2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWと言えば

毎年この時期になったら思い出す外国人選手がいます。その名もゴールデンウィーク限定の外国人選手。 「マイクグリーンウェル」吉田監督曰く「嵐の様に来て、嵐のように去っていった」ゴールデンウィーク限定の外国人選手。彼のような外国人選手を獲得してく…

横浜に5連敗

今日も野球を見に行ってきました。 地元の地域活動のお手伝いは人が足りていた為に一日フリーだった。まずは、部屋の片付けをし始めたら大変でした。カルビー野球チップのベースボールカードが出てきて荘勝雄投手が出てきました。オリオンズからマリーンズで…

甲子園観戦連敗

そろそろGWでありますが、野球を見に行ってきました。 仕事も適度に終わらせて・・・。しかしながら、よもやの横浜に4連敗。明日も観戦予定であるが非常に不安である。今季の観戦成績1勝2敗で借金1。 観戦成績が借金になったのは4年ぶりですね。 大体私が行…

西京極3年連続中止

西京極球場の球場長は雨男か雨女なんでしょうか?毎年雨が降っているような気がしています。今日も無理やり開催すのかなと思っていましたが、残念ながら開催しなかったようです。大阪ドームでの開催が増えたので京都の野球ファンはこの日を楽しみにしていたん…

言いまつがい

糸井重里さんの監修で作られている「言いまつがい」 を購入しました。言いまつがい (新潮文庫)作者: 糸井重里,ほぼ日刊イトイ新聞出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/03/29メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 94回この商品を含むブログ (131件) を見るなん…

多忙でした

今日は会社関係の葬儀や、その他すべき事が沢山あり甲子園に行けませんでした。しかも譲る相手を見つけるのに相当苦労して友人に譲る事が出来ました。良かった。 試合は勝ったみたいですね。これも良かった。 チト色々あった出来事もようやく収束に向かいま…

チト色々あって

阪神五割復帰おめでとうです。 私の仕事もある程度今日の休日出勤で目処が立ちました。 しかしながら、色々あるもんで今の時点で明日のナイターいけない可能性が高いです。1塁アルプス2枚がこのままでは私の手元に残るかも・・・。 朝一番からいろんな人に連…

4月下旬のプロ野球

讀賣戦見に行ってきました。正直めちゃくちゃ寒かったです。試合内容も去ることながら気温。私の記憶でここまで寒かったのは、初めてかもしれません。ただ、昨年の日本シリーズでも死ぬほど寒かったですが、その時はそれなりの備えを持っていたので大丈夫で…

各方面からの飲み会

昨日は、会社を辞めた先輩が大阪にやってきたので飲みに行きました。 この先輩はうちの会社を辞めてからは、外資系の大手に勤めてその後今年の4月からはベンチャー企業にいったそうです。その間たったの2年です。 先輩曰くはこの2年間は本当にあっという間の…

ホークスの騒動

仕事も適当に終わり、Number600号を読んだりチョッとした時間を過ごしました。まぁ平日だからこれといって出来ることも限られていますからね。 さて、チョッと球界で騒動になっているのがホークスの球団社長問題。某球団のオーナーはかなりの鼻息で怒ってい…

大雨でした

今日は天気があまりよくなく、結果的に大雨になりました。 そんな雨の中、外出することになったので大変。地べたから跳ね返りの雨がかかり足元がびしゃびしゃの状態になったわけです。 そろそろ梅雨の時の対策を考えなければならないと思う今日この頃です。 …

お餅つき

今日はとても直射日光が厳しく、かなり日焼けしました。こんな天気のいい日に我々がした事は、「お餅つき大会」。 暑い昼間に臼と杵を使って本格的なお餅つきをしたのですが、正直今の私の右肩の状態は一試合完投した投手と同じくらいパンパンに張っています…

ジョニーと日ハム岩本の復活

土曜日では在るが、日公対ロッテの試合で4万人を超える観客が集ったらしい。これもSHINJO効果なのか?それとも連敗脱出を心から願うマリーンズファンの結束かと感じながら・・・。 ジョニーが先発を復帰したらしい。私は彼の投球に対する魂に感銘を受けている…

