2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たこしげにて

仕事をほどほどに、今年結婚した友人とともに大阪ミナミのたこしげへ。 まだまだ浅い時間だからぼちぼちの客入り。しかし女性客が多い店ですね。安心して飲める店なんだろうな。そんなわけで、今年結婚したばかりの友人の現状ヒアリング実質愚痴大会。とにか…

ファシリテーターとグラフィッカー

うちの会社では、上手に会議を進めることを研究している委員会みたいなのがあるんですよね。これってある意味凄い前向きな集まりです。そんな中で今日はファシリテーターとグラフィッカーという話題で沖縄とテレビ会議をしながらそれぞれの気付きを得る会議…

最近の状態

日々仕事やプライベートに追われているってわけでもないけど、なんだかこのブログを書く気持ちが湧かないんだよね。無理やり書くのも良くないけど、ついつい更新を怠っている自分に嫌気がさしています。まぁ無理ないペースで継続する事にしますね。いろいろ…

こんな時期のキャンプは「おでん」で決まり!

キャンプがしたくなったといわれたので、気持ちが高ぶっているタイミングに行こうという話しになり、大阪の山奥にキャンプへ。正直、出張疲れが残っていましたがキャンプするとなれば体中の血が煮えたぎるようなDNA。もはや病気ですね(笑)今夜のメニューは「…

出張はつかれるねぇ

東京ビッグサイトで昨日から展示会。今日は、現在大学3年生の就職フォーラムか何かと一緒になったため通勤電車が尋常ではない込み具合。もう怒り狂いたくなる状況です。こんなときはチョコレートでも食べて一息つきました。 いやはや、出張はなれない場所で…

今日から東京出張

二週連続の東京出張。今日は個人的に特別な場所へのセールスタイム。これを受注したら恐らく表彰ものだろう。確かな手ごたえございます。そんなわけで明日から展示会です。 -以上-

人ってやっぱり褒められたいよね

人ってやっぱり褒められたら伸びる人が多い気がしています。ダメだしや細かい指摘する事は重要かもしれませんが、その前に簡単に褒めてあげたほうが良いと思います。それができず、ダメだしばかりで褒める事がないって現場を見てしまいました。うまく人を乗…

自分のポジション

個人的に独立独歩の会社人でいていると思っています。いい意味で言うと特定の人に寄生することなく、悪く言うと全幅の信頼をしている人がいないって感じ。そんな中、会議とかしていたら私の想定しているようなお話しにならないことがあり、どっと疲れが貯ま…

東京でのお仕事

今回の東京出張は会議に参加すること。主な目的は、自分の行動成果をプレゼンする事。 私のデータを出せば、私は評価されるがサボっていた人が弾劾されるのが目に見えている。でも私はそのデータを出すでしょうね。だって、やる気ない人と同じゴールを目指せ…

■急募■何気ない仕事中のノウハウ集

いやはや、今日のとある出来事。以前から取引関係はないけど、結構いい感じで訪問していた顧客先に久々に電話したところ「○○は異動しました」との事。大きな会社だから本人の許可なしには異動先の連絡先は教えれないとの事…。 折角築いた人間関係がなくなる…

KAMONジェネレーター

家紋ジェネレータってものが世の中に出回っているみたい。コカコーラの綾鷹ってお茶の宣伝みたいです。 まぁ一種の占いみたいなもんでしょうね。まだこのお茶自体を個人的にコンビニでは確認していませんけどどんなお茶なんでしょうね。という訳で、早速やっ…

体内時計の修正

昨夜の遅い帰宅で外出予定を全て白紙にしたroyal_partnerです。まぁ無理して出かけてリバウンドでたらあかんからね(笑)正直、昔は体力あったなぁとか思いながら昼飯食っていたんだけど翌々考えてみたら学生時代ってそれなりに体内時計があってそれにあわせた…

明るい食育計画!

うちの会社で学生時代は三食コンビニという新入社員が入社してきた事は以前にご紹介しましたが↓ (http://d.hatena.ne.jp/royal_partner/20070704)そのコンビニ君に対して日々食育中でございます。基本的にお昼ごはんから改革させている最中で、最近では進ん…

4時間半の会議での充実感

私はダラダラした会議ってすごく苦手っていうか嫌いなタイプ。 話が拡散し始めたらブレーストーミングじゃない場合は、適度に話を軌道修正するタイプの人です。だから目的が拡散する時間の長い会議って好きじゃないのです。でも今日の会議は違いました。 目…

キャンプ中にけが人発生!

私の監督不行き届きと、指導者の油断。本人への指導不足様々な要素が考えられますが、けが人を今回のキャンプ中に発生させてしまいました。長年している事で大丈夫という完全な気の緩み。救急車を呼ぶほどの大けがでしたが、大事には至らず。不幸中の幸いで…

旅に出ます

現在6時前今から南大阪一周の自転車の旅に出かけます。1泊2日の旅ですので、また無事帰宅したら更新いたします。 -以上-

ANAマイレージクラブが新しくなります

yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071002-00000413-yom-bus_all ANAマイレージクラブが新しくなります http://www.ana.co.jp/amc-new/index_elite_b.html http://www.ana.co.jp/pr/07-1012/index07-111.htmlこのニュース聞いたら、ANAも努…

∞(むげん)プチプチ

ついつい、クッキーなどの缶に入っている内側のプチプチを押してしまった事ってありますよね。なんか物を買ったときに何らかの包装でプチプチが包まれていたとき雑巾のように絞って「プチプチ!」って鳴らして遊んだものです。そんなエアーパッキンのプチプ…