2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事終わりに甲子園に野球を見に行ってきました。本来ならば首位攻防で熱い試合日程になるだろうと思っていたんでしょうけど、私の友人からライトスタンド2枚が月曜日に舞い込んできたので二つ返事で了承。私の中のドラフト3巡目の方と一緒に行きました。200…

東心斎橋「ペリーのいくら丼」〜いくら丼〜

久々にシャンプー亭royal_partner(偽落語家)として街の美味しいグルメをご紹介させていただきます。 本日は、日本橋駅、長堀橋駅から歩いて5分程度にある大阪ミナミの東心斎橋にあるいくら屋のご紹介。 お店:ペリーのいくら丼 URL:http://www.hoccori.com/l…

みんないい瞳を輝かせていた!

昨日行われたペーロン大会を簡単に振り返りたいと思います。その前にこの大会で優勝する計画は去年からスタートしており、その経緯を見てもらったらありがたいっす。まずは作っている最中の日記 http://d.hatena.ne.jp/royal_partner/20050515/完成間近の日…

速報

ペーロン大会に出て優勝しました。わがチーム22回の歴史で初の快挙です。また詳しくは後ほど更新します。取り急ぎ今から祝勝会です。 -以上-

ゲンカツギ

明日のペーロン大会は必ず勝つ。その為にメンバーのキャプテンとヘッドコーチを引き連れて串カツきくやに。 今年何回目だろうか…。必ずやいい結果になるだろう…。 -以上-

心配事

ここには書けないね。心配事が一つ増えました。 -以上-

ダイナマイト関西 2006 〜オープントーナメント大会〜 決勝戦 in 後楽園ホール

「ゴチャゴチャ言わんと 誰が一番おもろいんか決めたらええんや」 このコンセプトのお笑いと格闘技を融合させた「競技」 「ダイナマイト関西」 URL:http://homepage2.nifty.com/webmori/dynamitekansai/ 決勝戦を見に行ってきました。 簡単にその報告をいた…

東京滞在の雑感

朝っぱらから東京へ出張でございます。滞在期間は月曜日から木曜日の予定。その間はホテル暮らし。折角高校野球が再試合の決勝戦するっていうのに仕事ですわ。おもろない。決勝戦の再試合なんかなかなかないと思うので、普通に出張とかなければ休暇とって野…

夏の日曜日は…きくやにて

今日は高校野球には行ってません。 理由は、来週の日曜日に昨年負けた船の大会(コチラ参照:http://d.hatena.ne.jp/royal_partner/20050828/)に出場する為にその練習日という事で一日用意していました。 そんなわけで、三連覇とか初優勝は生で見たかったんだ…

第88回全国高等学校野球選手権大会 14日目 その2

第一試合の興奮も覚めやらぬ中、第二試合の両チームが入場。お互い人気のあるチームで大いに観客席が盛り上がっていました。打線は互角との予想なので、投手の出来次第なんでしょうか?第88回全国高等学校野球選手権 第十四日目 準決勝 第二試合会場 阪神甲子…

第88回全国高等学校野球選手権大会 14日目 その1

さぁ準決勝。みんな結果知っていると思うからもはや報告書くのもなんだけどひとまず観戦記を記入します。しかし、忙しいのにわざわざ何のためにここまでしているんだろう…。第88回全国高等学校野球選手権大会 第十四日・準決勝 第一試合会場 阪神甲子園球場◆…

準々決勝をテレビで見て

今日は会社行ってたので、見てません。 でも帰宅後、Sky-Aの再放送を二試合とも見ました。(途中寝てしまった部分はありますが…) 駒大苫小牧は集中力は相当すごいですね。油断したら必ずそこを突く。あと田中投手ばかり注目されているけど、他にもいい選手多…

第88回全国高等学校野球選手権大会 11日目 その4

コチラは第四試合の観戦記です。先に第一試合、第二試合、第三試合の観戦記をお読みいただけることをお勧めいたします。 正直、3試合見終えてお疲れモード。観客も一気に空いてきましたが、今日は4試合観戦すると決意していたので頑張って残留することに。一…

第88回全国高等学校野球選手権大会 11日目 その3

コチラは第三試合の観戦記です。先に第一試合、第二試合の観戦記をお読みいただけることをお勧めいたします。 いやはや第二試合の興奮冷めやらぬ甲子園球場。この後は、好カードと期待されている八重山商工対智辯和歌山という客がまた増えそうな試合。さてさ…

