2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年をふり返って

今日で大晦日です。 もうバタバタした年末を迎えていますね。 本当に激動だった1年間でしたね。なんてったってこの野球マニアを更新する時間がだいぶなくなってしまっちゃいましたから・・・。 まぁそんなこんなでしたが、今年も無事に終えることができました。…

野球仲間の忘年会

今日は野球仲間の忘年会を心斎橋鰻谷のくうたろうで開催しました。 例年通り、今年の野球界の話題中心の忘年会で昨年の忘年会で予想した2010年の大予想がどういう結果になったのかという酒の肴にしながら宴をしました。私なんか独立リーグ日本一チームを香川…

楽屋ニュースとオールザッツを見て

毎年この二つの番組をダラダラと見ながら年の瀬を感じる次第です。 今年も結局両方最後まで見られへんかったけどちゃんとHDDに録画されているので今年は安心して最後まで見れます。しかしオールザッツの司会に笑い飯が抜擢されるとは!なんかちょっとした違…

今日はM-1グランプリ最後の大会でしたね

M-1

今年は観覧応募のハガキは送らずでしたので、自宅観戦。代わりにカニ鍋をしながらみんなで見る事にしました。 やっぱりテレビの前で座りながら見ても自分の中での総決算なのでテンションがあがりますね。それだけM-1グランプリという大会に思い入れがあるん…

ダイナマイト関西よりも仕事を選んじゃった

今日は中野サンプラザで1年の仕上げダイナマイト関西2010forthが開催されます。 仕事の都合上、なんかと休暇をとらせてもらえる予定ができたので休暇申請を出していたのですが、結局仕事で諦めることになりました。 先週はじめくらいから立ち上がったプロジ…

2010 M-1 準決勝両国(12/12)観戦記(観戦編)

M-1

昨日行ってきたM-1GP2010の予選最終日でもある準決勝の観戦報告。場所は両国国技館です。人生二度目の訪問ですが、何年ぶりだろうか?前回は普通に相撲を見に行ったんだけどね。9年前かな?駅を降りたら普段の両国とは客層が明らかに違う若いお笑いファンだ…

2010 M-1 準決勝両国(12/12)観戦記(速報編)

M-1

先ほど、24組の漫才が終わりました。とりあえず携帯から簡単に更新します。 個人的に選ぶならこの8組かなって思っています。 【確定だろう】 笑い飯 ハライチ タイムマシーン3号 【イケるかな】 スリムクラブ 銀シャリ ナイツ パンクブーブーあと一組候補で…

2010 M-1準決勝の速報について

M-1

毎々お世話になります。 いよいよ明日両国国技館でM-1準決勝が開催されますね。私も例年通り会場へ行く予定です。ただ、今年は速報コメントは出さないと思いますので悪しからずご了承願います。 今年の準決勝は13時から開催されてかつ当日発表らしいので。 …

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権DVD買いました

フジテレビ系列のテレビ番組で放送されているとんねるずのみなさんのおかげでした!の人気コーナーのDVD化されたので、ちゃんとAmazonさんに注文しました。このコーナーが大好きでよく見ていたのですが、ついつい見逃してしまった回とかもあったのである意味…

2010 M-1 準々決勝大阪(12/4)観戦記

M-1

今日は大阪で開催されるM-1GP2010の予選最終日でもある準々決勝です。場所はなんばグランド花月ですね。去年まで出言う準決勝の位置づけといったところでしょうか?大阪からの準決勝に何組勝ち上がってくれるのかを楽しみに行ってきました。さて今日のMCはル…