2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京のコンビニでもチョコバット

題名の通りです。 酔っ払った勢いで、ホテルの最寄コンビニにてチョコバットが販売されていたので、2本購入。 結果報告。最近のチョコバット 2打数2安打 内訳 ホームラン1本 通算476打数39安打 打率.0819 11本塁打 イチロー記録まで あと223本やっぱりあの法…

チョコバット報告

紀三井寺球場に行く前にチョコバットをコンビニで購入しました。 販売状況から見て出荷時と同じ雰囲気なのでヒットかホームランを選ぶ法則を試してみました。 その結果報告します。最近のチョコバット 3打数3安打 内訳 ホームラン1本 通算474打数37安打 打率…

秋季近畿地区高等学校野球大会 観戦記その3

平成18年度 秋季近畿地区高等学校野球大会会場 和歌山県営紀三井寺球場第三試合 ◆近江高等学校 6−13 大阪桐蔭高等学校◆近 江 200 130 00=6 H7 E3 大桐蔭 205 210 03=13 H11 E1 【8回コールド】 【近 江】橋本、野口、小熊−堀 【大桐蔭】中田、石田、那賀−…

秋季近畿地区高等学校野球大会 観戦記その2

平成18年度 秋季近畿地区高等学校野球大会会場 和歌山県営紀三井寺球場第二試合 ◆市川高等学校 10−3 智辯学園和歌山高等学校◆和智辯 003 000 0=3 H10 E1 市 川 410 410 0=10 H13 E2 【7回コールド】 【和智】松本、芝田−植芝 【市川】寺口、河津−八木 【写…

秋季近畿地区高等学校野球大会 観戦記その1

いい天気。スポーツの秋だよね。というわけで、こんな日は紀三井寺球場まで車を走らせて野球観戦です。今日は近畿大会のベスト8の3試合です。この試合を勝てばベスト4になるのでほぼ甲子園への切符を確実にする決戦といってもいいでしょう。相変わらず、あほ…

同窓会のススメ

土曜日。 昼間は色々しておりました。 夕方は次の旅先を決める会議をしており、名古屋へ行くこと決定。 マウンテンにいければと思っていたけど、11月5日で休業になるみたいですね。残念です。 家で「水曜どうでしょう」のジャングルリベンジ編のDVDを見てい…

日帰り弾丸東京出張

朝1番の飛行機で東京入り。 最終の関空着で大阪帰り。 危うく最終電車に乗れないくらい飛行機の到着時刻が遅かったです。 羽田空港にて「信じられなーい」をテレビで見届けました。 おめでとう北海道日本ハムファイターズの関係者の皆様。 では、こんなもの…

北海道の旅 (非野球編)

今回の北海道への旅にて野球以外の部分についての報告です。 一泊二日ですが、事実上そんなに時間が沢山あったわけではないですからね。 《理科実験の報告》 前々から飛行機で上空を飛んでいるときに気圧の加減でペットボトルとか袋菓子が膨れたり、しぼんだ…

札幌「一灯庵 SEIBU」〜スープカレー〜

昨夜の日本シリーズの興奮も覚めやらぬ中、朝食がてらシャンプー亭royal_partner(偽落語家)として街の美味しいグルメをご紹介させていただきます。 本日は札幌と言えば「スープカレー」という事で予め調べておいたおススメのお店に行くことに。さて、スープ…

【日本シリーズ】北海道日本ハムファイターズ vs 中日ドラゴンズ 観戦記(10/24)

さぁ会社休んで、一路札幌へ。今日は、伊丹空港から新千歳空港に移動です。(伊丹空港のトイレに中日帽をかぶった兄ちゃんがいてました!) 新千歳空港についた瞬間の感想は、「っ寒む!」でした。セーターとか着ていたつもりでしたが、なかなかなの寒さを感じ…

食欲の秋 〜マグロ編〜

誰が言い出した言葉なんか知らないけど、食欲の秋って言葉ありますよね。恐らく食いしん坊の人が収穫した野菜などをいっぱい食べる大義名分で言い出した言葉じゃないのかなと思う今日この頃です。そんなわけで、仕事終了後に心斎橋のマグロ料理店「ふれあい…

関西学生野球秋季リーグ戦 観戦記その2

第一試合が長引いた加減もありますが、試合開始予定時刻を大幅にずれ込みましたね。そんな中、同立戦を盛り上げるべく試合前に色々と趣向を凝らした応援合戦等を実施しておりました。 個人的には同志社チアのユニフォームが良かった気がする…。 そんなわけで…

関西学生野球秋季リーグ戦 観戦記その1

今日は西京極へ野球観戦に行く予定。朝から早起きして気分よくしております。そんな中、財布を見ると野口さんが3枚しかない状況。しかも来週は日本シリーズを見に行く為に北海道遠征が待っているので、節約の意味もこめておにぎりでも握ってソレをお昼代わり…

身体から噴き出す悪性物質

運動した後に体中から溢れ出す汗はなんか清々しく感じる今日この頃。忙しいという大義名分の言い訳のもとに運動不足になりつつあります。という訳で今日は徹底的に身体をイジメる事にしました。今月になってからまだ21km位しか走ってなかったのでランニング…

オッサン化現象?

