第33回 社会人野球日本選手権 7日目 観戦記1

第33回社会人野球日本選手権大会

会場 京セラドーム大阪

第一試合 ◆ホンダ 6−1 トヨタ自動車

ホンダ 100 020 000=3 H5 E3
トヨタ 000 000 000=0 H7 E1
青字は観戦していないイニング

一応、最後は見ました。
でも的場(元阪神)の打席は見れませんでした。

第二試合 ◆日本生命 6−1 七十七銀行

日本生命 101 100 102=6 H10 E1
七十七   000 001 000=1 H 8 E3

【日生】土井−藤田
【77】加賀谷、奥山、植松、千葉−小河

いやはや、私は杉浦さんが好きですし大阪出身者ですがなぜか77側の応援席に着席。
理由は、77銀行の応援団の雰囲気が好きだから。

私の先輩も無類の77銀行好きですので、仕事を切り上げて合流すると宣言していましたしね。

試合展開は、日生のペースですね。

4回までにソツナク相手のミスなどにつけこみしっかりと得点を重ねて、リードを広げる。
土井投手も要所を締めるピッチングで0行進。

6回にはエラーがらみで77銀行が得点するも結局その後も失点を重ね、日生が勝利をおさめました。

ポイントは77銀行の初回と7回の攻撃でしょうね。
両イニングとも三塁まで走者を進めながらもあと1本が出ない。しかも表の攻撃では相手に1点を入れられていたので食らいつく意味でも得点しておきたかったところですね。

この試合を見て、日生は強いなと思った次第。大阪代表として勝ち抜いてもらいたいなと思いながら77銀行の応援団をしっかりと眼に焼き付けていました。
 -以上-