2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

超短距離1m選手権

世間が世界陸上で盛り上がる中、我々も世界記録にチャレンジできないものかと思っていたら会社の後輩からある情報が…。ナイキショップで超短距離1m選手権が開催されてますよとの事。何ぞやと思い、適当に検索したらこんなページが発見↓ http://www.gizmodo.j…

織田裕二に誘われたので…

昨日、ペーロン大会の敗戦後自宅で何気なく「世界陸上」を見ていました。月曜日の夜にアテネで金メダルとったハンマー投げの室伏が登場するらしく、織田裕二が「もうね。大阪の人明日は来なきゃダメよ」って感じにテレビから私を誘っていたので、思いつきで…

ペーロン大会出場 〜二連覇ならず〜

まずは、結果から報告。今年のペーロン大会は7位という成績で敗北しました。 二連覇ならずです。ちなみにこの大会自体の詳細はこちらをご覧ください。 http://d.hatena.ne.jp/royal_partner/20060828今年も予選はぶっちぎりで1位でした。 決勝戦で、多くの船…

フットサルとランニング

フットサルに参加しました。人が足らないみたいなので、代打を指名されました。その前に8kmランニングしてから参加したのですが、見事3点入れました。やっぱりアップをしたら効果あるのかな?まぁたまたまでしょうね。 -以上-

福沢諭吉が根付かぬ財布

財布の中身が寂しいわりに仕事終わりに飲みに行く機会が多い今日この頃です。すべて違うメンツやテーマだから良いんだけどね。月曜日 会社帰りに地元で友人とばったり。軽く一杯火曜日 主食がコンビニという新入社員を引き連れて会社の人と食育食事会を実施…

二連覇へ向けて!

来週は昨年優勝した、船の大会に参加します。今日はその練習の日。皆さん1年ぶりのブランクもありながらもコツをつかんでくれている様子。うまくいけば大会史上2チーム目の二連覇も目指せる事でしょう。しかしながらレースは時の運の部分もあるので油断は禁…

第89回全国高校野球選手権大会 11日目観戦記

恐らく自分のスケジュールを見比べたら今日の土曜日をのがしたら今年の夏の甲子園は最後になると思ったので、朝一番から出向く事に。内野自由席のチケットを購入し、無事入場。さてさて、今日も長い一日の始まりです。第89回 全国高校野球選手権大会会場 阪…

マグロ料理「ふれあい」でお祝い

仕事終わりに心斎橋のマグロ料理「ふれあい」にて友人の結婚お祝いを実施。いつも変わらぬマグロのフルコース。大満足で満腹になって家路に着きました。 一緒にいた結婚した友人も「うまい、うまい」と連呼してました。まぁそんな感じで、盆もあけて本格的に…

第89回全国高校野球選手権大会 9日目観戦記

二日連続の甲子園詣。今日も暑くなりそうだ。そんなわけで、私も仕事お休み。朝から晩まで合計4試合。その観戦記録を内野自由席から観戦する事にいたしました。第89回 全国高校野球選手権大会会場 阪神甲子園球場《第一試合》◆宇治山田商業高校 1−9 佐賀北高…

第89回全国高校野球選手権大会8日目 観戦記

今日は終戦記念日。私も仕事お休み。そんなわけで、朝から甲子園球場へ。無謀にも外野席で4試合見る決意の元球場入り。その観戦記録第89回 全国高校野球選手権会場 阪神甲子園球場《第一試合》◆近江高校 4−14 今治西高校◆近 江 000 000 000 =0 H2 E0 今治西…

キャンプファイヤーのノウハウ

いやはや、キャンプファイヤーってみんな大人になったらあんまりした事ないと思うんですけど、演出側になるとそれはそれで色々大変で。今日はその辺りの私なりのノウハウを今日は公開いたします。まず事前に準備するものはこちら。1.みんな楽しもうと思う心…

今日からキャンプです

今日から2泊3日でキャンプに行ってきます。みんなの楽しい笑顔を見れる為に色々な黒子役に徹する事になりそうな3日間。行先は大阪南部の貝塚です。きもだめしとかキャンプファイヤーとかする予定。定番といえば定番。事故や怪我などなく帰ってこれるようにし…

新長田「中国庶民料理 江山亭」〜餃子〜

美味しいものを食べたらみんなに紹介したくなるroyal_partnerです。今日は先日訪問した神戸市長田区にある中華料理屋さんのご紹介。 シャンプー亭royal_partner(偽落語家)として街の美味しいグルメリポートをさせていただきます。最寄駅はJRの新長田駅で少し…

感情を押し殺す男

普段の月曜日。 若干通勤電車がゆとりを感じる8月上旬。来週はばっちりすいているんでしょうね。そんなわけで、今日も普段通り仕事をしていたんだけどランチタイムに入社1年目の男の子と一緒のテーブルでカレーを食す事に。そこで言われたことが「○○さん(私…

進捗率27%の現状

今日、あまりに暇だったのでなんばWINSに行きました。関屋記念ですか? 新潟も地震がありながらも開催されているんですね。左回りになったので一度は見に行きたいなという気持ちはあれども具体的な行動に至らず今日に至る。予想し、適度にかけるもタテ目で逃…

ブログを続けている目的?

2003年の11月1日からこのくだらないブログを続けていますが、最近になって何のためにしているのかって考える事がしばしばございます。題名は「野球マニアの独り言」って銘打っているけど正直それほどマニアでもないですしね。なおかつそんなに野球見に行って…

ブログを続けている目的?

2003年の11月1日からこのくだらないブログを続けていますが、最近になって何のためにしているのかって考える事がしばしばございます。題名は「野球マニアの独り言」って銘打っているけど正直それほどマニアでもないですしね。なおかつそんなに野球見に行って…

我が家に新車がきたようだ

先月末、我が家に新しい車がきたようです。マツダのMPVって車。正直、車に執着心のない私はいまだに自分の車は持っていませんから何かあれば乗るのはこの家族の車。今度の車は大きくなったみたいだから運転には多少気をつける必要がありそうだねって印象。し…

今月の決意

暑い夏場。ついついビールを飲みたくなる今日この頃。ここにひとつ宣言。「今月ランニング100km走ります!」いやはや、年始の目標に対して進捗が相当遅れているので、喝を入れる意味もこめて仕事と飲み会の合間にうまく走ろうかと。まぁ足の状態との相談には…