2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山を越え 谷を越え 僕らの街へ♪

「大阪にはいくつ市町村あるんやろうな…」このふとした疑問は、昨年ある高校生と雑談していた際に出てきたものでした。私自身も大阪に生まれた男の割にその辺りを即答できなかったのですね。調べてみた結果、43市町村が大阪府に存在している事がわかりました…

常連三店舗を満喫(河童・きくや・三よ志)

昨日と今日で実は私のとっての外食番付上位の三店舗で舌鼓したので一応報告。 (まぁ自分に対する覚書の意味が大きいけどね)昨日(27日) 会社の人と一緒に焼肉を食べに曽根崎にある河童へ。 今年はキタへ行く機会が少なかったので、実は初めての訪問。 昨年か…

もうギャグしかない3 inワッハホール

本日は、ワッハ上方にあるワッハホールでお笑いライブを見てまいりました。そのライブとはもうギャグしかない3です。村越周司というフリーのギャグ芸人さんで今年のR-1ぐらんぷりで準決勝まで残った実績の持ち主で今回3度目のライブを開催されたのです。 こ…

コトブキ退職

出会いもあれば別れもあります。 この時期になると複数の送別会が実施されております。私も複数のところから出席のオファーがありコピーロボットが欲しい状況に(笑) そんな中、日頃からお世話になっていた北新地のお店の姐さんがコトブキ退職されるという事…

A-BOYデビュー?

今日は東京出張です。 日帰りですが、折角だから早めに起きての午前中移動。顧客対応の予定だったのですが、先方の都合でお流れに。 本社入りが13時でよかったので空き時間が出来ちゃいました。さてどうしたものか?というわけで、折角だから秋葉原デビュー…

京町堀「技食人パルク」〜一口ヘレカツ〜 美味しいものを食べたらみんなに紹介したくなるroyal_partnerです。今日も西区で偶然昼を迎えてうまそうな店を見つけたので飛び込み訪問。シャンプー亭royal_partner(偽落語家)として街の美味しいグルメリポートをさ…

初体験してきました。

昨日の結婚式関係でなかなか疲労したんだけど、朝になったらそれなりに目が覚めました。 今日は特に予定も入れていなかったので、どこかで野球でも見に行こうと思っていたら9時過ぎに友人から電話がいきなり入り、この一言。 「今、車で藤井寺らへんにいてる…

友人の結婚式…

友人の結婚式に参列しました。 とても感動的なシーンが多くて二人の門出を祝う素晴らしい結婚式になりました。よかったよかった。 ただ、披露宴のはじまりで「お二人のであったきっかけ」を司会者がご紹介するときに即興で私にマイクが向けられたのですね。 …

大阪野田「たこ清」〜スジコン丼〜(再掲載)

最近このブログを見出した方もいるだろうから、ある程度のレベルのお店は再掲載しようかななんて思っております。まぁテレビで言ったら再放送的な感覚かな? というわけで、街のグルメをご紹介するシャンプー亭royal_partner(偽落語家)です。お店:たこ清 URL…

以心伝心ってええね

いやはや、いよいよ今週の土曜日に友人が結婚します。 なんか私は他人事ながらそわそわしてます。そんな友人と独身最後の飲みに行く事にしました。まぁ集まった時間が22時ごろというお互い地元民の集まる時間。 色々最後の結婚前のおのろけ話や愚痴も聞いた…

人の出会いの面白さ

今更やねんけど、週べの4月23日号に私の意見が載ってます。希望枠の撤廃「YES」or「NO」のアンケート形式のコーナーです。 家に週べのある方是非見てやってください。偉そうなこと書いてますわ(笑)さてさて今日は、お世話になっていた他社の方の送別会。当然…

心斎橋「明治軒」〜オムライス〜

今日も街角にあるお店のご紹介。今日のお昼は「千とせ」で肉吸を食っていたのですが、写真とか撮れる雰囲気じゃなかったので、夕食を食べたお店を掲載しようかななんて。今日は、心斎橋にある創業73年くらいの洋食屋のご紹介。当然、シャンプー亭royal_partn…

