2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラフト会議で香川OG堂上選手が指名されました!

今日はドラフト会議ありましたね。 この時期だと大学生とか試合していたりする人もいるだろうし、社会人は社会人で日本選手権の準備で大変でしょうね。 まぁ逆に高校生にとっては、早めの進路決定をさせたいという思惑もあるでしょうし…。今回はテレビ中継は…

ジョグノートへの記録です

とりあえず、西宮ハーフマラソンへ向けて走っています。その記録を以下のサイトにアップしてまして興味があれば見ていただければと思います。走ってつながる ジョグノートhttp://www.jognote.com/s/a237d.2lbi0yd.d4fvb/簡単に登録できて、アップできるので…

日ごろの疑問

めっきり秋になり肌寒さを感じる今日この頃です。皆様如何お過しでしょうか? 私は11月2日のマラソン大会まで禁酒中です。 まぁ居酒屋行くのもその他飲み屋行くのも話をしたいだけで真の酒飲みやないですからね。さて今日は日頃の疑問です。 Googleで検索す…

WBC監督に原監督みたいやね

09年3月に開催される第二回World Baseball Classicの日本代表監督に原監督が選ばれそうですね。 選考基準が曖昧な部分あるのは仕方ないけどなんだか結局ナベツネさんの助言が加藤コミッショナーの背中を押したんかなぁ? いずれにせよ決まったならさっさと準…

ミナミのBarでファミスタ大会

かねてより、私が勝手に持ち込んだファミコンが大活躍しているBarでファミスタ大会が開催されることになりました。 というわけで、ファミスタ自慢の男たちが集まりいざ大会です。 私も結構主催者側から優勝候補とマークされる存在での参加になりました。 参…

友ヶ島へハイキング

地元の後輩が、本州を脱出したいといいだしたのでいちばん身近にある島に行ってきました。 和歌山県の加太地区にある友ヶ島という島です。日本国における最南端の子午線の土地がある場所みたいです。 明治時代とかには砲台を装備していた島らしく、砲台完成…

ザ・キャッシュマシーンを読みました

今回の沖縄出張時に本を持参するのを忘れたので、搭乗手続きを終えてから丸善に行って出張のお供になる本を物色。 そん中で、TOC関係の本を探していたところゴールとかゴール2があり、その横にまだ買っていなかった金色の「ザ・キャッシュマシーン 儲け続け…

沖縄出張でした

沖縄出張ですが、あんまりテンションあがってません。理由は、いつも乗車しているANAではなくJALっていうこともあるのかもしれませんが、完全に会社が管理している時間しかなく、まったくもってプライベートタイムがなく大阪に戻る予定を作られちゃいました…

クライマックスシリーズT-D 観戦記(10/20)

昨日の勝利で首の皮一枚残した阪神です。私の手元にあるチケットも一応無駄にはならなかったので何より。しかしまぁ仮に払い戻しになったらチケットぴあにだけシステム手数料の支払いになるのが、イマイチ腑に落ちない部分がございます。さてさて、仕事終わ…

クライマックスシリーズT-D 観戦記(10/18)

知人たちから「チケットとってよ」と言われて購入したので、見に行ってきました。 まぁなんとか確保できたチケットでしたが、いやはやまぁ結構な争奪戦でしたね。 半分以上はチケットゲッターなのかな?それでも大分販売のやり方を工夫し始めているから我々素…

会社を辞める後輩

今月末で会社を辞める後輩が「今日飲みに行きましょう!」と誘ってきたので、折角だからいろいろお話しできるようなお店へご案内。 とはいっても石鍋亭のモツ鍋なんですけどね。 彼は、私が会社説明会をしてそのまま弊社に入社したので、私の説明が良かった…

体育の日ですが…

体育の日ですが、土曜日に21km走った後遺症と言いましょうか右ひざが炎症を起こしていそうな気がします。階段の下りのときだけピリッと痛みがくるわけですが、まぁ軽傷ですね。 今週はランニング量を少しセーブして来週に最終仕上げをできたらなぁって感じで…

タイガースvsドラゴンズ観戦記(10/12)

今季最終戦ですね。 CSからの日本シリーズ出場かけて対戦相手になる中日との前哨戦。 落合監督はフルメンバーの調整登板を指令している様子なので、正直どんな試合になるのかわからないですが、寒空ですがグリーンスタジアムに行ってきました。 2008年 セン…

野球観戦前にきくやでゲン担ぎ

今日は、スカイマークスタジアムでナイターがあるのでその前に「きくや」で串かつ食べてゲン担ぎ。大将からは「わざわざあんな遠いとこまでこの寒い日にいくの?」ってある意味馬鹿にされましたが、まぁいいのです。 今季最終戦だし、気持ちよく野球を観る前…

ハーフマラソンの予行演習とお食事会

いよいよ来月に迫っているハーフマラソン。 個人的には21kmを連続で走ったことってあんまりなかったので、近所の公園1周3kmを7周走ってみることにしてみました。今月だけで現時点でだいたい64km走っているからまぁ体力的には大丈夫かと。 まぁこういうのはや…

セミナー主催 兼 講師役

今日は、私がメインで販売している商材のセミナーですが、今回またまた主催者として開催しました。 カッコよく言ったらエグゼクティブプロデューサーって感じでしょうか(笑) まぁそんなわけで、約半日ワークショップも交えながらいろいろ体験型セミナーを開…

キングオブコント決勝戦をTVで見て感じたこと

今年から始まった「キングオブコント」というイベント。 M-1が漫才のNo1決定戦ならば、キングオブコントはコントのNo1を決める大会です。恐らく去年までのオロナミンCのCMバトルの延長線上にあるような大会なのかなぁと勝手に解釈していましたが、本当のコン…

会社の会議室でファミスタ大会

ミナミの某Barでファミスタ大会をする事を告知しましたが、今回はそれとは別です。 会社の会議室を所長の計らいで貸していただき、半日かけてのファミスタ大会を開催する事にしました。 合計8名という参加者で完全決着型プレーオフ制度を導入したファミスタ…

西宮国際ハーフマラソンへ出ることにしました

とりあえず、がんばって日夜ランニングを続けてきましたが、こうも飲み会の誘いが多かったらついついお酒のお誘いに負けてしまうので、少し自粛する意味も込めてエントリーしちゃいました。 ある意味ハーフマラソン位が私にはちょうどいいのかもしれません。…

ミナミのBarでファミスタ大会開催告知

今日、よく行くバーで飲んでいたら10月26日の日曜日にファミスタ大会を開催することになりました。 並みいるお店の常連たちで一番強いのは誰かを決める大会のようです。 ある意味、常連への仲間入りできるタイミングと思われるので何とか結果を出して存在感…