2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

きくやで活カニを食べる

今日はいい天気だったので、家から新世界まで散歩しました。 良く自転車とかでは行くことありましたが、歩いて行った事は初めてです。 街を散策しながらのぶらり旅は約2時間の距離でした。無事にきくやに到着して、一通り注文。 今日は限定メニューの活カニ…

ゴスペルコンサートに行ってきました

今日は尼崎までゴスペルコンサートに行ってきました。 そこで阪神なんば線が出来てやっぱり便利だなぁって思いながら電車に乗っていたのですけど、あっという間に難波から尼崎到着しますね。いやはや、今里線は全く使わなかったけど、この電車は開業1ヶ月で…

草なぎ君逮捕されたね

仕事中に携帯のiチャネルの流れるニュースで、「草なぎ剛容疑者 公然わいせつ罪で逮捕」って流れたんだよね。 はじめは、「今日は新手のエープリルフールか?」とか思いながらネットで見たら、本当に逮捕されていたとは…。 色々見ていたら酔っぱらって全裸に…

WBC優勝トロフィーを鑑賞

日本がWBCで優勝をしてもうすぐ1ヶ月。もうプロ野球も粛々と試合が開催されております。 そんな中、まだあの瞬間に戻れる場所がありました。それが、京セラドーム大阪です。 4月21日〜23日までの期間限定で、WBCのトロフィーが展示されるという情報を聞きつ…

宴会芸「自己紹介+R」

お花見です。 とは言ってももうすでに花が散っているような西区のうつぼ公園にてお花見しながら勉強する会です。題して「お花見勉強会2009(お花見会)」です。関西ライフハック研究会ってので、この集まりを紹介してもらったので参加してまいりました。 飲…

膝の治療中

4月に入ってから一向に膝の痛みが緩和されないので、注射を打ってもらっています。 今回で3回目です。 普通の人だと劇的に治るらしいのですが、私の場合はどうなのでしょうか?とりあえず、ランニングの許可は出たので次の注射まで多少のランニングをしたいと…

友人をねぎらいきくやへGo!

一生懸命走った友人に何を食べたいか聞いた所、「何でもOK ただしビールは飲ませて(笑)」というオファーだったので、久しぶりに新世界きくやをチョイスして一路阪神なんば線を使って移動しました。そんでもって、きくや到着後はいつものように串カツを沢山い…

芦屋ハーフマラソンへ応援に行ってきました

今日は、以前から登録していた芦屋ハーフマラソンです。 私は参加する予定でしたが、残念ながら膝の痛みが2月末から治まっていない事もあり、棄権する事に。 ただ、折角エントリーしたのだから参加費用がもったいないので走友にメールして代走をお願いしまし…

ファシリテーションの勉強会へ参加してきました

今日はお仕事の延長線上のお話。 仕事で、会議の進め方とかって難しいなぁって思っていた時に出会ったのがファシリテーションという技術でした。 ファシリテーションとは? ファシリテーション(facilitation)とは、「促進する」「容易にする」「円滑にする…

祝!リニューアル甲子園開幕戦 T-C 観戦記(04/07)

リニューアルした甲子園という事もあり、折角だからチケットとって試合を見に行くことにしました。今日は1塁側アルプススタンドで、今回綺麗になった対象の座席です。まぁ色々変わっているだろうけど、そのあたりを軽く調査しながら観戦してきました。試合前…

飲み屋のお花見参加してきました!

今日は、心斎橋のBarがお花見をするという事で天満橋のふもとにある公園までお出かけ。 このお店のお花見は、2000円の参加費と1品料理を持ってきたらOKってルール。 というわけで、朝からLet's調理タイム(笑)とはいってもお花見とかに持っていく一品は、これ…

セントラルリーグ T-S 観戦記(04/04)

二日連続での京セラドーム入り。今日はあいにくの天候ですが、ドーム球場ですので心配無用です。 観戦メンバーが酒飲み軍団故に酒の量が普段より多くなりそうな気配です。 しかもライトスタンドのど真ん中という立地条件です。どうなる事やら…。2009年 セン…

祝!プロ野球開幕戦 T-S 観戦記(04/03)

WBCで感動して高校野球も盛り上がって、アマチュア野球も独立リーグも開幕し、いよいよプロ野球も開幕いたしました。 いやはや、やっぱり開幕戦っていうのはいいものですね。ローソンで予め購入していたチケットを持って友人と共に京セラドームまで行ってき…