2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊ベースボール選手名鑑号をじっくり見て

例年のごとく週刊ベースボールから選手名鑑が発行されています。暇さえあれば、自分の脳みそにあるDBを更新かけている最中です。 シーズンインして新星が現れたら「あの選手どこ出身なん?」とか「甲子園出てるんか?」とか聞かれるんで、今のうちから私もキ…

「ザ・プラン9」から鈴木つかさ脱退で考える事

「ザ・プラン9」というお笑いグループが吉本興業所属でいてることは皆さんご存知かと思います。5人組で醸し出す笑いは、それはそれでいいもんだなぁって感じさせられていました。 しかもそれぞれピン芸も秀でており、R-1ぐらんぷりはメンバーから3回も優勝を…

最近良く聞かれること

R-1ぐらんぷりも一段落して、我がブログもとりあえず落ち着きを見せている今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?おかげさまでこのブログも今週月曜日の2月17日に20万ヒットを達成させていただきました。恐らく多くの方々にご覧いただけたんやろ…

R-1ぐらんぷり決勝戦を見終えて

R-1

本日、16時5分からオンエアされた「R-1ぐらんぷり2008決勝戦」ですが、今年はのんびり自宅のテレビで見ました。ネタの内容などは全国ネットの番組なんで詳しいことなど私などの素人が解説する必要はないと思うので、あえては書きません。全ての決勝進出者が…

R-1ぐらんぷり決勝進出者決定!

R-1

決勝進出者が決まりましたね。 お昼前には決まっていたみたいですけどチョッとチェックが遅れてしまいました。でもまぁ無難というか納得の8名ですね。 ある意味視聴率とか度外視の攻めの人選ですから。 ちなみに栄光の決勝進出者は以下の8名です。 あべこう…

R-1ぐらんぷり2008 準決勝大阪(2/11)

R-1

今日はR-1ぐらんぷりの準決勝をなんばグランド花月にて観戦です。今日は別に雪も降ってないし、家から30分もかからない場所にあるので9日のような不安は全くなし。それでも万が一に備えて17時には難波界隈でうろうろしはじめておきました。 さてさて、今回も…

R-1ぐらんぷり2008 準決勝東京(2/9)

R-1

今日はR-1ぐらんぷりの準決勝をルミネtheよしもとにて観戦するために東京へひとっとび。 今回も満員御礼の立ち見だらけの会場に入れた人としての責任として簡単にレビューをしたいと思います。 しかし、大阪から東京への移動が大雪のため、飛行機が3時間くら…

新ジャンルの講師にチャレンジ

また一歩成長しました。 最近人前で講師をする機会がどんどん増えているのですが、また新たな守備範囲を広げました。今日、東京で開催されたうちの会社主催のセミナーで1つのコーナーの担当をしました。 お客様などは全てその道のプロ。釈迦に説法ってな具合…

節分

テレビを夕方見ていたら母親より「豆まきしなさい!」との指令が発令!大声で婆ちゃんと一緒にしましたよ!「鬼はーそと!」 「福はーうち!」大声で照れもせずにしていたので、歩行者の目線は若干感じさせられた夕暮れでした。でもやるからには本気でしない…