2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

色々あった2004年を振返り

いよいよ2004年の大晦日ですね。個人的には何とも言えない一年になりました。様々な別れがあった事も心を痛めさせられたような気がしています。ちなみに2004年の目標は「頑張り過ぎない」をテーマにしましたが、私には少し難しい目標になりました。結局頑張…

大掃除と飲み会

今日は一日中大掃除ですわ。 色々読んだ雑誌や、イランものの整理整頓。思い出の品とガラクタは紙一重ですね。何でも取っておいたら部屋が狭くなりますわ。あと、資料と思って取っておいた雑誌や新聞も90%以上の確立で読み返さない。でも残りの10%程度の確…

オールザッツとM-1決勝について

オールザッツ見に行ってきました。M-1決勝組みが6組も出るとの事で興奮気味でありました。ただ、自分の体調(なかなか無理をしていたので体力が持つか不安)でしたが、約5時間を十分楽しめたのであります。 実際M-1の1回戦なんかに比べたら全く疲れなど感じさ…

仕事納めときくや納め

結局0睡眠で会社へ行きました。別に特段しんどいわけではないけれども、今後のスケジュールを考えたら自殺行為だったのかもしれません。12時に無事に私が司会の納会も終了し、雑務を終えて本年の業務は終了。(まぁPC持って帰っているから自宅ではしますけど…

いろいろあって

眠い。眠い。まぁなんだかんだで現在時刻は5時を過ぎました。まだ年賀状を作っています。出来れば皆さんに元旦へ届くため、メッセージを手書きしています。M-1の分析とかしたいけど今日は許してください。 ちなみに我が社は29日11時45分で仕事納めです。(納…

南海電車人身事故!!

名古屋からゲストが来ていたので、終電間際まで飲んでました。その後難波から地元の駅へ帰ろうと思ったのですが、なんと人身事故で電車が止まっているではないですか!! 結局わけわからんくらい待たされて家に着いたのは先ほどでした。 M-1を振り返る予定でし…

M-1グランプリ2004決勝戦

M-1

近くのBarでM-1グランプリ2004決勝戦を見ました。 私なりに簡単にレビューします。ちなみに今日は既に53組の漫才レビューを書いたので少し疲れ気味です。不適切な発言などがあるかもしれませんがお許しください。 司会は今田さんと井上和香さん(毎年感じるこ…

M-1敗者復活その2

M-1

その1からのつづきですよ。・天津(吉本興業) 妄想ネタ7.5点 前はモエカとかいう名前の女の子の設定だったけど、今回はオタクの田中という設定。オタク系で掛け合いをしていることが是非とも全国ネットに配信してもらいたいと感じました。・はだか電球(アマ…

M-1敗者復活その1

M-1

今日はM-1敗者復活と決勝のある日です。朝からSky-Aで敗者復活戦を見ました。恐らくしっかりと見れてませんが私のレビューを書きますよ。終了30分程度で書いたので誤字とかあるかもしれませんが、どうぞご覧下さい。さて、今日のMCはミスターM-1こと中田なお…

最近のチョコバット

どうも、休日出勤中で疲れたのでチト休憩。朝からずっと頑張っていたので仕事が捗る事。 そこで会社で社員の皆さんに振舞っているチョコバットを久々に集計してみました。ちなみにヒットは1安打のみ。最近のチョコバット 17打数1安打 内訳 ヒット1本 通算200…

忘れ物

今日、年末のあいさつ回りで遠出をしました。バスに揺られてついた工場。少々疲れていたのか、バスの中に年末年始用の粗品の入った袋を忘れてしまった。かなりの粗相。どん臭い。結局粗品無しで年末挨拶。まぁこのお客さんが今日の最後だったからその後への…

理想的な休日

今日は本当に理想的な休日を過ごしました。午前中仕事で会社に顔を出しました。昨夜遅くまで呑んでいたので半ばフラフラの状態。定期券を家に忘れたけど、取りに帰るのが面倒臭かったのでそのまま会社へ。昼前まで会社で年賀状の作成や雑用をしていました。…

二夜連続の飲み会

昨夜はブログを書こうと思ったけど完全に力尽きた。 今夜も終電で地元に戻ってから友人と飲み直してカラオケに行って色々話をしました。疲れました。今4時過ぎぐらい。明日は午前中だけ仕事して、その後大阪ドームに行こうと思っています。今日はこの辺りで…

1人酒

今日は夕刻から友人と食事をし、3時間ほど談笑をする。その後、まだ終電まで時間があったので、1人で新地の焼酎Barへ訪問。この時点で客は誰もいてませんでした。色々話をしながら立体四目並べをしながら遊ぶ。最終的には2勝2敗で店長には通算2勝3敗と負け越…

帆立貝

今日は北海道から届いたホタテ貝を夕食で食べました。 本当ならば、夕方から新世界に足を運んで串カツでも食べようかと思っていたけど、新鮮なホタテの造りや焼ホタテを食べれるという事で、止めときました。近所の友人の家におすそ分けで持っていくも皆さん…

