2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2006 R-1 2回戦大阪(1/29) その3

R-1

その2がありますのでそちらから先にお読み頂く事をお勧めいたします。その2からの続きです。・西科仁(吉本)西科の漫談 5点 強面の西科さんの漫談。ブラックジョークを取り混ぜたネタでした。まぁ普段は新喜劇が多かったけど今回も怖いキャラでしたね。・狩…

2006 R-1 2回戦大阪(1/29) その2

R-1

その1がありますのでそちらから先にお読み頂く事をお勧めいたします。その1からの続きです。・山川将宏 (NSC) ブッダ・菩薩・キリストと麻雀 6点 ブッダ・菩薩・キリストと麻雀をしているという異質な設定。それぞれに対してツッコミを入れていたのが面白か…

2006 R-1 2回戦大阪(1/29) その1

R-1

R-1ぐらんぷりの2回戦大阪会場2日目です。昨日に引き続き見に行ってきました。今回は先輩と後輩と一緒に見に行ったのですが、M-1の予選も通じて初の地べた座りでの観戦となりました。チケット買った日が遅かったから仕方ないです。 MCはケツカッチンです。こ…

2006 R-1 2回戦大阪(1/28) その3

R-1

その2がありますのでそちらから先にお読み頂く事をお勧めいたします。その2からの続きです。・ゆーちゃん(アマチュア)コント「サンタクロース」 5.5点 サンタクロースの交通事故をしたやり取りのコント。言葉が暴力的であったのが少し笑いを引き込むところ…

2006 R-1 2回戦大阪(1/28) その2

R-1

その1がありますのでそちらから先にお読み頂く事をお勧めいたします。その1からの続きです。・久保てんき (吉本) 天気予報漫談 5.5点 天気予報士が天気予報をしていた程度でしたね。北海道と青森が以上に離れた地図だったことが非常に気になりました。ただ、…

2006 R-1 2回戦大阪(1/28) その1

R-1

R-1ぐらんぷりの2回戦大阪会場1日目です。まぁ色々なところで私のレビューを期待されていると言うのがひしひしと感じているので(単なる思い込み?)折角ですから見に行ってきました。baseよしもとという小屋なのですが、オッサンが入場するのは少しはばかれる…

LASIK定期診察

少し最近眼の調子が良くないと感じている。本来ならば2週間後に定期診察に行く予定でしたが、前倒しにして今日の午前中に検査しに行ってきました。1年2ヶ月と10日検診とでもいいましょうか? いつものように待合室で待っているけど、的山選手は診療に来てませ…

今そこにある情報サービス産業界の危機?

こんな私でも一応会社員として日夜仕事に励んでおります。業界は情報サービス産業という業界で世にいうIT関係という言葉にくくられる中にお邪魔しています。まぁITといえば今話題の堀江さんとことか三木谷さんとか色々思い浮かべると思うますが、まぁ色々な…

西中島南方「麺匠 はなみち」特上しょうゆラーメン

昼飯を食べれるように西中島南方に11時と言うアポイントを取ってお出かけしてきました。(まぁ先方の都合もあったんでこの時間なんですけどね) で、折角だから西中島南方付近の美味そうな店を過去の記憶の彼方から呼び起こして昔雑誌で見たことのある行った事…

大阪野田「旭屋」の醤油ラーメン

本日は、地下鉄千日前線の玉川駅から徒歩数十秒にあるラーメン屋さん「旭屋」さんへ昼飯食べてそのまま移動しました。 私は仕事柄よく移動中の駅で昼食を取る事があるので、各地にお好みのお店がございます。そこで、よく食べているラーメンを紹介できればと…

Bar菊 瑞穂姐さんのお誕生日

仕事で20時過ぎまで会議がありましたが、少し寄り道しなければならなかったのです。目的地はミナミのBarです。 本日はミナミのBar菊の瑞穂お姐さんのお誕生日でした。お店の中はお祝いのお花で一杯です。沢山のお客さんがお祝いにやってきてました。凄い大人…

南船場 すし処 だいみょう

最近、野球マニアよりもグルメ情報に凝っているような気がするのですが、折角ですから美味しく食べたものは紹介したいと思うので簡単に報告します。 今日は、会社の上司と定時後から客先にて打ち合わせがあったので19時半頃から食事に行く事に。場所は心斎橋…