第88回全国高等学校野球選手権大会 11日目 その2

コチラは第二試合の観戦記です。先に第一試合の観戦記をお読みいただけることをお勧めいたします。 第一試合も終わったので、座席の位置を出来るだけ銀傘したに取れるように移動を試みる。目線もグランドレベルから少し高めの位置をチョイスし、ちょうど数席…

第88回全国高等学校野球選手権大会 11日目 その1

盆のお休みって特にないんだけど、お客が休みだから今日は完全オフ。昨日は出勤したけどね。そんなわけで、当初の予定通り高校野球観戦に甲子園までいざ出発。 個人目標はこのくそ暑い中でも四試合全て観戦すること。 というわけで、第一試合開始に間に合う…

セミが孵化する瞬間

2泊3日のキャンプに行ってきました。 ほんまに色々ありましたね。まぁ楽しいからできるんだと思う…。 そんな中、幼少期以来久々に見れたセミの孵化の瞬間。 ある意味、こういうのを目撃できるスローライフってやっぱり素晴らしいと思う。 明日は仕事。リフレ…

キャンプ中間報告

キャンプ地暑いよ。今は展望台にて子供達の到着を待ちながらフルブラウザを使用して更新中です。 ラジオからは清峰が負けたという放送を聞いてなんか期待していた高校が負けるなと感じているんですけどね。今年はどこが勝つんかな?まあそんなわけでこのへん…

キャンプに行ってきます

毎年恒例のお盆のキャンプ 2泊3日間ですが、どんな思い出を作ってあげる事ができるだろうか…。まぁそのうち更新します。 -以上-

集合時間の勘違い

いやはや、危うく遅刻をするところでした。 理由は今日東京出張だったんですけど、目的は「会議に出席する為」だったのですが、13時開始と思っていたらなんと10時の間違いでした。 しかしながら前日宿泊なしで大阪からその会議に私が参加することに誰も何も…

平日の飲み会継投策?

まぁ簡単に言ったら久々にみんなで飲みに行こうという事。同時にこのメンバーで集まることって色んな意味で難しくなる可能性もなきにしもあらず?(別に今まで通り気楽に集まれると思うけど)なので、お日柄もいいことなので、私のおススメのお店「心斎橋 マ…

JNBからトークンが届いた

数日前にJNBからトークンの発送のお知らせが届いていた。 実物が昨日くらいについていたんだけど、実際にトークンなんか持った事なくて少し嬉しくなった気分。セキュリティーの勉強とかしていたら自ずと入ってくる「ワンタイムパスワード」だったり「RSA」。…

全国高等学校野球選手権 1日目観戦記その2

コチラは第三試合の観戦記です。先に第二試合の観戦記をお読みいただけることをお勧めいたします。 さぁ、というわけでですね。我々は第三試合を見るためにしばしの休息を取っているという状況です。 甲子園の状況も席がどんどん埋まってきて、いよいよ大一…

全国高等学校野球選手権 1日目観戦記その1

いよいよ始まった全国高等学校野球選手権。 開会式が日曜日にぶつかり、大阪桐蔭と横浜という1回戦とは思えないカードがあるので混雑が予想しつつ甲子園に向かう。 球場に着いたのが10時半で、予想通りのチケット完売。ここまでは想定内でした。まぁどうせ第…

Lilo & Stitch(リロ アンド ステッチ)のルービックキューブ完成版。 これは結構苦労しました。普通の絵柄なしのキューブはいつでもできるけど、コチラはまだ完全マスターではないけど一応できました。さて、土曜日。この一週間の疲れを取る為に休暇にしまし…

脳みそシャア専用モード

会社でルービックキューブができる事を自慢していた依頼されたリロ&ステッチバージョンのルービックキューブ。 子供が崩したので、元に戻せないと言ってました。 話は変わり、大宴会の後の仕事はそれほど大変でもなかったです。 理由は幾つかあると思います…

延長戦を戦い抜く熱き魂

あっ、こんな題名ですが非野球ネタですよ。 今日はですね、先日会社を辞めた偉大なる先輩が大阪にやってきて関係各位を集めて大宴会を開催。 一次会は段取りの悪い飲み屋さん。乾杯用で頼んだウーロン茶や生ビールが宴会開始後15分立ってもテーブルになく、…

ジャイアニズムな男

今日飲み屋で会った二人の男性について簡単に振り返ります。 なかなか強烈な男たちでした。【ジャイアニズムな男】 この男は、28歳くらいの男で私とは仕事を通じて知り合えた仲。 現在もうちの会社関係の仕事をしていただいている他者の方です。特徴は「天性…

8分30秒

先ほどルービックキューブを1からして完成させるのにかかった時間です。 8分30秒。 上達してる事が良くわかる。 -以上-