ひさびさにログインしてみた

いろんな環境が変わりすぎた数年間。ブログにログインひさびさにしてみました。また少し気が向けば色々書いていけたらと思います

本棚

いろいろ物色した結果、これを買いました。TOMAオリジナル 回転マガジンラック ノーマル ホワイトメディア: クリック: 2回この商品を含むブログを見る -以上-

MacBook Air用のケース買いました。

明日から2014年度ということで、久しぶりに更新。 最近仕事で、MacBookAirを使うことになったので、ケースを買いました。Undercover Laptop Sleeve"13inch" アンダーカバー ラップトップ スリーブ 13インチ [ パソコンケース ]出版社/メーカー: DETAILメ…

酔いどれAmazonしました

久々に更新したらたまには更新してもいいかなと思い、今日はお買い物の話。最近、椅子に座ったまま使えるバランスディスクがほしいなと思いながら酔いどれAmazonをしていて買っちゃった商品がこちら。ALINCO(アルインコ) エクササイズクッション EXG027出版…

久しぶりに更新

今さらですが、こんなサイト見ている人もいないと思いますがたまには見に来る人もいるかと思い更新。 とりあえず、管理人は元気にしております。 いろいろ環境が変わり、お笑いライブを見に行くことはできない状態でございます。 だから書くことがないと思い…

THE MANZAI 2011 開催決定

M-1グランプリが昨年の笑い飯優勝で幕を閉じましたが、今度はフジテレビでプロの漫才師向けのコンテストが始まるみたいですね。 その名も「THE MANZAI 2011 」 芸歴の制限は無いみたいだからM-1に出れなかった人達も出れるみたい。 各地で予選をして12月に決…

妄想コントローラー ファミリースタジアム

まぁ毎月定期的にAmazonでお笑いのDVDを購入していたらついついいらんものまでクリックしてしまいます。 今回は、オールザッツのDVDを買うついでにポチッとしちゃった玩具です。妄想コントローラ ナムコクラシックス ファミスタ出版社/メーカー: バンダイ(BA…

オールザッツ漫才20周年記念永久保存大全集!!DVD-BOXを買いました

最近でこそお笑い好きにとって年末の定番番組といえば、M-1グランプリでしたが、関西の年末には「オールザッツ漫才」という番組があります。 師走の極まりない時期に夜中から朝方まで放送しているお笑い番組で、普段テレビに出ないような人からあまりテレビ…

あらびき団 第2回本公演 ミュージックパワーを買いました

ついつい好きな番組がDVD化したり、お笑いライブがDVD化したらAmazonさんから買ってしまう。 今回はあらびき団が完全撮りおろしのネタをリリースされたので即購入。個人的には買って満足してすぐに見ない事もしばしばありますが、今回は早速晩御飯食べならが…

R-1ぐらんぷりを見終えて

R-1

フジテレビに行きたかったけど今回は連絡がなかったのでテレビ観戦。まぁ忙しかったからそのほうが体の為に休息取れるからいいんだけどね。 さて、今年のR-1ぐらんぷりは、またまたルールが変わったのでちょっと予想が出来にくい戦いでした。 優勝するために…

R-1ファイナリスト決まりました

R-1

とりあえず速報ベースです。 R-1ぐらんぷりの決勝進出8名、対戦カードが決定しました! キャプテン渡辺×COWCOW山田與志 AMEMIYA×キムラ・ゲブラーダ(バッファロー吾郎 木村) ナオユキ×ノイズ真栄田(スリムクラブ 真栄田) 佐久間一行×ヒューマン中村 どんな決勝戦にな…

R-1ぐらんぷり2011 準決勝大阪(1/29)観戦記

R-1

今日はR-1の準決勝大阪です。場所はなんばグランド花月での開催です。 さて今日のMCはティーアップのご両人。ティーアップの長谷川さんは老眼が入っているらしいです。 では、各ピン芸人のレビューを書きます。当然のごとく素人の癖に寸評をつけています。も…

大阪で生まれた女

今日のビーバップハイヒールで大阪で生まれた女の歌詞にのっとって再現VTRが流れていました。 いやはや、しっかり歌詞と映像をシンクロさせてみたらこんなに切なくて起承転結のある歌だったんだなと再認識したわけで。今日の再現VTRをカラオケに入れたら泣く…

引越ししました

奥様のマンションから奥様の実家へ引越し。 宿替えって大変やねんなぁと再認識したわけで。10年前の東京から大阪への引越しは結構大変だったなぁって思い出したわけです。結構いろんなお宝が出てきてましたが、蓮舫議員顔負けなくらいシビアに仕分けをしてい…

R-1ぐらんぷり2011 3回戦(1/21)観戦記

R-1

M-1季節が終わればR-1季節ですね。今年も3回戦からですが、見に行ってきましたので簡単に観戦報告。場所は京橋花月での開催ですね。今日は仕事帰りだから立ち飲み経由ではございません(笑) さて今日のMCは矢野兵動のご両人。しかし、矢野さんは出場者だから…

