2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

病床より・・・

とりあえず、心配して頂いた皆様ありがとうございました。 現在37.0℃まで熱は下がりましたが、明日も会社を休む事にしました。 (まぁ一応復活かな?)そういう事もあり、会社のメールを自宅で送受信できるようにしました。これにより、自宅療養中でもある程度…

The 検温 2

今日は名古屋出張でした。 朝出発するときは37.1℃で微熱気味。薬を飲んでいざ出陣。名古屋で仕事をしていたらどんどんしんどくなり、先ほど帰宅しました。そこでの検温は39.4℃!!!このまま眠りにつきます。 明日からの東京は白紙ですね。しかしこんな状態でも…

年度末ですよ

明日から出張だから事実上の年度末処理。あぁ疲れた。明日は名古屋です。モリゾーをどれだけみるのかな? しかし、疲れていながらもR-1ぐらんぷり出世という番組を最後まで見てしまいました。ネタを途切れ途切れにするのはあまり好きじゃないですね。でも面白…

トランザムがカラオケに!!!

今日、少し飲みがあってそのままカラオケに行ったのです。個人的にあんまり歌を歌わないのですが、3月の新譜になんと待望の曲が入っていました。 「白いボールのファンタジー」思わずすぐに入力し、心の底から力を入れて歌いました。 やっぱりいい曲ですね。…

大相撲千秋楽観戦

今日は年に一度の恒例行事大相撲観戦の日です。今年は千秋楽へ行く事にしました。うまく行けば優勝決定の瞬間に立ち会えるかもと思って枡席を購入したのですが、14日目で横綱朝青龍が圧倒的な強さで優勝していたのです。その前になんでサンスポとスポニチは1…

ビデオ予約が・・・。

昨夜飲み会で帰宅時間が不明だったので、保険でかけておいた「野球狂のネタ6」の放送が録画できてなかった!!!ショックです(涙)生で見れる時間に家に帰っていたけど疲れでそのままプロ野球ニュースの途中で力尽きてしまった。どなたか録画取っているのなら…

高校野球観戦日記

本来ならば午前中の試合から見るつもりだったけど、金曜日遅くまで飲んでいて結局今日の電車で帰宅した為AM甲子園入りを諦める。それでも13時に甲子園で友人と待ち合わせの予定だったけど、1時間遅刻してしまいました。ちょうど私が球場に着いたときに大産大…

ラスベガス

友人が明日からラスベガスに勝負しに行くらしい。 自分のおこずかいの範囲内での勝負との事。それでは億万長者への夢はしぼむ。その時点で財布にあった8万円を全て渡すから必ず勝利して来いと半ば冗談で言ったら丁重に断られた。まぁ普通の神経してる友人で…

開会式とお昼ご飯

高校野球の開会式ですね。私は高校1年生〜2年生になる選抜大会でプラカードを持つ奉仕活動に参加しました。まぁ詳しい事は昨年のブログで触れているので今年は割愛します。今年は私の後輩も無事奉仕活動で新田高校のプラカードを持ったようです。どんな感じ…

お花見のお誘い

今日お花見のお誘いがありました。しかも一方的に日時を決められていたのです。正直行く気がしなかったので、予定をその日にずらしました。悪いけど不参加です。 花見自体はしたいんだけど、なんか良くわからんところに行くのは今のテンションでは少し・・・…

HP更新中

久々に時間があったので、インドに行ってた頃の事をまとめてさっきFTPであげたとこ。しかし、当時は活発な行動していたんだなと自画自賛。まぁ数日に分けて綺麗なページにしようと思います。大体こういうのははじめのきっかけが大事やからね。しかし、野球の…

体力回復して感じた事

日頃から結構無理しすぎなんだろうなと反省。いつまでも20歳前後の遊び方をしていたら駄目なんでしょうね。自分の性格からして、大体をキチンとしなくては気がすまない性格が無理を呼んでしまうのでしょうね。まぁ明日一日使って、体と心と脳をリフレッシュ…

ベホイミ程度

ある程度回復しました。 念のため、再び寝ますがやる事も多くあるのが気がかり。 あとはやる気が戻ってくるか心配です。 -以上-

The 検温

「38.1度」 ここ最近の仕事に対する怒りか、それとも流感かわからない。 ひとまず、明日また医者に行ける元気があるだろうか・・・。 薬飲んだし、さぁ寝よ。 -以上-