矢井田瞳最後の大阪ドームライブ

いやはや、私は最近良く周りの人に助けていただいていると再認識している。本当に幸せモノだと思う。だから私もいろんな人に対してお世話をしたり、また良かれと思ってお節介をしている。たまに度が過ぎて迷惑に感じている人も居るかもしれませんけど(笑) で…

お世話になっている皆さんへ

いやはや、私は最近良く周りの人に助けていただいていると再認識している。本当に幸せモノだと思う。だから私もいろんな人に対してお世話をしたり、また良かれと思ってお節介をしている。たまに度が過ぎて迷惑に感じている人も居るかもしれませんけど(笑) で…

がっつりお酒

タクシーで帰宅。がっつりお酒を飲みました。週べ買ったけど全然読む時間ない。あぁゆっくりしたい。

名古屋出張

眠い。疲れた。しんどい。今日は名古屋出張でした。途中で宝くじを購入した位で、あとは真面目に仕事してました。M-1事務局から電話もないし、今年は生観戦は出来ないのかな・・・。まさかの明日電話連絡がある事を微かな期待したいと思っています。マジで疲…

運動するぞ!!

今日は会社の先輩の勧めもあって、会社近くのスポーツジムに無料体験のチケットを使って20時ごろから運動してきました。ややこしい手続きとかあまりなくあっさりと入館して着替える。インストラクターの人に色々データを取ってもらって、何が目的か聞かれて…

バレー部創部20周年記念式典

私は小学校からバレー部に入部して中学校まで続けていました。膝をいわした関係で、高校バレーはせずに引退したのです。そして本日、創部20周年の記念式典にご招待されて出席してきました。OBとして挨拶もさせて頂いたわけです。地元の小学校に行き、幼き頃…

地域活動のクリスマス会

今週末も地域活動のクリスマス会に出席してきました。ただ、昨年とかと違う立場での参加。正直、のしかかる責任の重さは軽くなっている。だからできる限りの協力をしなくてはならないと思っています。 本当に子供たちの純粋な笑顔を見たらこういう活動をして…

祖父の17回忌

今日は朝から散髪に行き、昼から我が家で祖父の17回忌が開催されました。ちょうど祖父が亡くなったのは昭和64年の1月でした。 少し当時の事を思い出して見た。 当時私は小学校4年生くらいだったと思います。祖父が癌で入院して、昭和64年の正月に他界しまし…

焼酎のむねん2周年目

恐らくお店の名前を出すのは初めてですね。良く私が行っている北新地の焼酎Bar「焼酎のむねん」が二周年を迎えました。おめでとうございます。会社の先輩と一緒に、お花と立体四目並べというゲームを持ってお祝いに駆けつけました。お客さんも沢山居て非常に…

色眼鏡を買いました

目の手術をしてから医者から注意を受けた事項は以下の通りです。・あまり目に負担をかけるな ・徹夜は控えろ ・直射日光を浴びるなほかにも色々言われたかもしれないけど、まぁ許容範囲です。仕事柄、目に負担はかけていると思う。でも手術前よりかはマシに…

ダイナマイト関西 ~全日本大喜利王決定トーナメント大会~

風邪がまだ完全に治らないので、早目に帰宅するようにする。途中、戎橋のTSUTAYAに立ち寄りDVDを購入。前から買おうかと思っていた「ダイナマイト関西」があったので購入。うーん。会社はよあがって飲みに行かなくてもお金使ってしまうね。少し財布の紐をか…

樋口正蔵

この名前を聞いて思い浮かぶ単語はなんでしょうか?私は当然「内野安打」。チョッといろいろあって、内野安打の年間記録について調べていたら、樋口正蔵という人物とめぐり合った。私も詳しい事は良く知らないのですが、日本プロ野球のシーズン内野安打記録保…

声が変わった

今朝起きたら声が大阪のオカマ「リリアン」みたいな声になっていた。これじゃ仕事にならんな。そういえば、先月先輩とキタで飲んでいた時、2軒目へ移動中「リリアン」を目撃したね。恐らく関西ローカルの有名人なんでしょう。イブフロフェノンを服用してはよ…

最近のチョコバット

どうも、病み上がりで喉が痛い痛いです。 家でじっとしているのですが、社会人野球を観戦しながら食べたチョコバットと会社で食べたチョコバットの袋を整理して本数を数えました。 今回はヒットは出なかったです。最近のチョコバット 33打数0安打 通算183打…

喉痛から発熱!

うおっす。ひとまず普通に仕事をして、飲みに誘われる事なく帰宅。まぁ今日は誘われても軽く参加するか断るつもりでした。チョッとすかれているみたいだったから。帰宅後、喉が痛くて熱っぽいので検温。「38度」おいおい。こりゃしんどい筈やで。今日は薬飲…