨日の延長戦にめげることなく、今日もBuの応援に行く事に。 なんだかんだ言って、球場についたのが15時頃。でもムーアと高村さんの試合展開を長引かすベテランならではの投球でまだ3回表という状況。今日も長引く展開になるのかなと思ったわけであります。 …

「プロ野球は誰のためにあるのか?」

金曜日。仕事を終えて早々に大阪ドームへ足を運ぼうと思ったが、そういう時には大体トラブルがつき物。ドームで私のチケットを待っている友人F君を待たせてしまう状況に…。 久々にフルパワーの集中力で妥協点まで仕事を終わらせ、(いつもなら完璧な状況まで…

讀賣戦について

何故か私は昔から甲子園で讀賣戦があれば必ず甲子園に足を運んでいました。(行けない日もありますが・・・)最低でも3連戦のうち一試合だけは必ず観戦していました。 今日の試合を見に行かなかったのです。(この3連戦はチケットがなかった) いつ以来のことか…