2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のプロ野球は中止

実は、今日も阪神戦のチケットおさえていました。優勝する可能性が甲子園の最終戦までもつれるとはあんまり思ってなかったのですが・・・。今日はあいにくの天候なので、友人と一緒にミナミのたこしげ行って酒ライム飲んで寝ますわ。 -以上-

タイガースvsカープ観戦記(9/29)

雨降りしきる中、一緒に行く予定の人から「今日野球あるの?」ってメールがよく来ていました。これしきの雨で阪神球団は中止にしません。なぜならチケット完売だから。 というわけで、今日も雨合羽持参で甲子園に行ってきました。 一応胴上げ候補日と思って…

タイガースvsジャイアンツ首位攻防決戦

今日は、胴上げするかなぁって気持ちで買っていたチケットなのですが、何とこんな首位攻防の大切な試合になるとは露も思わず。とりあえず甲子園へ。西武の胴上げ見た後だから地味にテンションあがってます。甲子園に行くまでの阪神電車の熱気は尋常やなかっ…

野球観戦前にきくやで串かつ

野球見に行く前に、串かつ食べに行きました。 8月からはほぼ毎週来ているね。 まぁ来週は少し忙しくなるからなぁ…。 -以上-

埼玉西武ライオンズ優勝!

2泊3日の東京出張から帰ってきて、今日はある程度仕事をして帰りました。 そんな日に札幌ドームで埼玉西武ライオンズが優勝していましたね。ずーっとテレビをCSとかバチバチ変えながら見ていたんですけど、オリックスが負けて優勝が決まっちゃいましたね。し…

没後80年記念 佐伯祐三展

天王寺の美術館で没後80年記念 佐伯祐三展が行われているようです。 婆ちゃんがどうしても見に行きたいという事で、我が兄と共に婆ちゃんと一緒に天王寺まで遠足ですね。今年の5月に交通事故で大腿骨を骨折した婆ちゃんですが、無事に歩けるようになりました…

韓国からの来客

ヨボセヨー! 今日は韓国から先輩が帰ってくるスムニダ。 そのご友人たちを大阪の街で接待する必要があるチュセヨ!ちょっとだけアイヒマンスタンダードな入りをしてみました。そんなわけで、今日はお昼から韓国からの来客対応です。その珍道中のご報告。ま…

取引先の方ときくや宴

いつも取引先で東京に行けば飲みに行くのに付き合ってくれている方が、今日夕方大阪にやってきました。特別に用事はないようだから恐らく飲みに行きたい様子。 話を聞けば、10時過ぎの深夜バスまでは時間があるとの事。 そんなわけで、まぁこの人ならいいだ…

大阪で宮崎地鶏を満喫

「ええ感じの焼鳥屋しらん?」と友人からメールが来たので、前々から行きたかった我が酒飲み友達の行きつけのお店をご紹介。 兎我野町にある宮崎地鶏を提供するお店です。自分のなじみの店でない店を人に紹介するのも嫌だったので、飲み友達と友人含めて一緒…

家具に囲まれた日曜日

IKEAって知ってますか? なんか最近大阪の大正区にできた外国の家具屋らしいです。神戸にはできていたのは知っていましたけど大阪では初出店ですね。 今日、遊ぶ予定の人たちがここで家具を買いたいと言い出したので、あまり興味ないけど行ってきましたのでそ…

関西サイクルスポーツセンターにてBBQと竹宗訪問

今日は会社のBBQで大阪河内長野にある関西サイクルスポーツセンターへ。 私らの地元では小学校の時とかに遠足とかでよく行ったこの施設ですが、いろんな自転車をテーマにしたアトラクションがある施設です。 ちなみに笑い飯の漫才ネタにもなったことがあるこ…

セミナー講師をして帰宅

今日は、半日かけるセミナーの司会者と講師を務めさせていただきました。この1年間はほんまに人前でお話しする機会って増えてきたので、緊張する度合は下がってきましたが、まぁまだ冷静という雰囲気ではないと思います。 ただ、東京でのセミナーですが大阪…

新幹線での久々出張

1泊2日の東京出張です。 普段は飛行機に乗りますが、今回は以前紹介した「ケータイ国盗り」をするために新幹線にて移動。 ケータイ国盗り合戦 http://kntr.jp/pc/というわけで、久々に新幹線での出張ですがどうにも新大阪へ行くのが苦手でついつい早めに着い…

タイガース vs スワローズ観戦記(9/9)

今日は、会社の上司より譲っていただいたグリーンシートの席で野球観戦。 こういう席には、価値のわかる逸材と共に行くべきだろう。 というわけで、複数の候補がある中、私の野球知識と同等と思える友人に声をかけさせていただきました。 友人も二つ返事でOK…

大相撲の騒動

大相撲は毎年見に行っているので、さすがに今回の麻薬疑惑の事件には手厳しい気持ちになってしまいますね。理事長は辞任だけでは手ぬるい気はしますね。 露鵬と白露山は解雇されているだけにねぇ…。しかしそんなに大麻って魅力的なのですかね? 煙草とかで我…

カープ vs タイガース観戦記(9/7)

今日は、広島へ日帰りの旅です。目的は「広島市民球場最後の年に一度観戦しよう!」と正月飲みながらしゃべっていたので、その件について有限実行!というわけで広島まで日帰りして来ました。 広島の地に降り立つのはいつ以来のことだろうか・・・。とりあえ…

キングオブコント2008 準決勝 大阪大会観戦記

今年から始まった「キングオブコント」というイベント。 M-1が漫才のNo1決定戦ならば、キングオブコントはコントのNo1を決める大会です。恐らく去年までのオロナミンCのCMバトルの延長線上にあるような大会なのかなぁと勝手に解釈しています。 ※ちなみに「C-…