モヤモヤ感があります

阪神が連敗を止めたにもかかわらず、何かモヤモヤ感があります。 いろんな理由があるのですが。。。今回は仕事じゃないです。。。 早く解決して気分よくしたい。 なんとかならないものですかね? -以上-

不安になるという事

名古屋に出張へ行き、帰ってきたのが終電間近でした。 イラクの人質解放というニュースや阪神が4連敗で最下位というニュースなど舞い込んでいた。 それ以上に書きたい事があります。「不安になる事って何だろう?」 友人からの相談で不安な気持ちになるという…

イラク人質事件に思ふ事

何かと世間で一番話題になっているニュース。 イラク人質事件 現時点で3人の邦人は解放されていない。いつになったら。。。 さっき古館さんのニュースステーションを見ていたらみんな真剣な顔をして話し合いをしていた。いろんな単語が飛び交っていました。…

明石家さんま(主演)×生瀬勝久(脚本)「JOKER」観賞報告

今日は、会社の仕事を早く終わらしてから大阪梅田のシアタードラマシティーへ舞台を見に行ってきました。 舞台の名前は「JOKER」 明石家さんまさんと生瀬勝久さんが2001年の「七人ぐらいの兵士」以来結成する最強タッグで挑む作品。発売日に完売する人気公演…

休日出勤

今日は実のところ甲子園のチケットをみんなで見に行くように用意していました。初めての土曜日だし込むと思って。。。 でも予定が途中で崩れて休日出勤。しかも顧客との打ち合わせだからずらす事も出来ない。残念。 そういう事もあり、チケットは全部友人に…

阪神甲子園開幕戦観戦報告

いやはや、ようやくやってきましたよ。甲子園での阪神タイガース開幕戦。実際オープン戦をあわせればプチロードになっていた気がしています。3月23日の名古屋ドームから4月8日の横浜スタジアムまで延べで17日間ホームグランドでは無い球場で試合をしていまし…

日本人イラクで人質

阪神の3連敗よりも衝撃的なニュースであった。まずはじめに中東でボランティアへビジネスをしている友人の顔が頭に浮かんだ。連日の徹夜に等しい脳の状態で、テレビを見ていたのではっきりとわからない。 ただ私の頭の中で理解できた事は、一般の日本人がイ…

友人は横浜へ

今日は、友人が横浜球場へ行っているらしい。大阪からわざわざお疲れ様です。明日こそ勝ってもらいたいですね。滞在は明日の試合は見るらしい。 今回この友人は多くの球場をまわるみたい。頑張ってほしいです

某CM風に

今日は仕事の都合上、大阪ドームにいけませんでした。恐らくこの3連戦は一度も見に行けない気がしています。結局、近鉄負けたみたいだしホークスには絶対に勝ってもらいたい気分でいっぱいです。 パウエルの初回5失点が痛かったですね。なんとか追い上げたの…

阪神開幕3連勝(その他雑感)

今日は朝から地域の子供たちと一緒に緑の羽根募金に参加しました。残念ながら天候はあいにく雨模様。子供たちもやる気を持ってしてくれているので1人でも多くの方々に募金協力してもらいたいと感じました。 私は年間2回(春の緑の羽根・秋の赤い羽根)街頭に立…

阪神連勝(笑)

今日は仕事が休みだったので、MBSのラジオで野球を聞きいりました。 昼間は仕事をしていたので、デーゲームは結果だけしか・・・。もう牛負けましたね。しかも大味な負け方。 バーンももっとしっかりしてもらわないとね。さて話は夜のナイター。 しかし、ジ…

タイガース開幕戦快勝

今日は当然、予定通り仕事が長引きテレビでの観戦は出来ませんでした。 各球場いろんな展開があったみたいですね。 まずはパリーグ。 猛牛で松坂世代の大西君に本塁打が出ました。猛牛としても5本の本塁打が出た事はいい雰囲気になるでしょう。しかし、岩隈…

セリーグ開幕前夜祭

いよいよ2日にセリーグが開幕いたします。パリーグの開幕を見終えて一週間後の開幕ですが身が引き締まる思いです。 というわけで、前夜祭を行なおうという事で梅田で仕事終わりに野球仲間で集ったわけです。 話の冒頭は昨今のMLBかぶれしたマスコミの在り方…