マリアさんのおでん

朝晩の冷え込みは季節の変わり目を感じさせられますね。

こんな日は、おでんを軽く食べて帰宅しようと思いこちらのお店に行ってきました。

おでん屋 白蓮
http://d.hatena.ne.jp/royal_partner/20060301/

ここはとにかく安い。でもお世辞にもおしゃれな店ではない。簡単に言うと素人にはおススメできない。
店員さんが特徴的で、キャラの濃いご婦人達がお店をきりもりしています。(約1名は男性がいてましたが…)

そんなわけで、名物のばぐだんとか私のおでんドラフト1位指名の大根なども食べて色々温まれたのであります。

今日は隣のお客さんが常連さんだったみたいで、フリフリエプロンのご婦人(ごっつええ感じのキャシー塚本みたいな感じの方)に対してマリアさん 大根頂戴!」と言っていた。

「マリア?」

一緒にいた先輩と顔を見合わせてもう一度キャシーの顔を見る。

「マリア?」

いやはやキャシーか塩沢トキがイメージしやすいんじゃないか?

マリアさんという事に驚いてしまったが、次に本名か源氏名かという話でまたひと悶着。
しかしながらそれほど親しい間柄には未だなっていないので、あのフリフリエプロンのご婦人はマリアさんという事だけでもわかっただけでも飛躍的な進歩と言えましょうか…。

まぁこの冬常用するだろうから距離を縮めたいと思います。
 -以上-