今週は早起きWEEKでした。毎朝6時前に起きてましたが、意外とこの生活に馴染んだためにblog更新が怠り気味になったのかもしれません。早起きしている理由は疲れ過ぎて普段より早く眠気が襲って来るみたい。なんででしょうね。ただこういう生活リズムを確立す…

東京での出来事を徒然に

まぁ色々ありました。時間があれば適度に更新します。しかし定年退職した元上司は相変わらずおもろすぎ。今夜なんて切符変えなくなってたから(笑) -以上-

e+プレオーダーの結果

本日の昼過ぎにe+からプレオーダーの結果通知が届きました。 こんなメールでした。From: eplus To: ○○○○ Subject: 【e+より】《必ずご確認ください》抽選結果のご案内 Date: Tue, 17 Oct 2006 23:11:38 +0900 《中略》 公演名 : 2006年 日本シリーズ <第3…

プロ野球シーズン終了 私なりの振り返り

いやはや今日でパシフィックとセントラルのシーズン戦が終了しましたね。あとは北海道日本ハムファイターズと中日ドラゴンズの日本シリーズのみとなりました。 というわけで、簡単に印象に残った出来事を振り返りたいと思います。1.西武 炭谷 高卒ルーキーで…

野球を観戦したい禁断症状…

日々のタスクに追われてアマチュア野球を見にいけていないので少し脳が「アマチュア野球を見に行きたい」との指令が出ています。 ぶっちゃけここ数週間は連日予定があり、なかなか野球場に足を運べていないのです。このままだと野球見れないストレスが拡大し…

阪神タイガースvs中日ドラゴンズ 観戦記(10/12)

今日も偶然グリーンシートでした。本当はライトスタンドに誘われていたのですが、中日が優勝を決めていた加減もあって前日にグリーンシートが舞い込んできたので、折角ですから頂戴いたしました。1年で2回目の「グリーンだよ」です。 今日は前回と違い10段目…

企画会議

またあほな企画考えました。詳しくは、後日ここで発表いたします。 -以上-

家族旅行 〜熊野古道〜

いつ以来かわかりませんが、家族全員で連休を利用して旅行に行ってきました。 みんな元気に楽しめました。 こういう普通の家族のような事が実現していなかったから普通に嬉しかったです。 車でみなべの方面から滝尻王子を経て牛馬童子など見に行きました。そ…

「注射」打ってもらいました

昨日は遅くまで飲んでまして、奢っていただいたりどうもありがとうございました。あと昼間のセミナーはとても為になりました。目からうろこってこういうことなんだろうな。色々今後の仕事に役立てたいと思います。そんなわけで東京帰りにきくやに寄りました…

池袋「豚丼専門店 十勝」〜豚丼〜

東京出張しながらもシャンプー亭royal_partner(偽落語家)として街の美味しいグルメをご紹介させていただきます。 本日は東京池袋の客先訪問後、大雨降りしきる中昼食タイムになりました。同伴者は新人の後輩君。彼にはグルメ王になってもらいたいから私の嗅…

東京出張≠飲み興行

今日から土曜日まで東京出張です。仕事のお話とか会議とか新商品のセミナーとか予定は目白押しです。 当然、夜は夜で皆様気をきかせてお誘いをしてくださります。 今夜もグループの上長や後輩などと約2時間居酒屋にてまず1軒。 (まぁ普通のお店 可もなく不可…

雨天中止のコンパ?

ファイト1パーァツ! はい、というわけで意味なく気合入れてみました。今日はですね、友人からお誘いいただき我が友人を4人擁立して男女の交流を図る異文化飲み会(コンパ)を開催する予定でした。 しかしながら昨夜の夕方に相手方の幹事から「ごめん、2人無理…

■訃報■つらいメール

それは突然の出来事でした。 昼下がりに携帯電話がメールの着信を知らせて震え出す。 どうせくだらんメールと思いチェックすると、インドに一緒にボランティア活動で同行してくださった時の事務局の方から。 子供でも生まれた連絡かなと思っていたら…。 こん…

行方不明のDVD

凱旋門賞はディープインパクト3着でしたね。しかしレース前にヤフオクで凱旋門賞のレープロが出品されて落札されていたと後で聞いてそのアホさ加減にあきれ返りました。 出品者は何のためにロンシャンまで行ってるねん!さて、ぼやくのもこの辺りにして部屋…

凱旋門賞やね

いやはやNHKで生中継するくらい凱旋門賞が注目されるとは…。取り急ぎ日本から声援を送ります。しかしながら凱旋門賞で思い出すのは、エルコンドルパサーが2着になったレース。当時私は競馬が大好きっ子でしたので、友人の家にBS放送を見に深夜に遊びに行って…