マスターズリーグ観戦記

体の節々が筋肉痛に見舞われて朝起きてももう一度横になろうとする意志の弱いroyal_partnerです。まぁまだ翌日の筋肉痛だからいいですけど。 天気もいい事だし、ひとまず今季最終戦になったマスターズリーグを見に行く事にしました。府民デーだから外野はタ…

カンボジア同窓会〜in 堂島 みなと水産〜

堂島にあるみなと水産に行ってきました。西梅田駅からすぐの場所にあります。 お店:みなと水産 堂島店 URL:http://www.minato-suisan.com/ 集まったメンバーは1999年の冬にカンボジアへボランティア活動で参加した方々。大阪にこれるメンバーのみでの新年会…

井高野でフットサル!

大阪市営バスの大阪駅から37番系だったかな?の終点井高野車庫前から歩いて程よいところにあるゴルフ練習場兼フットサル場。そこで本日は会社のフットサルがあるという事なので、今年初蹴に参加してきました。普段は屋内のコートを借りるんですが、今日は屋上…

マグロ料理を堪能!!

今日は心斎橋のマグロ料理専門店にて先輩と会食。元スナックだったんだろうなと感じさせる木の扉に会員制というプレートが張り付いている一見さんには入りがたい雰囲気出まくりですが、勇気を振り絞り扉を開けたのであります。店内は想像通りのスナックを改…

「北浜DAAK」のチーズオムライス

お昼から北浜で仕事だったので、前々から行ってみたかった洋食屋さんへランチを食べに行く事に致しました。 北浜駅の旧三越跡地の裏地あたりに佇んでいる洋食屋ではじめてでしたが、迷わずに到着。 お店:DAAK URL:http://r.gnavi.co.jp/k623100/ お店自体…

11年目の決意

11年目ですね。ちなみに去年はこんな内容を書いていたみたいです。 http://d.hatena.ne.jp/royal_partner/20050117/p1 今朝は目覚ましを5時半にセットして個人的に黙祷をするつもりでした。そのため、早めに消灯するも・・・。 目が覚める。時計見た。2時だ…

見せパンってなんやねん!

えべっさんや成人式という1月上旬のイベントも着々と進んでますね。今年もそろそろリズムに乗って稼動させていかなければならないなと思っております。 後輩の報告書の指導で地元のマクドに行きましたが、エビチキをえびだけにしてくれと頼んだら「無理!」…

今年初きくや!

いつもお世話になっている多くの飲食店への年始の挨拶。ようやく新世界の串カツきくやにも行ってきました。例年は二日の13時ごろを狙っていくんですけど今年は都合が悪かったので、今日まで訪問できなかったわけです。まぁ無事に年始のご挨拶を交わせたわけ…

UNDER ARMOUR coldgear ネイビー買いました

前々から購入しようと思っていたんですけど、今日なんばパークスのスポーツオーソリティーで買ってきました。 あの阪神井川投手や中日福留選手などが着用しているぴちっとしたアンダーシャツ「UNDER ARMOUR」です。よく週べとかの裏表紙になって広告している…

一日一膳 〜情けは人の為ならず〜

この写真、今日昼間に食事した三宮の地下街で見つけたシャッターに描かれたアートです。なかなかレアだなと思い即座に携帯カメラで撮影。うまく取れてますかね? まぁそんなわけで今日は三宮方面にあいさつ回り。海沿いまでいったりもしたので結構寒かったで…

不満・不満・不満

私は意外と筋道を通さない人には人情味をあつくする事が出来ない男です。色々と世話を焼いたり絡んだりしている人は私の中では関わっても良いというレベルに達している人なのです。 しかし、仕事ともなるとそうは言ってられませんわね。嫌な人とも仕事はせな…

新年挨拶まわり

今日から仕事がはじまりました。新たに新規案件を無事スタートさせていい立ち上がりの新年になりました。 さてこの時期は挨拶周りが仕事の中心です。朝から大阪の各地に挨拶まわりに。まぁ今日から仕事してはるとこも少ないからある意味楽ですけどね。そんな…

今年の目標

あけましておめでとうございます。今更ながらご挨拶させていただきます。しかしまぁなんですねぇ〜。ベタにお正月を満喫しておりますわ。いつものように新年になるや否や地元の神社に初詣でして、朝には6時半から地域の集まりで年始の挨拶を交わすわけ。その…