2007-01-01から1年間の記事一覧

07年フリカエリ 〜大晦日編〜

いよいよ大晦日です。 掃除とかしたり、紅白で鶴瓶師匠を見たりという平凡な大晦日です。今年のテーマの漢字は「発」という感じにしていたみたいです。そこで振り返ってみたらやっぱりいろんな意味で「発信」したり、「発言」したりと「発」に纏わる事は意識…

毎年恒例の野球忘年会

毎年恒例の野球忘年会。今日は5名の野球バカが集まりました。まぁみんな大人になってきたので、少し集まりが悪くなってきたですがまた追々集まれたらいいですね。さて、この飲み会はいつも野球で始まり野球で終わるような飲み会なのですが、今年は私が提案し…

仕事納めときくやの食い納め

本年最後のお仕事。今日は職場ではPCを立ち上げることなく、延々お掃除タイム。いらない書類を処理しつづけて多少は机がきれいになりました。普段なかなかできない事を処理するにはいい一日でしたね。そんなわけで、仕事終わりに新世界きくやへ訪問し年末の…

打ち上げ飲み会

世間的には今日が最後の営業日の会社は多いようですが、私の会社は明日まで。そのかわり新年は1月7日からの出勤でOKです。 約1週間の休暇をどう過ごそうか検討中です。そんなわけで今日は仕事終了後に一つのプロジェクトの打ち上げ飲み会をしました。私が総…

あいさつまわり

今週は多くの場所にあいさつ回りに行きました。 今日はMAXでしたね。お客様先は当然で、良く利用するお昼のお店や、夜の飲み屋さんとかなど。こうして師走の最後の仕事を終えるのですね。こういう最後に挨拶をするという文化は悪くないね。さてさて、挨拶を…

きくやでクリスマスイブ

今日は休日出勤しました。この時期は油断したら仕事がたまっちゃうからね。先週は色々しすぎたから仕方なし。 帰りに新世界のきくやにて串カツ食べながらクリスマスイブの晩餐。先日のお礼を言ったら「そんなんええから人連れて来い!」って言われましたよ。…

M-1グランプリを見て

M-1

今年はテレビでの観戦になりました。サンドウィッチマンはおもしろかったですね。確かに彼らは運を掴んだと思う。このタイミングでどれだけ成功するか注目していきたいと思います。しかし、年々M-1グランプリは大層なイベントになってきてますね。ネタをする…

素人ながらの司会進行役

今月三度目の結婚イベント。今日は友人の結婚式二次会の司会という大役を任されまして。いざ出陣です。適度な打ち合わせの後は、ほぼぶっつけ本番という感じで司会をしていったんですけどまぁ素人だから色々ありましたよ。まずは最初の入場時に段取りが合わ…

本年最後の出張は珍道中?

今年最後の出張です。でも起きたら飛行機乗る予定の40分前でした。我が家から伊丹空港は1時間はかかる距離にあります。っていうわけで寝坊してしまったんですよね。ここからはテンパって大変でしたよ。 すぐに出張の支度をしてそのままダッシュで伊丹空港へ…

バトルオワライヤル オールナイト 〜草木も笑う丑三つ時〜

今夜はZeep大阪というライブハウスにてお笑いライブを見に行きました。 つまり、接待終わりからそのまま着替える事もなく直接コスモスクエア駅へ直行。ちょっとほろ酔い状態ですが、大丈夫。23時開演のそのイベントはこちら↓ バトルオワライヤル オールナイ…

接待での飲み会

夕方に沖縄の取引先の社長が来阪されたので、今夜はご接待。 会社から予算を取っているので、今日は財布が痛まない飲み会ですね。そんなわけで、宿泊地の神戸元町界隈の近くにある韓国料理屋さんで飲みましたね。社長としての苦労話など聞けてめちゃめちゃた…

新世界きくやのオフ会?

普段から新世界の串かつきくやでおいしい串カツを食べさせていただいているんですけど、今日は常連を集めての忘年会を開催するという事でご招待を受けました。きくやの大将が住んでいる最寄り駅まで足を運び終電間近まで宴は続きました。いやはや、面白いも…

今週はヤマ場でしょう

今週は忘年的にヤマ場の週になりそうです。ちなみにこんな予定。月曜日:フツーに仕事 夜はオフ 火曜日:新世界の串カツきくやの大将に招待されて忘年会 水曜日:取引先の社長と接待忘年会&深夜からお笑いライブ 木曜日:フツーに仕事して夜は同業他社と忘…

友人の結婚式にて

今日はお昼から友人の結婚式。こういう祝いの席はいいもんですね。 今回は、手作り感のある結婚式でしたけどとにかく感動する場面が多いですよ。私のスピーチなんかは適当でしたけど自分で言うのもなんですが、好評だったみたいですね。そのあと適度に二次会…

師走のバタバタ感

いやはや、師走はバタつくね。こうしてPCの前で色々書く気持ちにもなれなかったくらいですからね。今週をちょっと簡単に振り返ってみたら、とりあえず仕事と飲み会の連続でしたね。12日には北新地の焼酎のむねんの5周年へ行ってきました。 あのお店ももう5年…