笑顔になれた日曜日

今日のスケジュールはこんな感じ11時過ぎ 箕面の宿泊施設視察 打ち合わせ 17時頃 結婚式の二次会打ち合わせ&景品購入 22時過ぎ スペシャルゲストを迎えに新大阪へその後の予定は未定まぁこんな感じです。 箕面から帰る途中は、次週の企画で回る必要のあるポ…

高校1年生のブラインドタッチ

4月の月末に実施するイベントの打ち合わせ。 参加予定者の若干メンバーが我が家に集合して打ち合わせを行う。 前回の下見実施時に確認した順路を変更するために企画書に修正を行うのだけど、私がやっていてはいつまでたっても誰もできないので一番若手の高校…

日々の生活での苦悩

結構いろいろなやる事を抱えております。優先順位なんかつけて対応しておりますが、体は一つしかなくちょっと苦労しています。そんな中、野球観戦というイベントがなかなかできない現状があります。21日の結婚式二次会関係の打ち合わせであったり、その翌週…

法善寺横丁「喝鈍 法善寺横丁店」〜かつどん〜

仕事の加減で、昼過ぎに日本橋でランチを迎えることになり、久々にペリーのいくら丼でも行こうかななんて思ったんですけど、日本橋1丁目の交差点らへんで道を尋ねられたのでご案内しました。如何にも大阪慣れされていないご婦人四名様を法善寺までご案内し、…

ボツになったお店の数々

こんばんは。どうもどうも。グダグダの日常をつづっているroyal_partnerです。ちなみに読み方はロイヤルパートナーです。(たまに聞かれます)最近、グルメの報告がないと思っている方いらっしゃるかと思いますがそちらの理由のご説明。基本的に新規訪問以外は…

ゾーヘーキョクのサクラ

見に行ってきました。 造幣局の通り抜け。今年は満開はもう少しあとみたいですけどね・・・。しかし、久しぶりに行ったけど相変わらず人が多いですね。 来年は満開の時期に見に行けたらいいなと思った今日この頃です。 -以上-

二次会の打ち合わせで気付いた男女の違い

いよいよ2週間後に友人の結婚式です。そんなわけで、当日の段取りとかを調整する幹事会を開催いたしました。 参加人数とか景品と当日の段取りとかのお話が中心で、残念ながら私が二次会の総合司会をする事になりました。まぁそれなりに適当にやろうと思いま…

会議ばかりの一日

今日も昨日の続き。東京出張中です。朝から会議。昼も会議。夜も会議。そのうち殆どの会議で司会進行を拝命。しかも昼の会議は現状分析ツリーを作っていたので脳はフル回転。ちなみに現状分析ツリーっていうのは、様々な現状のマイナス面は全て因果関係でつ…

現状問題分析ツリーを作ってみよう!

今日は東京で会議です。部門の方針を確認するような会議。 そんな中、ディスカッションコーナーがあったのですが、そこで現状問題分析ツリーを作成する事になりました。 「なぜ我々は○○を売る事が出来ないのか?」 こんなテーマの下、フリーディスカッション…

500円玉貯金の報告

貯金箱と500円玉の山 キレイに並べてみました。 会社で定時後にジャラジャラ数えてました。 昨日から引っ張った貯金箱の中身の発表です。 数える終わってびっくりしたのが、ちょうど100枚もあった事。 開封前に適当に「5万円くらいたまってたら良いな」とほ…

元ハガキ職人の匠の業

ブタさんの貯金箱 10月くらいからコツコツ貯めました。 4月になりちょうど満タンになったので今日金額確認いたしました(笑)金額はまた明日発表します。 さて、題名の件ですが私は普段からAMラジオを聞いてしまう人なんですよ。その習慣は小学校の頃から朝は…

第79回選抜高校野球大会 10日目観戦記

朝早くから起きて、色々用事を済ませて10時半にようやく午前の部の用事完了。そんなわけで、午後の部は遠慮して見に行ってきました。選抜高校野球。恐らく今大会最後の観戦ですね。第79回選抜高校野球大会 第十日目 第一試合会場 阪神甲子園球場◆帝京高等学…