本日入籍しました

本日、市役所に行って婚姻届というものを提出してまいりました。 これからは気軽にお笑いライブばっかり行けなくなるかもしれませんのであしからずご了承ください。 このブログはできるだけがんばって継続していきたいと思います。わざわざ報告するほど皆さ…

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。お正月休みはあっという間に過ぎていきましたね。 挨拶したり、飲んだり、掃除したりで・・・。6日間なんてすぐですわ。今年も色々ありそうですが、しっかりと頑張って行きたいと思います。 …

2010年をふり返って

今日で大晦日です。 もうバタバタした年末を迎えていますね。 本当に激動だった1年間でしたね。なんてったってこの野球マニアを更新する時間がだいぶなくなってしまっちゃいましたから・・・。 まぁそんなこんなでしたが、今年も無事に終えることができました。…

野球仲間の忘年会

今日は野球仲間の忘年会を心斎橋鰻谷のくうたろうで開催しました。 例年通り、今年の野球界の話題中心の忘年会で昨年の忘年会で予想した2010年の大予想がどういう結果になったのかという酒の肴にしながら宴をしました。私なんか独立リーグ日本一チームを香川…

楽屋ニュースとオールザッツを見て

毎年この二つの番組をダラダラと見ながら年の瀬を感じる次第です。 今年も結局両方最後まで見られへんかったけどちゃんとHDDに録画されているので今年は安心して最後まで見れます。しかしオールザッツの司会に笑い飯が抜擢されるとは!なんかちょっとした違…

今日はM-1グランプリ最後の大会でしたね

M-1

今年は観覧応募のハガキは送らずでしたので、自宅観戦。代わりにカニ鍋をしながらみんなで見る事にしました。 やっぱりテレビの前で座りながら見ても自分の中での総決算なのでテンションがあがりますね。それだけM-1グランプリという大会に思い入れがあるん…

ダイナマイト関西よりも仕事を選んじゃった

今日は中野サンプラザで1年の仕上げダイナマイト関西2010forthが開催されます。 仕事の都合上、なんかと休暇をとらせてもらえる予定ができたので休暇申請を出していたのですが、結局仕事で諦めることになりました。 先週はじめくらいから立ち上がったプロジ…

2010 M-1 準決勝両国(12/12)観戦記(観戦編)

M-1

昨日行ってきたM-1GP2010の予選最終日でもある準決勝の観戦報告。場所は両国国技館です。人生二度目の訪問ですが、何年ぶりだろうか?前回は普通に相撲を見に行ったんだけどね。9年前かな?駅を降りたら普段の両国とは客層が明らかに違う若いお笑いファンだ…

2010 M-1 準決勝両国(12/12)観戦記(速報編)

M-1

先ほど、24組の漫才が終わりました。とりあえず携帯から簡単に更新します。 個人的に選ぶならこの8組かなって思っています。 【確定だろう】 笑い飯 ハライチ タイムマシーン3号 【イケるかな】 スリムクラブ 銀シャリ ナイツ パンクブーブーあと一組候補で…

2010 M-1準決勝の速報について

M-1

毎々お世話になります。 いよいよ明日両国国技館でM-1準決勝が開催されますね。私も例年通り会場へ行く予定です。ただ、今年は速報コメントは出さないと思いますので悪しからずご了承願います。 今年の準決勝は13時から開催されてかつ当日発表らしいので。 …

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権DVD買いました

フジテレビ系列のテレビ番組で放送されているとんねるずのみなさんのおかげでした!の人気コーナーのDVD化されたので、ちゃんとAmazonさんに注文しました。このコーナーが大好きでよく見ていたのですが、ついつい見逃してしまった回とかもあったのである意味…

2010 M-1 準々決勝大阪(12/4)観戦記

M-1

今日は大阪で開催されるM-1GP2010の予選最終日でもある準々決勝です。場所はなんばグランド花月ですね。去年まで出言う準決勝の位置づけといったところでしょうか?大阪からの準決勝に何組勝ち上がってくれるのかを楽しみに行ってきました。さて今日のMCはル…

2010 M-1 3回戦大阪(11/21)観戦記

M-1

昨日に引き続き、今日も京橋花月にてM-1GP2010の3回戦が開催されます。 今日も京橋の立ち飲み屋で一杯引っ掛けてから京橋花月に行ってきました。 ほろ酔いで見ているので二日連続で基準になっているかもしれません(笑) さてMCはルート33のご両人。金曜日と大…

2010 M-1 3回戦大阪(11/20)観戦記

M-1

昨日に引き続き、今日も京橋花月にてM-1GP2010の3回戦が開催されます。 というわけで、京橋の立ち飲み屋で一杯引っ掛けてから京橋花月に行ってきました。ほろ酔いで見ているのでちょっといつもと違う基準になっているかもしれません(笑)さてMCはテンダラーの…

2010 M-1 3回戦大阪(11/19)観戦記

M-1

今週末は京橋花月にてM-1GP2010の3回戦が開催されます。 というわけで、時間をうまく作って京橋花月に行ってきました。 MCはルート33のご両人。いやはや久々に生で見ましたね。相変わらずお元気のようで、トークが饒舌で楽しかったです。 では、各コンビの…