M-1グランプリファイナリスト決定

M-1

M-1のファイナリストが決まりましたね。 この8組です。 ネタ順も決まりました。1組目 笑い飯(吉本興業 大阪) 2組目 POISON GIRL BAND(吉本興業 東京) 3組目 ザブングル(ワタナベエンターテインメント) 4組目 千鳥(吉本興業 大阪) 5組目 トータルテンボス(吉…

2007 M-1 準決勝大阪(12/9) 観戦記

M-1

今日はM-1グランプリの準決勝をなんばグランド花月にて観戦するために大阪へとんぼ返り。 今回も満員御礼の立ち見だらけの会場に入れた人としての責任として簡単にレビューをしたいと思います。MCは田中直樹ではなく中田なおきさんです。7年連続のMCで、私的…

2007 M-1 準決勝東京(12/8) 観戦記

M-1

今日はM-1グランプリの準決勝をルミネtheよしもとで観戦するために東京遠征。あの会場に入れた人としての責任として簡単にレビューをしたいと思います。MCはルミネではおなじみのはりけ〜んずです。今年も前田さんが萌ブレザーを着ていたけど、相変わらずで…

M-1セミファイナル

M-1

M-1グランプリが明日、明後日で準決勝が行われますね。 という訳で、明日は東京へ飛び立ちます。私なりの8組の決勝進出者を予想しておきます。笑い飯 麒麟 トータルテンボス マシンガンズ キャン×キャン なすなかにし ジャルジャル 髭男爵補欠 ・東京ダイナ…

乗り越えなければならない現実

また一回り大きく成長しなくてはならない現実とぶつかりました。流石にプラス思考では受け入れられない現実。いつか笑ってこの出来事を振り返れる日が来る事を今は切実に願うしかないのだろうと思う。 -以上-

会社の近所で強盗殺人未遂事件

いやはや、もうね事件ってテレビでの出来事やないね。http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071126/crm0711261355016-n1.htm今日私が勤めている会社の近所にある郵便局に強盗が自転車で登場して刃物を振りかざしてそのまま逃走したみたいです。 そんでも…

第34回社会人野球日本選手権 決勝戦 観戦記

昨日に引き続き、野球観戦にお出かけ。 いい天気でしたね。折角いい天気なんだから屋根のないスタジアムで試合してほしいなぁなんて思ったりしていました。さてさて今日が今年最後の社会人野球の公式戦ですね。 しっかりと観戦してきました。第34回社会人野…

第34回社会人野球日本選手権 準決勝 観戦記

野球マニアとか言っておきながら9月の都市対抗野球以来野球見に行っていなかったroyal_partnerです。 まぁ行けないには行けないなりの理由があったんですけどね。 でももう少し見に行く機会を増やしておけなかったのかなぁと今日スコアブックをみて後悔して…

可能性を解き放つきっかけ

今日は単身で客先へプレゼンへ。(神戸方面へ)それなりに準備したけどいつもタッグを組んでくれているメーカーの人はなしでの初トライ。しかも客先ですから味方は誰もいないって感じ。かなりの不安を抱えましたが、夕方にはかなりの達成感を得て帰れました。…

久々に焼酎をガッツリと

今夜は西梅田で友人の結婚式二次会会場へ打ち合わせへ。 今回は新郎新婦がすごく協力的だから楽だね。打ち合わせ終了後は、折角北新地の近くだから「焼酎のむねん」で独り酒。適度に帰るつもりが、まぁいろいろとお話が弾んじゃいましたね(笑)ご無沙汰過ぎて…

自分に正直に

自分で言うのもなんですが、昔から手のかからない子だった気がします。やけにものわかりのいい存在だったり、大人の目線になった行動をしたりしてました。今でも妙に冷静な目線でいる事を時おり指摘されたりしています。「もっと熱くならないのですか?」今日…

2007 M-1 3回戦大阪(11/18) 観戦記

M-1

いよいよ今日も3回戦です。恐らくABCホールに来るのも今日が最後かもしれないなぁって感じです。(取り壊しするのみたいね)MCの中田なおきさんもお店出したみたいですから良かったら梅田DDハウスの横、ダイニング道という店らしいです。折角ですからいってあ…

2007 M-1 3回戦大阪(11/17) 観戦記

M-1

いよいよ今日から3回戦です。しっかりとABCホールへ行ってきました。では、各コンビのレビューを書きます。当然のごとく素人の癖に寸評をつけています。もしご本人や関係者の方が見られて気を害されるかもしれませんので、予めご了承願います。あんまり気に…

今週の出来事

忘れないうちに今週の出来事だけ月曜日:疲れていましたが、しっかり働きランニングも行う。 火曜日:社長登場。その夜のお供。 お店は心斎橋のマグロ料理ふれあい。うまかった。 水曜日:終日東京出張。日帰りでした。 木曜日:仕事して普通に帰宅。地元の…

ビール工場見学

会社のレクレーション委員を務めているroyal_partnerです。 ちなみに今年で2回目です。まぁそんなレク委員として今回提案した企画は「アサヒ吹田ビール工場を社会見学」です。実は数年前にも西宮のビール工場にて社会見学をしていますが、今回はそれのリメイ…