なんだかね・・・

体調もあまり優れないけど、やる事ある。代わりはいない。頼まれたことしたけど、余計な神経を使うはめになる。少し、潜在的にあった感情がいろいろと・・・。こういう時はもう寝よう。 -以上-

体調不良などその他雑感

ひとまず、月曜日から少し調子が悪い。 日曜日も仕事をして一応土日両日会社で仕事をしていた加減もあり疲れもあったのだろう。しかし、月曜日の朝礼で某管理職が言ったコメントには苛立ちを感じました。それが引き金になっているのかわからないけど、とにか…

休日出勤と飲み会

昨日、よった勢いでナイトハイクを行った加減で朝起きたけど眠いので二度寝を実施。結局10時過ぎにおきたのであります。 その後、家の手伝いとかしていたら気がつけばひるになっていました。昨日、会社の送別会で残業が出来なかったからその分(約3時間程度)…

徒歩ほほほ (ナイトハイク)

今日は、会社の送別会があり私と先輩が幹事で動き回りました。 色々あったけど、楽しい送別会に出来て良かったです。 そのあとは、会社の上司ご用立つのスナックに皆で行き、大勢の人数で楽しんだのであります。中には終電にのる事を拒否した人達もチラホラ(…

少し早目に退社して

仕事は3月と言う事もあり、いろいろやる事はあるのです。でも今日は、地元の高校生が今度ハワイに行く計画書を書いているらしくて、その管轄している事務局への提出期限10日らしいです。つまり明日。それで、しかるべき大人の承認が必要らしく、書類の確認を…

最近の出来事

戦力分析をしていた間に起きた出来事とかを記録に残す。 2月の事。ほとんど忘れた。思い出す気にならん。27日に高見山の麓で温泉に浸かる。 3月。普通に仕事の日々。 週末に新世界の菊屋に行き、早速串カツを堪能。その後、スパワールドでオーバーホール。友…

2005年プロ野球戦力分析 総括

ようやく2005年12球団戦力分析を終了しました。 見やすいように以下に目次のようなものを作りました。 これで、当該球団の情報を調べやすいと思います。宜しければ再確認いただければ幸いです。多少、修正などをしているチームがあり ます。(誤字などを中心…

2005東北楽天ゴールデンイーグルス戦力分析

本日で最後の12球団目です。今年から新規参入した。東北楽天ゴールデンイーグルスの戦力分析です。 各チームから補強をしてきたが、どんなチームになったのだろうか?。■ゴールデンイーグルスに移籍入団する選手■【外国人新入団】 ・ゲーリー・ラス(投手・韓…

2005西武ライオンズ戦力分析

今日はレギュラーシーズン2位から日本一に輝いた西武ライオンズの戦力分析です。今年から2軍と球場のネーミングライツをインボイスに売却しての戦いになります。■ライオンズを去る選手■【引退】 ・潮崎哲也 →編成部編成担当に就任 ・春日伸介 ・竹内和也【自…

2005中日ドラゴンズ戦力分析

今日はセリーグで優勝になった中日ドラゴンズの戦力分析です。 俺流采配落合新監督が今年も健在です。■ドラゴンズを去る選手■ 【引退】 ・川崎憲次郎 →解説者【自由契約】 ・植大輔 →社会人野球JR西日本に移籍 ・筒井正也 →中日スコアラーに転身 ・前田新悟 …

2005福岡ソフトバンクホークス戦力分析

昨年シーズン1位通過したが、プレーオフで敗戦し優勝が出来なかったホークス。 今年から親会社がダイエーからソフトバンクに変更になります。 企業色が変わりチームカラーも変更。どのようなチームになったのだろうか?■ホークスを去る選手■ 【引退】 ・田中…

2005ヤクルトスワローズ戦力分析

今日はセリーグ2位になったヤクルトスワローズの戦力分析です。■スワローズを去る選手■【引退】 ・吉田幸央 →旭中央クラブで現役復帰へ【自由契約】 ・成本年秀 →台湾プロ野球統一への移籍が決定 ・佐藤秀樹 →台湾プロ野球誠泰への入団 ・五十嵐貴章 →米・独…

2005北海道日本ハムファイターズ戦力分析

今日は3位になりプレーオフ進出で非常に盛り上がった北海道日本ハムファイターズの戦力分析です。SHINJOばかりの話題が先行してるようだが、果たしてどんな感じにチームは仕上がったのだろうか・・・。■ファイターズを去る選手■【自由契約】 ・ライアン・ル…